今日もランだよ🥰💕

2時からジャンのレッスンが入り雨もなんとか持ちそうなので一足先にランで遊びました👍💕
いきなりスクールに行くとランを通過する時にボーダーズはここで遊ぶんだ😳‼️とばかりに車内でハイテンションになって騒いでしまうので😞💦
まずはガス抜きして軽く満足させないと😅💦

あっ😳💦‼️
兄ちゃん出るの😳💦⁉️

僕も急いで出ないと😳💦💦

今日もマックス、リアン兄弟と遊んだ💕

マックスパパにご挨拶して💕

途中から来た黒ラブのラッキーとも遊んだよ👍💕

ジャンはラッキーとプール💕

みんなと遊んで満足したところでスクールに向かうよ👍💕

今日は初めてのスラローム😳💦
右肩から入らなくちゃ反則なんだって😳💦💦
とりあえずエンターの練習😞💦
これは気長にやらなくちゃ意味わからないよね😅💦
スルーと言ったら右肩から入り向こう側に出たら戻れと言って呼び戻す😳💦
とりあえず一本で何度も練習なんだけど飽きるよねぇ😅💦

飽きるからたまに大好きなドッグウォークをやらせてあげる😅💦
ちなみにこの下にあるトンネル😳💦
真っ直ぐなら出口から飼い主がのぞいて呼ぶと出てくるんだけどこうも曲がっていると先が見えないから大概は途中から戻って来ちゃうそうです😅💦

今日は初めてトンネルもやってみた😳💦
まずは真っ直ぐなトンネル😳💦
パパが入口でハウスと言ってくぐらせて出口で私が顔を見ながら呼ぶ👍💕
ちゃんと出て来れました👍💕
でも曲がった方でトライしたらハウスと言えば入ったけど私が出口に顔を突っ込んでジャン‼️とよんだら急いで戻って出て来ちゃいました😅💦
我々が一緒に入るわけにもいかず何回やっても先が見えないから折り返しで出て来る😞💦
怖いみたいです💦
薄暗いしね😞💦
ひたすらトンネルの練習💦
スラロームもわかってないけど😞💦

ついに出て来たよ👍💕
一度できればしめたもの👍💕
ハウスといえばもぐりちゃんと出口から出て来ます🥰💕
偉いよ👏💕
ジャン💕
皆様はオヤツでつるんだそうですがうちの子たちはあまり外で食べないのでこの手のやり方で出されるオヤツには興味無し😞💦
スラロームなんてオヤツを目の前に出して右左に振れば結構覚えるそうだけどジャンはまるで気を惹かれないみたい😞💦
だから毎回トリーツなしでやるのでパパは意思疎通に苦労してます😅💦

大好きなドッグウォークとAフレームをやらせてちょっと満足💕
高いところが好きなんだね😅💕


再びランに戻って💕
これも戻らないで通過して帰ると騒ぐから😞💦
ラフィは1時間も車内待機だったしね😞💦

待たされてたから戻ったらハイパーキャッチを見せてくれました😅💕
エネルギー貯まってたんだね😅💦

夕方から来た白柴のバニラちゃんが懸命に追いかけてくる😅💕
何回も一緒に走ったよ👍💕

今日も遊べて良かったね💕今夜から雨だよ💦

オマケの一枚😅💦
行きの車内です💦
私の膝の上は諦めてくれたけどドア側にギリギリに座る😞💦
私は左中央にいっぱいいっぱいに寄せられて狭いしシートの窪みにお尻が合わなくて辛い😞💦
しかもジャンも疲れて来ると伏せたいらしいけどシートの長さが足りなくて正座しかできないみたい😅💦
だから広いスペースに移ってよ😩💦
  • 13
  • 14
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2022/06/07 12:10

>>alohappyさん あまりにやらなすぎるしやたら足が早いから大人しくはなさそうと思われたんでしょうね😅💦
リアンは5ヶ月ですがすでに足の周りを「ターン」👍💕
ダッシュディスクを取りに行きちゃんとリトリーブします😳💦💦💦
出遅れのジャンは一歳過ぎたのに未だにディスクを咥えたことすらありません💦
リアンはディスクドッグに向いてるみたい👍💕

alohappyさん
2022/06/07 08:43

みなさん色んなボーダーをみてるからこそ、ジャンくんにアジリティが向いてるって見抜いたんですね😄
ラフィくんはディスク、ジャンくんはアジリティと、同じ環境で育っても好みがわかれるんですね‼️

マブルークさん
2022/06/06 23:15

>>真琴さん そうだね😳💕
ラフィは慎重で思慮深いから安心だもの👍💕

真琴さん
2022/06/06 20:10

何が起きるか予測不能なジャンくんより
付き合い安いんじゃないかな😅

マブルークさん
2022/06/06 19:40

>>真琴さん まるでキャラは似てないね😅💦
元気で頭より先に体が動いちゃうジャンはかわいし面白いけど私はやっぱり多少偏屈で頑固でも穏やかでぼんぼんのラフィの方が好きかなぁ😅💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

レイちゃん

ブログ
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント