ご飯を食べない!?

582221
混合ワクチン、狂犬病ワクチン、マダニノミの飲み薬、フィラリアの飲み薬
いろいろと一気にこの一ヶ月の間に経験してしまったので体調が安定しないのでしょうか?
乳歯がまだ残っている頃はそれが気になるのかと思っていたけれど、もう生え変わってしまったし
いつもはロイヤルカナーンの柴犬子犬用カリカリをバクバク食べていたのですが、最近は食いつきが悪く、おやつ混ぜ込んだりしてごまかしていたのですが食べず
アマゾンから試供品で届いた生タイプのご飯なら食べていたのでカリカリと混ぜてあげてたけれどついにそれも食べなくなって

うーん

ロイヤルカナーンのカリカリを口元に持っていても食べないのでこれはもうこのカリカリがあかんのだろう
そういえばホームセンターでもらった試供品のカリカリがあったな!

ということで、ビューティープロという小さい粒のハート型のをあげてみました
久しぶりに圧倒的完食
いろいろと薬混ぜ込んでいたのがバレて警戒されちゃったのかな?
しばらくはこのご飯でしのごうと注文ポチッ

しかし夜に奥様から衝撃のメールが
ロイヤルカナーンのカリカリでもガツガツ食べてたよ!

なんだって!?
じゃあ追加注文しちゃったカリカリはいらんかったのか???

まあでもいろいろ手元にあって困ることはないし、いいのか

お散歩もかなり慣れてきました
まだ新しい道を行こうとすると尻込みするときもありますが少しずつ近所の道を覚えてもらって
今日はこのコーにしようぜ!
って選べるようになったらいいなと思っております

ちなみに丹波君、体重8㎏になりました
  • 9
  • 6
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
まぐろさん
2022/10/30 12:19

>>きなこママさん 本当にいろいろ変えないと匂い嗅ぐだけでプイってなっちゃいますよね

きなこママさん
2022/05/25 16:24

4ヶ月ですが
食べムラ 選り好みがあります、
とにかく色々フード変えてみて 何が1番食いつきが良いか研究してます、チキンのフードはあまり好きじゃ無いみたいとか シカやウマの方が食べるとか色々です、同じく 主人があげたら私なら食べないのを食べてたりします笑
最近はひきわり納豆とフードを混ぜたのを朝ご飯に食べてくれますが 飽きられそう。。な予感です

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 まぐろさんの最近の投稿

丹波くん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント