ここはママと僕ちゃんの憩いの場所だよ🥰💕

19341250
買い物帰りに先日のご機嫌直しに学園のカフェに寄りました👍💕
コープからの帰り道、学園の通りを右折すると我が家方面、直進するとカフェなんですが自転車ランニングしながらふと思いついて左下を走るラフィに「学園行こうか💕」と声かけしたら走りながら振り向いて(満面の笑み💕)いつもなら右折する道をわき目も降らずに直進しました😅💦
案外わかってるんだなぁと🥰💕
何しろ私の自転車はほぼラフィが引っ張って動く犬力自転車なので私がペダルを漕ぐことは坂道くらいしかありません😅💦
ハンドル操作のみ👍💕

今日のメニューは筍ご飯に鶏肉の治部煮、煮豆とキャベツと新生姜の和え物でした👍💕
お肉大好きな私にはヘルシーだが物足りない😅💦
お腹はいっぱいになったんだけどね🤔💦

カフェの庭をくん活して暑くなって来る前に帰宅👍💕
かなり湿度があったので午後はエアコンを入れました😅💦

夕方のジャンの散歩は川沿いのグランドへ👍💕
またまたお友達来るかな😳💕のジャン君😅💦

2歳の甲斐犬のリリーちゃんが来たよ💕
二度目ましてなんだけど初めて会った時から気が合いそうだった💕

リリーちゃんに誘われて追いかけっこ🥰💕
甲斐犬は山の犬だけあって運動量も高く疲れ知らず👍💕
ボーダーの相手には理想的👍💕
まだまだジャンは本気ではありません😅💦
でもね💦

ちょっと調子に乗ってマジになると自慢するわけじゃないけどジャン君足が早いので追いついて抜かしちゃうのよ😞💦
ここが問題😩💦
なぜかって和犬は良くも悪くもプライドが高く案外頑固😅💦
まして女の子だから気も強い😅💦
追い越したりしようもんなら「もうあんたとは遊ばない💢‼️」となってしまうんです😞💦

ごめんねぇ💦リリーちゃん🙏💦
とご機嫌を伺いながらなんとかまた遊んでもらうわけです😅💦
まさに高潔な和犬ならでは👏💕
これがラブやジャックだったらヘラヘラしてるんだけどね😅💦

以前にも会った外国人のお姉ちゃん💕
この辺りはインターナショナルスクールがあるので外国人が多い💕
この時間はワンコが集まると知られているのか小学生やお姉ちゃんのようにワンコ連れでない方もやって来ます💕

マルプーのモカちゃん10ヶ月💕
ジャンは気に入られたようです💕

そこへドゥードゥルのサニー君💕
モカちゃんビビる😅💦

この後サニー君ともワンプロしたよ👍💕
大きさでは敵わないけど楽しく遊べました💕
いつメンのわんちゃんが数匹来たけど我が家はワンズのご飯の時間が迫って来たのでお先に失礼しました😅💦
今日も遊べてよかったね💕
まさにドッグランみたいだな😅💕
  • 16
  • 13
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2022/04/30 22:16

>>真琴さん そうなのよ👍💕

真琴さん
2022/04/30 11:13

同じく
気は付けるけどやめれません💦

マブルークさん
2022/04/30 10:53

>>真琴さん 嫌だねえ😩💦
私も体脂肪多くて持病でコレステロールは上がるから(血圧は低いが)以前は炭水化物ダイエットなどをライフセラピーの医師に指導されて💦
そりゃあ好きなパンやパスタもやめてお菓子も食べず8キロ落ちたよ💦
でも一度の人生💦持病は治る訳じゃないし一生この食生活は嫌だと勝手にクリニックを卒業してじわじわとリバウンド😅💦
すっかり元通りだけどパンはやめないわぁ😤💕

真琴さん
2022/04/30 10:41

食事パターンを変えると
他の数値が悪くなったりするからね😢
嫌いなものを頑張って食べたのに

削除されました

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント