銀メダル🥈とったどー😸

ニイニが3日間のホッケートーナメントから帰ってきたニャー😸
お土産は銀メダル🥈
いい子にママとお留守番してたからにゃ。
マロンにもかけてくれたニャン😽
大きくて重いニャー❣️
でもね。ニイニ。猫に小判🐱ニャ。オヤツにチェンジして欲しいニャー😽

マロン州、今日は最高気温34°
最低気温21°、夏です。
5月は寒くて雨が多かったのにいきなり夏がやって来ました☀️

マロンはというと
鳥さんウォッチング😺が楽しい季節到来です。
最近はのニュースと言えば
お手とおかわり+ベル🔔を手ではなくほっぺでチンする技を覚えました。
手で鳴らすのは気持ち悪いらしく
こうなりました。
器用にチンと鳴らしてます😁

オマケ
ピオニーの季節なので飾ってみました。硬い蕾が数時間でここまで開きました。
次の日の朝には一気にここまで咲きました。
今は沢山の種類の花がスーパーにも売られていて見るのが楽しい😍です。
アメリカのアジサイ、アナベルも可愛いです💕
  • 16
  • 21
  • 0
  • 0
  • 33
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マロンさん
2022/06/02 22:18

お兄ちゃん、ホッケーで銀メダルとはすごいですね❣️❣️

立派な銀メダル✨
マロンちゃん、ステキよ😽💕💕

ベルをほっぺでチンできるなんてすごいな😽
賢いマロンちゃんですね☺️💕💕

TSさん
2022/06/02 19:49

>>chocoさん chokoさん💕ありがとう😊
今回は逆転負けで😩金メダル逃したみたい🥇全然もてないけどね🥲

chokoさんもホッケー靴を待ってたんだね!ホッケー靴は止まるのが難しいのよね。
しかもお兄ちゃんとIchigoちゃんみたいに兄と妹^_^どんなお兄ちゃんだったんだろう❓

ピオニーは日本名は芍薬だよ。
だいたいこの時期だけ売ってるから見るといつも飾りたくなっちゃう。あっという間に散っちゃうけど!
今は花も種類も多くて見てて楽しい。花売り場にはみんなどれにしようか悩んでら人が多いよ。

お手とおかわりは小さい時からしてたけどベルは🛎去年くらいから買っておいてあったの。
時々押してね。って言ってたくらいだけどいつも手をベルの上で寸止めだったの。肉球に小さい金属の押す部分が当たるの嫌だったのかも!
そのかわりスリスリして鳴らすようになったよ😄
お兄ちゃんのコロリンもすごいと思うよ!可愛いしねー😍

chocoさん
2022/06/02 13:49

ニイニ、おめでとにゃ~~😻😻👏👏
アイスホッケーやってるんだね、ニイニ優しそうだしモテそう(´∀`*)ウフフ

小さい頃に母がなぜか兄と私にアイスホッケー靴を買ってくれて、よく兄とスケートリンクに行ってたの・・・女子の私にフィギアじゃなくホッケー、しかも二人でちまちま滑るだけなんだけど(笑)

マロンちゃん🥈かけてもらって良かったねヾ(≧▽≦)ノ
とっても素敵な写真💓
次はきっと🥇が来るにゃ😸😸

ほっぺでチンってすごいニャ~~🙀🙀お手とおかわりもできるにょ??🙀🙀
うちにお兄ちゃんには一生できないよーーー😂💦

ピオニー🌸って初めて見たと思うんだけど素敵だね(*'ω'*)✨
アメリカはお花の種類も多そうだし色も明るくて陽光たっぷり浴びてるって感じ??

TSさん
2022/06/02 00:54

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん💕ありがとうございます。
年齢が上がって来てアイスホッケーもかなり激しくなってるので毎回怪我が心配です😩

マロンはやっぱり花より団子🍡でオヤツの方がありがたかったようです🤣
お手とおかわりはうちに来た時から教えていたら、たまたまやるようになりましたが、そこは猫様🐱
そんな事しなくても充分はなまるちゃん💮も、しらたまちゃんもいるだけで可愛くて癒してくれる存在だからいいのです💮
寝る時はそばに来てくれるのは可愛いですね😍

このピオニーは花びらが少しピンクがかっていたのでピンクになるのかと思いきや真っ白になりました!
濃いピンクもあったので次回はそちらも飾ってみたいです。
お花💐は見てるだけでも癒されるから不思議ですよね😃

TSさん
2022/06/02 00:29

>>gentamanさん gentamanさん❣️ありがとうございます♪
やっぱりマロンは🥈より断然オヤツです😸
花ちゃんもスズメさんをニャンルックしてるのねー。
楽しいよね!
ほっぺでチンはマロンが編み出した新しいベル🛎の鳴らし方です。
どうしても手で鳴らすのは嫌だったのかな❓😆
ピオニー、あっという間に花が開いてしまって儚いですがとても豪華で綺麗です💕
今が1番花の💐種類が多いかもしれません。
皆さん花の前でどれを買おうかすごく悩んでますよ😄

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 TSさんの最近の投稿

Marron(マロン)ちゃん

ブログ
  • 52

もっと見る

どうぶつ川柳