さみしいでしゅ

ちょびと蘭丸が通っていた幼稚園が閉園したそうです。
そろそろ一時預りに行かせようかな~って思ってホームページ見て偶然知りました。

ちょび・蘭丸の幼稚園入園時の写真です。
蘭丸が入園して、ちょびがすぐ卒園したので、あまり一緒に通ってた日はないのですが、お友達がたくさんで、楽しかったようです。

ちょびは初めてのわんこだったので、幼稚園にはすごく助けられたんです。
ちょびを迎えて、健康チェックに病院に行った時に、耳に薬を入れるように言われて、毎日耳に垂らしていたら、嫌われてしまって、威嚇され、子犬の歯は痛いので、皮の手袋をして、薬を入れる毎日でした。

もともと、ビビリな子だったのが、もっとビビリになってしまって、このままではいけないと幼稚園に通うことになったんです。


掃除機慣れトレーニング

拾い食いしないトレーニング



アイコンタクトトレーニング


マテもできてます


卒園してからも
幼稚園大好きでした

蘭丸を迎えることができたのも、幼稚園におかげですね。
楽しかったね(*^^*) ちょび・蘭丸

写真はお借りしました。
  • 11
  • 16
  • 0
  • 2
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
蘭丸ママさん
2022/05/29 16:39

>>ぎんじさん コメントありがとうございます(^-^)
うちも、未だに吠えまくりですよ(^_^;)
かなり、吠えないように、訓練してもらいましたが、結局、クセになってるみたいですって言われちゃいました。
チャンチャンです😢

チワワ飼いの人は、悩んでる人多いですよね~。
インターホン越しに話ができないし、電話も聞こえないです。
3歳になったら、落ち着くかな?5歳になったらって、なおらないですね(>_<)
他のワンコにも吠えるし、幼稚園いったよね?って良く言ってますよ(*`艸´)

安心して預けられるところがなくなるのは、さみしいです。

ぎんじさん
2022/05/29 01:25

幼稚園に行ってたんですね〜😊
ちょびくんと蘭丸くん色々な事を学んで来たんですね👏うちも何度かくぅーを幼稚園や躾教室に行かせようか考えた事ありましたけど、、きっと行っていたら違ってたんでしょうね〜(後悔💧)
今だに怖がりで吠えまくり😱なんです…困りものです😣💧色々な躾もキチンと出来てなくて〜💦💦

ママさんちょびくん蘭丸くん楽しかった幼稚園💟閉園されてしまってほんと残念ですね…😢

蘭丸ママさん
2022/05/27 17:51

>>レオピさん コメントありがとうございます(^-^)
心配せずに預けられるところが1つなくなってしまって、残念です。

パピーの頃に教えてもらったことは、覚えてるみたいですねー。
ちょびは掃除機怖がらないですもん(*^^*)

東京に、もう1か所できて、すごいなーって思ってたんですけど、そっちに拠点を移したのかなー。
もう、幼稚園としては通わないと思うんですけど、預かってくれるところは、見つけとかないとなーって思います。 通ってた子達は、途中でかわいそうですねー。

レオピさん
2022/05/27 17:07

こんにちは😊
ちょびくんと蘭丸君、幼稚園に言ってたんだね🤗
お友達もできるし楽しく色んな事を覚えられるし
相性が合うなら通わせてあげたいですよね‼🥰
ご飯の時、二人でちゃんとマテ❣❣しててすごいね👍って
コメントしたことがあったけど
幼稚園でちゃんと教えてもらったんですね😊
閉園は淋しいし残念ですね😭
コロナの影響もあるのかな。。
通える範囲にまた幼稚園ができるといいね🥰

削除されました

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 蘭丸ママさんの最近の投稿

ちょびくん

ブログ
  • 29

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント