いろいろあってお散歩デビュー

409021
3月末から我が家でコロナパンデミックが起こりまして
丹波君のワクチン接種スケジュールも微妙にずれてしまい、4月中旬にやっとこさ3回目のワクチン接種が完了
久しぶりの病院ですが、この時期いろいろとフィラリアの検査とかいろいろありまして緊張気味でした
ちなみに体重は7kgになっておりまして、先生からも大きくなってきたねと言われまして、まだもうちょっと大きくなりますよとも言われまして
どこまで大きくなるのかドキドキしております

マダニが発生している地域ということで、ダニノミ用のお薬をいただいていたので散歩始める1日前に食べさせてくださいねと言われておりまして
食欲はあるのですが、歯の抜け変わりが終わっていないのでカリカリだと食いつきが悪くなっておりまして
生タイプのご飯を用意してカリカリと混ぜてあげてみたらとっても食いつきがよろしい
ではこの状態でお薬も混ぜてしまえ!

ということで一気に、まさに犬食いしてくれまして準備完了
かつてからリードつないで外に出る練習はずっとしていたので
「お外行くの?」
と興奮気味

初めての遊歩道に緊張するかと思いましたが、やっぱり壁沿い歩くので緊張はしているのでしょうけれど、力強く歩いておりました
いろいろと興味深々ですね
本日は初めてのお散歩なので1.5kmくらい
物足りなさそうではありましたが続きはまた今度ね!
  • 8
  • 12
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 まぐろさんの最近の投稿

丹波くん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント