下痢っぴーのぴーちゃん

2452142
前回のお薬終わった途端、お腹の調子が下り坂のフィーちゃん改めてピーちゃんです😂

食欲旺盛、元気もりもりなのだけど、今日待ちに待った休日…今月最初で最後の休日になるのですが…まあ、フィーちゃんをやっと病院へ連れて行けました。
めっちゃ逃げられました…最近察し力がお高いピー様。

検便もしてもらって、特に異常なく…やっぱりストレスが原因で元々お腹が弱い子だからだろうと。
大きくなって治る子もいるようなので…淡い期待を抱きながら成長を見守るとします。

2週間の調整剤と下痢止め貰いました。前回と同じやつ。

最近おかしな天気で急激に真夏日になったり同じ日にガクブル寒くなったり、極め付けは昨日からの土砂降り。
スコール?かってくらい…地鳴りのような音がする酷い土砂降りが降ったり止んだりするのです。

フィーちゃん…ぴーちゃんショック!

5月色々あってお風呂免除になったせいで、私のストレスもピーク。抜け毛の海🏖
フィーちゃんもお風呂入れなくてストレスに思ってるのかな!?

F:そんなわけにゃいし🐱





ここからは人間の愚痴です。ご注意ください⚠️

ご不快にさせてしまう可能性高いので、スキップして見なかったことにしてください〜🙏

学校も色々やばすぎて言葉にできません。
教師も8〜9割先生と呼ぶのも躊躇うくらいの酷さ。
実技テストも、学校側の欲張りが原因で設備に合わない学生数なので、前半後半に分かれてやるのですが場所を工夫するなりしてくれればよかったのに、そのままテスト中の人の通行の妨げになる場所で、後半組が前半の人のテストをガン見させています。

手技も、順番も、先生のチェックや採点ポイントも全部見られます。

不公平すぎるし、おかしすぎませんかとクレーム?指摘?入れたら、それがうちのやり方。2年間こうしてもらうから慣れてなさいと。
不公平にならないよう年4回はの実技テストは前半と後半になる確率、半々で交代させるからと。
社会に出たら仕事見られながらすることの方が多いから(は?みんなオープンキッチン勤務予定で?)今のうちに慣れておきなさいと。

そう言う問題じゃないし

部屋の一部に生徒集めて座らせると密になるからダメと。

座学の授業で既に密だし、集めたとして班で座るのとほとんど変わらない距離にしかなりません。
言ってる意味がわかりません。だったら普通の授業密だからそれもダメだし。…わかります?むかつきすぎて胸が張り裂けそうです。教師の立場ひいては社会人として、そんなレベルの低い根拠のない屁理屈しか並べられないのどうかと思うし。絶対自分のミスだとは認めない。
改善しようとも思わない。

言うこと支離滅裂なのですが。
"不公平"というか自覚ありながら、最もらしい頭の悪い言い訳を並べて押しつけて自分を正当化した(しきれてないけど)
テスト一回一回内容もちろん違うし、一回でもそんな不公平出されたらダメに決まっているし。

なんですか?その公認カンニング。
次の回あなたにもカンニングできる立場にしてあげるから、それでいいでしょみたいな。

クズが。


しかも商業ゴミ袋300円台なのですが、それは他の企業も同じ値段で使ってるのに、高いから、といい袋の口を閉めずにパンパン詰めて、上に申し分程度のテープ2枚。2枚!だけペタッとフワッと貼っては、着替えバックもリュックも道具箱も持っている学生に、コート脱がせて(職員室に上着脱ぎなさいと。何様だよ)荷物とコート持たせた上に、その閉めない特大の重いゴミ袋持たせてゴミ捨て場まで捨ててきなさいと。

ちなみにその大荷物の理由は、実習棟(本館、職員室あり)と座学&着替え棟が別で毎日大荷物なのです。
建物間は片道徒歩10分。公道の横断歩道複数渡ります。雨風も強い。これも容量異常に学生受け入れすぎて儲けしか頭にないからです。

そのゴミに関しては、座学終わったら自分のクラスの座学棟のゴミ(一握り)をわざわざ持っていくのですが(満杯になることを待たず、毎日持っていく。市販の透明袋の1/6以下程度の量)を職員室に持っていくのだけど"自分のものはちゃんと最後まで責任持って捨てる"それがこの学校の方針です、従いなさいみたいなこと言われるのですが、
それ自分のじゃないし、100歩譲ってクラスのものを自分のものだとしても、自分のクラスのだけ喜んで捨てますし。

衛生面にも大変よろしくないし、何より学校🏫がそんなことしていいのかと指摘してもそう言われました。
見本となる立場が、色々問題のある行動をしてみせて、節約と○○を勘違いして変な行動に走るし。
そもそもその分のお金。私らの不明瞭な項目てんこ盛りの学費(というなのなにか)から取っているし。
ぶっちゃけ払った分と実際の設備や消費するもの人件費経費諸々に見合っていません。
一年生なのに年3万円の行事費取られています。
行事はありません。
一年生なのに、就職費も取られてます。
他も盛り沢山。

しかもその部屋のゴミ、ほとんどのゴミは教員や事務員のゴミです。
"自分の出したゴミは自分で捨てるまでが責任。自分でやりなさい。袋は高いからやり方を変える気はありません。"みたいなこと言っていたのですが、まさにその通りです。
あなたのゴミですよね?
学生から報酬もらっている立場なのに、学生を奴隷のように使うのどうなん?
100歩譲って、教えた恩が云々あっても、その学校誰一人それに見合った教えができた人間がいません。
というか、タダで教えてもらってるわけでもなく、ちゃんと報酬支払っているのだからそんな事される謂れはない。
恩返ししたいと思われるほどの指導が出来てから出直しなさい。今のところはその勤務態度に対しての学費ですらが見合っていないのです。


ちなみに実習で出るゴミはもちろん自分達のクラスの当番で捨てています。


本当に…変な人かつ低脳集団なのに、一体何様になったつもりなのかと。
あの持ちようがないゴミ袋で、ゴミやそのエキス溢れるゴミにしたいなら、そうすると決めた人が責任持って捨てるべきでしょう。そう指摘しても↑の自分達のゴミは自分達で処理するのが道理ですみたいなこと言うので。
ブーメラン300%なのに、胸張ってそれを言って自分は正しい自分は上みたいなこと言うんです。

教鞭を持つ立場の人がこれでは…やばすぎます。
ちなみにその学校は専門学校がたくさんある大手さんです。全ての学校が同じかわからないけど、東北最大のとある県ではそうなのです。
東北で1番都会…そうは言ってもこの県自体ど田舎ですが。

しかもしかも、上記のように相談事あって、一年の担任の一人に話すと、悪意を持って名前をバラして、○○がこう言ってきたんですけど、面倒くさいですよねみたいに全ての教員職員にバラすのです。言い付けるように。

私…またとんでもないところに入りました。
ここでストレス以外に得られるものがあるのだろうか。
この話はただ一部の出来事で、他もたーーーくさんあるです。

ちなみにこれを書いた後、なにかを改善させようともせず、なんの対応もなく、教員に注意すらしなかった。
それどころかこれを書いた人を探し出して攻撃しようとしているだけでした。素晴らしいご対応。
  • 6
  • 6
  • 0
  • 23
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>そらママさん ありがとうございます😭
ストレスの伝染ですかね!それはいけませんね😌
私の方だいぶ諦めついてちょっと楽になったんですけど…フィーちゃん治りませんね😅
検便しても何も出ないですし、でも下痢止めやめるとすごいぴーぴーするのなんかおかしいです。
もう一回診てもらいたいですね。

そらママさん
2022/06/17 20:55

こんばんは…
フィーくん家さん、ストレス溜まりまくりじゃないですか⁉️
精神的にどうにかなりそう💦大丈夫ですか⁉️
行事もないのに行事費、就職費、取られるのは、どうかと思いますね💦
フィーくんも何か、感じたのかも⁉️フィー家さんを心配してたのかも知れないですね‼️

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 フィーくん家さんの最近の投稿

フィーくん

写真
  • 25
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント