2021年 5月 11日のこと

5月の終わりに 書いておきたくて
(※ ↓ 暗いお話になっちゃいます)



モモの命日は2021年 5月11日

昨日のように感じるあの日からもう一年

2021.5.10 夕方
急変→入院
危険な状態であることはわかっていた
もしもの場合の延命措置の話もした。
なのに
「絶対大丈夫!明日面会に来るよ!」それしか考えていなかった。
「ここからが正念場だな、帰って来たら酸素室が必要かな?酸素室レンタル調べておこう」
そんなことを考えながら夜になって
意外にも、ぐっすり眠れた。

2021.5.11
明け方4時半
病院からの電話が鳴った。

時が止まった気がした。

「すぐ迎えに行きます」

日の出前のシーンとした街、カラスの声、薄暗い空。

現実感がなかった。
悲しみよりも、迎えに行かなきゃ の一心だった。早く早く早く 迎えに行かなきゃ
涙は出なかった。でも口がからっからに渇いていた。
病院に入ろうとした時、喉がヒリつくほど口が渇いているのに気付き、踵を返し病院隣のコンビニで飲み物を買った。

「お母さん来たよ、家に帰るよ」


モモの亡骸を犬用キャリーバッグに入れてタクシーで帰宅

タクシーの運転手さん
「亡くなったんですかー?」


「はい、あ、なんか…すみません」

タクシーの運転手さん
「いえいえ、いいんですよ。こんな時間だから…そうかな…と」
のんびりとした、穏やかな雰囲気の運転手さんだったな。

タクシーを降りて、すぐに帰りたくなくて
いつも散歩している公園のベンチに座った。

帰りたくないな。帰ったらこれが現実になってしまう。
早朝の誰もいない公園、草木の匂い、若葉の香り

「モモー、これからどうしようねぇ」

今年もこの若葉の香りを感じると、何とも切ない気持ちになる。

  • 7
  • 3
  • 0
  • 1
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
sacchanさん
2022/05/31 06:24

>>ピンク&ハートさん 読んでくださって ありがとうございます😊
悲しい気持ちにさせてしまって、ごめんなさい🙇‍♀️
文章にして、書いて残しておきたくて書きました。

ただ ただ 涙が出ます

こんな コメントしか出来なくて ごめんなさい

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 sacchanさんの最近の投稿

モンジロくん

写真
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント