Nants ingonyama bagithi Baba〜♪

1846142
ンババ〜トゥントゥルトゥン〜♪🦁
フーーー!♪(←全く歌えてない😂ライオンキングのOPのあれです!)
とてもかっこいい!!…そこが私の背中の上じゃなければって話ですが😂
水やりをすると必ず乗ってきて外の世界(ベランダ)を堪能するフィーたん。

盆栽は元気に育って、緑たくさんになりました!
花がハゲ散らかった桜には謎の緑の球体ができて、さくらんぼになってくれないかなとお祈りしているところです。


先週の実習
シュークリーム
クッキーシュー
キュルティバトゥール(野菜スープ)とグリーンサラダ🥗
ミネストローネスープと田舎風サラダ

自主練
自宅のオーブン都合でシュー生地焼け…なくはないけど…あまりにも微妙な見た目です。味は変わらないけど…うちのビストロ5年くらい前のものなので…シューモードあっても全然使えません😭新しいの買うか迷ってます。
13万くらいするんですぅ😭
クリームにはキルシュ入れてます☺️おいしい💕

そして見つかったブランデー…安いやつをカクテル用に買ってたんでした。
13万出しても焼ける保証はないので…手を出しづらいんです😭家庭オーブンの一括りだからシュー生地はこんな変な見た目のやつになってもおかしくないので。リスク高っ(íoì)


先週もまた学校で色々あって…次使う教室に私のクラスが行ったのに、前使ってた他のクラスの数人(常習犯)が出ていかなくて(お昼休みで、休み時間は次その部屋使うクラスが使ってお昼食べる場所になるという決まり)、人が来てないなら分かりますけど、使う正当権利持ってるし人が来れば普通退くじゃないですか?

あのチンピラみたいな男の集団(eクラス)は今までいつも迷惑そうにしながら5分くらいかけて出て行ったから我慢してたけど、先週はいつまで経っても出ていかず、私の席座れなかったので"そこ使いますけどいいですか?"って声かけたら集団でチラチラチラチラ顔睨んできたんです!!!😡もう!頭きた!何人もの男の子集団ですよ?

絶対自分達がイケてると思ってる態度でした。
中の下か下の上が何イキってるんだか。勘違いも甚だしい。お前ら何歳だって疑うくらいの態度。常識は多分元からない…育てた親さんの責任でしょうか?
社会のゴミ生産機におなりにならないことをお祈りします。

先生に相談したけど、多分注意すらしてくれませんでした。
みんな席は決まっているので(学校指定)うちのクラスの他の人も続々来てて、代わりに誰かの席に座ったら絶対、え?ってなりますし迷惑だからできないのに。どんだけ迷惑の連鎖を作る気だったのでしょうね。存在自体が迷惑なんて…ご…m…以下!

それをとても丁寧かつソフトに言った私がドン引きされて問題児扱いとはどういうことでしょうか?同じクラスの奴らからも何かドン引きされた気がしますが…私何も違った事してないし、社会であればそれが普通というか、そう言われないと動かないやつの方がどうかしてますし、言われても動かないのもっとどうかしてます!🤬

その日は結構荒ぶってて心が荒みました。
夕方久々に友達と漢方和牛食べに行って、とびっきり美味しいシャンボールミュージニーを1本平らげてなんとかなったんですが、来週会う時にまたいたら私お礼参りされるのでしょうか?
手出してくれた方が処理は簡単でいいのですが。
動画回しながら部屋に入ろうと思います!
…本音言えばまだ居たらこちらこそ刺したいのですが。
このシャンパンもめっちゃ美味しかったです!絶対人に教えたくないやつ💖ここは誰も見てないだろうから載っけちゃいます🥳ヴィンテージ入りでお値段もありえないくらい安くて、他のシャンパンとは全然違います!シードルのようなニュアンスにも感じます。好き💕

そして今焼き上がった、これがうちのビストロじぃ(ばぁ?)の限界。
でもこれ今まで1番美味しいんです!分量の水分の半分を牛乳に変えてみました。食べるとサクッとしてて、ぱりぱりぱりなんです!おいしいーーー💖


バード(虫?)ウオッチングのフィーちゃん。首がなくなってます😂可愛い💕
  • 12
  • 18
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>そらママさん ありがとうございます🥺💕

経験も知識もない若い新卒のような(でも力不足で社会に居られなくなったような出戻り組の)先生が半分を占めていて…しかもその人たち(男)…言い寄ってくる(特に)女生徒たち(営業含む)に靡く様とか気持ち悪くてしかないです😭授業態度や実力で評価するのではなく媚び力で評価する学校でした。やばたん。
授業も教科書の読み上げなので…すごく困ります😭

人生失敗して逃げてきた人にとっては、媚びとかそういうのは自尊心を満たしてくれるから尚更高く評価つけるとか就職の際もそれらを優先させるエコ贔屓に繋がるでしょうね。
世も末ですね( ; ; )

ホントそういう人たちは教育者の場に立たないで欲しいです😡…聖職とは…?

良い先生ももちろんいますが少数派で、上記のようなのが複数人いて私ブチ切れも毎日です。学校選び失敗したけど、できるだけのことを学ぼうと思いますゥゥ。・(つд`。)・。

毎日帰宅したらまずクリクリお目目のフィーちゃんをぎゅーってしたぐりぐりしてます🥰

そらママさん
2022/05/24 13:20

こんにちは…
フィーくん家さん、クッキーシューもスープもサラダ🥗も
レストランで出てくるのみたいですね…美味しそう💕
クラスには、色々な人が居て大変ですね…🥲
先生も昔と違って何も言えない人が、多いんでしょうね💦
私もすぐ注意する方なので気持ちは、分かります…
いまは、歳をとってだいぶんまぁるくなったって言われてますが😅めげずに頑張ってくださいね…
フィーくん、ぱっちりお目め、可愛いですね💕

>>荒川アランちゃんさん ありがとうございます😆💕
さくらんぼができると信じて待ってます🥺

スポンジ系ケーキならオーブンで多少の誤差があっても割といけましたけど、やっぱり炊飯器が一番安心ですよね〜😌

>>pepeさん ありがとうございます😭✨がんばります💕

今まで後片付けが面倒で作ろうとは思いませんでしたが、おかげさまで習ったメニューならいつでも作れるようになりました!😆

シャンパンもマニュエルさんのシャンボールもめっちゃ美味しかったです!どれもお値段以上でした!😋
フィーちゃんには可哀想だけど、猫が食べれるスイーツ今のところないから、毎回クンクンだけにしてもらうしかないですね🥲

ママさん、お店オープンできそうにゃ🐾💕❤🎵
盆栽の🍒楽しみね😆

スープもサラダもお肉にシャンパン
にシュークリーム😆美味しそう🎵🎶

炊飯器にケーキのスイッチが
あるんだけど久しぶりにスポンジケーキを焼いたら、新しい時より中まで焼けなくて
諦めたの😂
新しい方の炊飯器はメニューボタンがありません。😣
オーブンで焼くの自信なくて😆💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 フィーくん家さんの最近の投稿

フィーくん

写真
  • 25
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント