朝おしっこ散歩へGO!

23144346
福ちゃんへの力強い応援
本当にありがとうございます。<m(__)m>

昨晩は夕方帰宅しておしっこの後は
夜中にお水は飲んでいましたが
爆睡爆睡でほぼ寝てばかりいました。

今朝もほぼ食べてはいませんが
パンの耳・ペット用チーズ
ペット用チーズに挟んだ消炎痛み止めの薬は飲んでくれました。

今朝のおしっこ散歩は、昨日試乗済の
リキベンツ改良の「 福ちゃん号 」で出発♪
※写真の撮り方で小さく見えますが、横になれるサイズです。

今朝も自分で歩いてお散歩したかったのか
「福ちゃん号」に乗るのを少し嫌がりましたが
乗ってしまえば暴れることなく
おしっこポイントで降りたそうだったので
その場所で降ろし、たっぷりおしっこしてくれました。

※エリザベスカラーを付けたままだと
 なかなかおしっこをしてくれないので
 今朝はおしっこがしやすいようにエリカラーは取ってみました。
 帰宅後はエリカラー付けました。

後は普通にご飯を食べてくれればいいんだけどね💦

福母作成のリキベンツの囲みのすのこ板
リキ丸旅経ち後お父さんすぐ処分したと思ってたので
新しくすのこを買ってきたのに
お父さん倉庫から発見したようで
カートに合わせて作ってあるので、古いですがそのまま使いました。



↓福ちゃんの脚のレントゲン写真です。
プレートは10年は持つそうで
取り出すことなくそのままで暮らします。
その点は助かりますね。

【 追記 】
午後3時過ぎのお散歩時
ご近所さんに会ったんだけど
「福ちゃん♪しとしとぴっちゃんだね」と。
お座りして乗ってたから
やっぱり「子連れ狼」の乳母車連想したみたいよ。( *´艸`)

【 追記 】
夕方5時過ぎにレトルト多めに少しのカリカリ
トッピングに炒めた豚肉で晩ご飯完食しました✨
何とか一安心!
  • 21
  • 4
  • 0
  • 0
  • 44
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2022/05/22 08:34

>>gentamanさん お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ

ご心配お掛けしてます。m(__)m

ペット達の医療も人間並みになってるみたい。
今年12歳になるから、この先は全身麻酔は怖いしね💦

今朝は霧雨が降っていたので「福ちゃん号」はお休みして
歩いての往復数百メートルの田んぼコースへお散歩へ行きました。

昨夕散歩で出し切らなかったうんPも
た~っぷり出ましたよ!!

福母さん
2022/05/22 08:33

>>pepeさん お返事遅くなりました。(。-人-。) ゴメンネ

ご心配お掛けしてます。m(__)m

ペット達の医療も人間並みになってるみたい。

今朝は霧雨が降っていたので「福ちゃん号」はお休みして
歩いての往復数百メートルの田んぼコースへお散歩へ行きました。

昨夕散歩で出し切らなかったうんPも
た~っぷり出ましたよ!!

gentamanさん
2022/05/20 17:39

福ちゃん💕こんにちは😊
福ちゃん号に乗ってお外に出られて良かったねぇ😊
外の空気は気持ちいいもんね‼️
無事ご飯も食べて、お薬も飲めて順調ですね😊
脚のプレートは10年持つのじゃいいですね‼️
手術ばかりじゃ可哀想だし😢
福ちゃん💕焦らずじっくりしっかり良くなってね😊

pepeさん
2022/05/20 09:44

福ちゃん、順調に回復してきてるね😢😢良かった~~😢
福ちゃん専用ベンツ~🙌\(^o^)/🙌
レントゲンの写真、まるで人間の手術と一緒なんですね。
福ちゃん、きっといっぱい眠って一生懸命に自分で治そうとしてるんだなぁ~強い子だ!!
頑張れ~福ちゃん(^ε^)-☆Chu!!

福母さん
2022/05/20 08:27

>>リエリエさん おはようございます!
ご心配お掛けしてます。<m(__)m>

福ちゃんは自分自身で歩きたいみたいだけど
ここで無理させるわけにいかないから
福ちゃん号で出発しましたよ!

今朝の朝ごはんは食べてないのですが
昨夜の晩御飯は、レトルト多めにカリカリすこし
トッピングに豚肉の炒めたもので完食してくれました。\(^o^)/

最初に動画の方にツヨシの姉さんから
「子連れ狼のテーマソングが聞えてくる」とコメントを頂いたの。
その後にご近所さんに会ったらやっぱり
「子連れ狼」の大五郎に見えたみたいね。( *´艸`)

これからも見守り、よろしくお願いしまーす♪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 32

もっと見る

どうぶつ川柳