折角のカートデビューが☔️

こんばんは😊
GW初日の金曜日に、ついに花ちゃんカートデビューを致しました✨
と言っても、あいにくの大雨☔️
結果は、やっちまった…な感じです💦
(なので無理矢理エントリー、ごめんなさい🙏)

元々この日にデビューしようと計画していたのもありますが、まさかこんなに降るとは😰⤵️
強行で出発です💨


行き先は軽井沢ショッピングプラザ‼️
なぜここにしたかと言うと、知っている方も多いかと思いますが、ここのモールは、ニャンコやワンコにと〜っても優しい💕
外の通路はリードに繋いでいれば敷地内全て歩けて、更にカート(バギー)に入れてさえいればお店の中まで一緒に入れる、目印の緑色のステッカーが貼ってあるお店がい〜っぱい😊
うちが行きたいお店、ほぼ大丈夫なイメージでした👌

さすがに食事はテラスですけどね😅
でも普通に花ちゃんとショッピングを楽しめて、とっても良心的なモールだと思いました😊
その日は大雨でもワンちゃんがい〜っぱいでした🐕‍🦺


あたくち、いつでも準備オッケーにゃ😸

花ちゃんも大好きなお出掛けにルンルン💕
お出掛けは大好きだけど、初の長時間外出なので、トイレを積んで行ってきました😊

支度の遅いママが最後に車に乗り込むと、もう花ちゃんは、こんなでした😅


ママ‼️出発進行にゃ〜😸

高速道路行くんだし、こんな所じゃ危ないわよ‼️


えっ💦やっぱりダメにゃか😸💦

ダメです🙅‍♀️
強制的に降ろされた花ちゃんは、イジけてしまいました😅


何も無いところを見つめ反省中⁉️😅


寝ている間に到着となりました😅
花ちゃ〜ん🌸着いたよ〜💕


着いたにゃか😸
車がいっぱいだにゃ〜😸
ママ‼️まさかこの大雨で行くにゃか⁉️🙀


乗り心地悪くにゃいにゃ😸💕


人がいっぱいだにゃ😸
ワンちゃんもいっぱいだにゃ〜😸


しばし人間&ワンちゃんウォッチングに楽しむ花ちゃんでした😊
いざ出発💨


モール内は屋根がちゃんとあるので大雨でも大丈夫でしたが、ちょっと寒かったです😰

晴れてたら、広場のお散歩とか他にも色々楽しめたのに、雨降りのカートデビューじゃ、カートから降りる事も出来ず、デビュー戦はこんな感じで、帰りにお蕎麦を食べて終了となりました😅💦


次こそは‼️
もっと晴れた日にリベンジしたいです💕

長々と失礼致しました😅
最後までお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♀️
  • 18
  • 41
  • 1
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
gentamanさん
2022/05/05 21:23

>>あきんこさん あきんこさん、こんばんは😊
また今度、チャレンジ成功したら今度は写真‼️
楽しみにしていますね💕

避妊手術、すっごく不安なんですけど、乗り越えないといけない壁ですからね😢
可哀想だけど、頑張ってもらいたいと思います😢

頑張るにゃ〜😸
応援ありがとにゃ〜😸💕

あきんこさん
2022/05/05 21:16

こんばんは🌙✨
ハーネス慣れてないから余計にベランダ怖かったんでしょうね💦また今度チャレンジしてみます👍

来週避妊手術なんですね😣
女の子の方が負担大きいですよね💦たらおも去年受けましたが、明らかに顔が元気なかったのでかわいそうだったんですけど、かわいかったです🥲💕

花ちゃん手術頑張って🥺💕ファイトっ❣️

gentamanさん
2022/05/05 15:35

>>あきんこさん あきんこさん、こんにちは😊

あぁぁぁ、残念😰
ダメでしたかぁーーー🌀
やっぱりハーネスすると固まっちゃうんですね😰
とはいえ、ハーネス無しじゃ絶対危なくて怖いですもんね😰
まずはハーネスの練習からって感じですかね⁉️
でも花ちゃんを見ている限り、ハーネスに慣れる日が来るのかってくらい石になっちゃいますけど😅
でもね‼️ちょっとずつですよね😊

またいつかたらおくんのべランピング姿のお写真見られる日を楽しみにしていますね😊

うちも同じキャリーケースで病院も行くんですけどね😅
それでもキャリーケース=お出掛け=楽しい💕ってなっているみたいです😆
でも来週の避妊手術の後、お出掛け恐怖症になってしまわないかが心配です😰

たらおくんのべランピング💕
楽しみに待ってまーーす😊

あきんこさん
2022/05/05 13:09

gentamanさんこんにちは☀️

ダメでした😭やっぱり😂
あんなに出たがっていたベランダでしたがハーネスつけると固まってしまい、ベランピングの用意する音でパニクってハーネス自力で取ってしまいました😳
なので残念ですがたらちゃんだけ室内に居てもらいました😭
ハーネスつけなければまだ探検できたと思うんですが、危険なので断念💦写真も撮れず😅

花ちゃんお出掛け大好きなんですねー😊
たらちゃん最近はキャリーケース=病院=怖い、と覚えてしまったのか警戒されます😂
やはり動物も車酔いするんですね。車好きな子だと楽ですよね。
たらおも花ちゃん見習って肝が据わってほしいです✨

gentamanさん
2022/05/05 00:56

>>あきんこさん あきんこさん、こんばんは😊

花ちゃん🌸車は大丈夫どころか大好きで、お出掛けのサインがキャリケースなのですが、掃除している時にキャリーケースを動かしちゃうと、お出掛けと勘違いして嬉しそうにダッシュで来ます😅

たらおくんは車怖いんですね😰
昔のうちのワンコは車酔いが酷い子がいて、動物病院に行くにも何度も吐いちゃって可哀想でした😢

たらおくんもハーネス固まっちゃうんですね😆
申し訳ないけど笑っちゃうくらい固まっちゃうんですよね😆
理由は謎ですが、何度かつけていれば慣れるもんなのですかね😅
ベランダデビュー上手くいくと良いですね💕
写真楽しみにしてますね〜😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 gentamanさんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 99

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント