ハンターの目🦁

1610142
悲報…ドアの真上に🚪鳥の巣ができてしまいました😭
木曜日の出来事でした。

水曜夜帰宅きたらそのドア上のランプにかわいい小鳥さんが止まってて…嫌な予感したけど、私の顔?を見るとすぐ飛びだっていたし、面向かって"ここはやめてくれ"とお願いしたのにいいいい…次の日お昼13時に出かけるとドアノブになんか泥?ついてて、え?って思って上見たら…
まだ乾かない巣ができてしまいました😭

ん?…ま…まさか…↑👀
……チーン😨
夜、増えてゆくうんちと汚れ

私のドアよりも泥跳ねはお隣さんのドアの方が被害甚大😂

つがいで来てます。せっせと巣作りの続きをしております。

その日のうちは時間なくて営業時間内に電話できず、次の日の午前中に管理会社に電話したのですが…その時様子確認のためドア開けたらめっちゃ驚かれて…だから言ったでしょうが😓居心地いい訳ないって。

そのまま立ってると、また戻ってきたのに私がいて目の前でギョッとしてUターン、の繰り返し…10往復以上はしてたし、ずっと立ってたらずっとそのままでしょうね。
立ち退きという選択肢ないのかな😅…マジで出てく気ナッシングです。
もう1羽の子は(メスカオスかわからないですが)いつも2往復したらちょっと離れたところにとまって、ひたすらじーーーーっと見てきます😅頭…いい!けど、引っ越してくれたらもっと賢いです。

管理会社には早めに来てほしいと伝えたのですが、いつ来るかわからないし、来た時に卵産んだり🪺雛が生まれたりしてたら鳥獣保護法で旅立つまで見守らないといけないそうです。
卵なくてもこんなに頑張って作るった巣を完成してから壊されたら可哀想すぎじゃないですか…😭
早い方が傷が浅いって。

このままにしてもいいけど、潜るたびにうんちやエサ落とし物があったら私絶叫します。
小学の頃、テラスで宿題やってたら…急に目の前のノートに何かがポトっと落ちてきて…それがふっといイモムシだったんですよ…頭咥えられてたからそこだけ潰れて…ぴちぴちの大柄男性の親指より大きいイモムシが😭
それ以来まじトラウマになって…鳥が近く飛んできたら警戒します。それでも異常な頻度でうんこ落とされますけど。それはいいんです。

フィーちゃんにも見つかってしまって…玄関ドアずっとほりほりして見に行こうと落ち着きなくて😅脱走するなよ。
鳥なので寄生虫や菌もウイルスもあるし、床踏むし、玄関まではフィーちゃんも裸足?で踏んでるし、それでもし間に合うなら引っ越し願いたかったんですけどね。

というか、そこに住んだら住人出入りのたびにストレスになりそうですけどね!鳥ちゃん。

今週のメニュー
ビスキュイ(ブッセ)


ひっくり返しプリン

イタリアンのカチャトーラとフォカッチャ

番外編
韓国料理美味い😋

エスプレッソマシンとグラインダー…これでラテアート練習しほうだい!と思ってるあなた、牛乳無限に湧くわけじゃないので無理です😭安物だからスチーマーが不安定で鬼むず👹

家ででも納得いくシューが焼けましたよ💕

レモンケーキ…🍋形好きで何回も作ってしまう(íoì)でもレモン味の焼き菓子は好きじゃないという…レモンなしのレモンケーキ作ろっかな。

フィーちゃんもいい子で調理中近くで待機してくれるので癒されますね〜🥰
  • 10
  • 17
  • 0
  • 5
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 フィーくん家さんの最近の投稿

フィーくん

写真
  • 25
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント