今日は僕ちゃんが行ってみた🥰💕

17118250
午前中は曇りがちでしたが午後から晴れ予報だったし明日は雨って言うから洗濯をたくさんしました💦
だって明日、弟が母を連れて来るって言うから😩💦
来たがってるのは電話でわかってんだけどこのところのバタバタで疲れたし💦
掃除も洗濯も料理も一切やれない母だから完全な介護状態で助けにもならず気力がない時は辛い💦
迎えに行けそうにないからと行ったら弟が駆り出されたみたい😞💦
お金ないからいつものようなもてなしは期待するなと言っておいたけど寝る場所さえあればワンズと遊べるからいいといかにも気を使ってるような返事😩💦
嘘つけ‼️
ネトフリ見れなかったら10分ともたないくせに😩💦
でも何しろワンズに多大なサポートしてもらってるから文句も言えない😞💦
というわけで寝具を洗ってお部屋の準備とかあるわけよ😅💦

今日のテラス💕
あらこんなところにお水があるのね😳💕
エリカラの頃は飲めなかったからね😅💦

兄さん💕遊ぼ😍💕

めんどくさいさいさ〜😩💦

そんなこと言わないで💕
遊ぼ😍💕‼️

お前のそのノリはウザいんさ〜😩💦

兄さん💦僕ちゃんよくわかるよ😞💦

兄さんたらぁ😍💕

コイツなんとかしろさ〜💢

その後は庭の手入れ😅💦
ミモザバッサリ😅💦
でも昨年ほどは切ってないから来年はデカくなるかもなぁ🤔💦

昨年、母の希望でフェンスを増やしたので今年は新しいクレマチスを購入して植えました👍💕
大輪の緑の花です💕
右側に白のアイスバーグ💕
左側はモーブピンクのクレマチスなのでその間となるとあまり派手な色は使いたくないからこれにしました💕
変わってるでしょ👍💕
その名も美登里です💕

夕方のグランドには今日はラフィと行きました💕
皆様がお兄ちゃんもみたいと言うから😅💦

今日も甲斐犬のリリーちゃんはブイブイ言わせてたけど実はラフィはこの手の女子は苦手😅💦
誘われてもお断りしてました💦
ジャンなら遊ぶのになぁ😅💦
ごめんね💦
リリーちゃん💦
リリーちゃんのママが「あらぁ💕お兄ちゃんジャン君と全然違う😳💦
上品で坊ちゃんだわぁ👍💕
あっ💦
ジャン君が下品ってわけじゃないわよ💦
でもジャン君どちらかと言うと悪ガキっぽいじゃない😅💦
だからリリーと気があうのよ💕」と言ってたよ😅💦

大好きなPJパパ(カナダ人です)が来た💕
大喜びで駆け寄る🥰💕
4ヶ月の頃からの知り合いだからね💕

PJも大好き💕
なんたってシニアのおとなしいゴールデンだからまさにラフィの好みなの💕

そしてまたPJパパに甘える💕
ラフィは私が勝手にlafyと登録しちゃったけどパパ曰くRaffiかRaffeyが正解らしいのよね😅💦
本来はラファエルの愛称でPJパパに初めて会った時にホーリーネームだね💕と言われた😅💕
そしてジャンはJEANと書くけど英名だとジーン💕
だからみんな「ジーン君⁉️」とハーネスに書いてあるネームプレートを見て聞く😅💦
「いいえ💦ジャンです💕」と言うとPJパパに「フレンチネームなんだね💕」と言われた😅💦
パパはフランス系カナダ人だからね👍💕
ジーンでもいいんだけど呼びにくい😅💦
何しろお嬢が「進撃の巨人」からつけた名前だからね😅💦
彼女の好きなキャラだそうで😅💦
しかしジャンなんてフランスに行ったら太郎、次郎くらいベタな名前だけどね😅💦

マルプーの10ヶ月のモカちゃんが来た💕
なぜかラフィとやけに楽しそう💕
モカちゃんは背中に飛びついたり顔に甘噛みしたりとかなりしつこいんだけど兄さんと動きが似てるからかラフィは慣れっこで仲良く遊びました😅💦
他の大きな子とはまるで遊ばないので皆様驚いてた😅💦

会員制のランではオヤツをもらわないくせにここだと並んでもらうラフィ😳💦
でも思ったけどラフィの方が人には愛想良く笑顔で挨拶する👍💕
ジャンはおずおずとビビりながら仕方なく触れさせる💦
だけどワンコにはジャンの方がよく絡む💕
ラフィはあまり遊ばない💦
きっとここにはジャンの方が合ってるかもなぁ😅💦
リリーちゃんつまらなそうだったけど彼がいたら遊べたなぁ😅💦
兄弟といえどもこれも個性だね😅💕

明日から母が来るからまた三度の食事に手を抜けないなぁ😞💦
スーパーのお惣菜出せないのよ😞💦
  • 15
  • 18
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2022/04/30 10:49

>>真琴さん 父がそうだった😞💦
だから実家で飼ってだワンコは皆、内臓疾患で10歳くらいで逝ったし😞💦
怪しく手を下に下げて食事するから見つけて即怒ると逆ギレしてたもの😩💦
最後は「誰の家だ‼️💢」「俺の犬だ‼️💢」と訳の分からない方向に発展してさぁ😩💦

真琴さん
2022/04/30 10:39

私も母が来ると
あげるなと言うとテーブルの下で
隠してあげるから
これまた頭にきてたわ~

マブルークさん
2022/04/30 10:21

>>真琴さん そうなんだよねぇ😞💦
もはや犬好きというより自己満足だよね😞💦
この手の年寄りって😩💦

真琴さん
2022/04/30 05:20

本人楽しいんだから
なかなかやめられないかなぁ😢

マブルークさん
2022/04/30 00:54

>>真琴さん さっきこんこんと言って聞かせたけど通じたかしら😩💦⁉️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント