🍊窓辺のお供え餅🙀

 先日のこと 💮はなまるの後ろ姿に目が点になってしまい
 ました😶💦💦






 まるでお正月の鏡餅のようなフォルム😱
 「おーっ めでたい‼️」なんて言ってる場合じゃない💦
 最近、お尻汚れが酷いのは お腹のお肉が邪魔でセルフケア
 ができていないためと 主治医からのご指摘があり
 敢えなく『デブ判定』を下された💮はなまるです😓








 我が家のリビングと猫部屋の途中には 普段は開けっ放し
 にしている扉があります🚪
 リビングのエアコンの稼働時は基本この扉を閉めることに
 しています。








 リビングと猫部屋の行き来は隣の和室の襖に取り付けた
 ペットドアを通ることになります😊








 ⚪️しらたまは 💮はなまるほど体が大きくはないので
 このドアから出ていくのもスムーズ👍








 入って来るのも難なくこなします👍
 この子はこのペットドアを全速力で走り抜けるという荒技も
 やってのけます😅💦








 問題は💮はなまるで……
 辛うじて通れるものの 今にもお腹がつっかえてしまいそう
 なこの貫禄‼️
 主治医と相談して これから1年計画でダイエットすることに
 なりました😓
 現在7.6kg → 6.0kg への 1.6kgダウン⤵️を目指します❣️
 
 元々おやつは食べない子なので 今までのご飯タイム&量を
 きっちり見直していかなければ💦💦
 💮はなまるのパパ猫が7kg超えで大型だったのでついつい油
 断してました😓💦








 「💮はなまるおねえちゃん ドアを通ってわたしと鬼ごっこ
 できるようになってね❣️ わたしも応援してるよ💕」

 💮はなまるにとって悩ましい夏になりそうです😿💦💦

 (⚪️しらたまの耳は今のところいい感じです😊 ちゃんと
  立ってくれてます💕)



        🌸🌸 オマケ 🌸🌸

 ちょっと前の我が家のベランダ🌸 花でいっぱいでした💕
 道の駅で見つけたニゲラも涼しげな花をたくさん咲かせて
 くれました💕
 病気のために隔離されてるバラ🌹も元気に咲いてくれていま
 す😊  負けないで頑張れ〜❣️❣️

 💮はなまるもダイエット頑張れ〜❣️❣️
  • 26
  • 49
  • 6
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽん吉さん
2022/06/19 20:50

❤️❤️((o(^∇^)o))

>>ぽん吉さん さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

ぽん吉さん
2022/06/19 19:47

ぽっちゃり妖精🧚可愛すぎです💕❤️❤️

>>ぽん吉さん ぽっちゃり妖精🧚‍♀️ですね〜💦
体が重くて飛べないの🤣

ぽん吉さん
2022/06/19 15:20

妖精🧚‍♀️さんの花丸くん💕
(^_−)−☆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

花丸(はなまる)ちゃん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント