濃霧で疲れも倍増

計画していた車中泊の旅、天気予報は一週間前から曇りのち雨。

雨予報でもそんなに降らないだろうと思い込み強行出発。


景色の良い田野畑村、普代村へ。







復興国立公園に指定されてからかなり整備されています。

しかし天候は~~~~~~~~~~~~霧、しかも濃いやつ。





真っ白


晴れてたら



(ネット画像から抜粋)


200メートル級の断崖が見れた筈でした。   残念!




つむ&れおはやはり興味がないようです。


次に北山崎へ行く途中




陸中海岸はこのような荒々しい断崖が特徴です。




震災の爪痕も後世に残してありました。






肉眼で見えましたが晴れていれば




クルーズ観光船が人気です。


最後に黒崎へ




北緯40度のシンボル塔

近づくと地球儀が回ります。




主に戊辰戦争時に使われたそう。




階段を下ると




黒崎灯台(ネット画像抜粋)


灯台周りを伐採したようで晴れた日は見晴らしが良いでしょうね~。




RVパークに泊まるつもりでしたが近隣施設が臨時休業だったので日帰りしました。

つむ&れおは歩き疲れて車中ぐったりでした。
  • 34
  • 26
  • 0
  • 1
  • 19
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ばあばママさん
2022/06/27 21:06

キャンピングカー。憧れます。それなら一緒にどこでも行けますね

>>ばあばママさん 今あるキャンピングカーは手狭なので一泊が限界です。
65の定年まで働いて次はバスのキャンピングカー買えたら長期で車中泊する計画でいます。

ばあばママさん
2022/06/23 17:13

車中泊ですか、しんどくないですか?
でも、安心寝ている様子ですね。可愛い

>>ひまわりさん ワンコを連れて旅したいのですがワンコが泊まれる施設がまだまだ少ないので車中泊出来る車を持っています。
ただ何泊も泊まるには手狭なのでバスコン所有するのが目的です。

ひまわりさん
2022/06/15 11:56

車内泊憧れます😊
つむちゃん。れおちゃんも楽しくて爆睡しちゃったんですね😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 きんたばんどさんの最近の投稿

紬(つむぎ)ちゃん

ブログ
  • 50

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント