近況報告

79423438
皆様、またまたご無沙汰しております🙇
トップの画像は先週、トリミングに行ったモカです😊

少しずつ、皆様のところへご訪問させて頂いているのですが…本当にカタツムリ🐌もびっくりのスピードです💦💦💦

そして大変遅くなりましたがモカのお誕生日にお祝い投稿をして下さった皆様、お祝いのコメントやリアクションを下さった皆様、本当にありがとうございました🙇🙇🙇

最近のモカは…
とうとう階段を攻略成功させたり、何故かクッションを背中に乗せたまま歩いてたり🤣


元気に過ごしております😆

私の方は職場でコロナ陽性者が出たので、穴埋め出勤などでバタバタしております💦
でも今週には復帰出来るとの事でホッ😅
自分も含めてさらなる感染者が出ないよう、願うばかりです❗

コロナ騒ぎで忙しくなる前、前々から興味があった
ポンペイ展に行ってきました😄


約2千年前、今のイタリアにあった都市で火山の噴火により滅んだのです😨

火山灰のおかげで湿気から守られ、驚くほど当時のままの美術品や生活用品が展示されてました❗

中でも『おぉ〜』と思ったのがモザイク画の
『猛犬注意』です😲

これは番犬がいますよ、との注意喚起らしいのです🐶

2千年前に猛犬注意❗❗❗
何だか現代と変わらないと思いませんか?


他にもアヒルのケーキ型や豚の重しなど…2千年前にこれだけの物を使っていたとは…🤔


次は宮城で開催されます😉
宮城の皆様、ご興味がありましたらぜひご覧下さいませ🙇

因みにグッズもたくさんありまして…サンリオのポムポムプリン好きな方、コラボグッズがありましたよ😘



私は猛犬注意のキーホルダーを購入😁
モカじゃ、猛犬注意にはなりませんね😂


長くなりましたが…最後までありがとうございます🙇


追記❗
週イチで頼んでる宅配のおまかせ野菜、なんと944円でこれだけ届きました😲😲😲

お料理上手な皆様、美味しく食べきる良いレシピがありましたら、教えて下さいませ🙏

  • 14
  • 12
  • 0
  • 0
  • 32
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
noriさん
2022/07/13 22:09

>>niniっ子さん こんばんは😌
こちらこそ、返信が遅くなり申し訳ありません🙏💦

ポンペイ展、良かったですよねぇ😍✨✨
グッズも豊富で、 目移りしてしまって…😅

娘がプリンちゃん好きなので、猛犬注意の他にもプリンちゃんのコラボグッズをいくつか購入😊

図録は2種類、どちらを買うか迷いに迷ってネコの方にしました〜😆

ギリシャ神話の神を描いたものもあれば、エジプトの神もありましたね😉
なかなか興味深かったです🤔

2千年前にあれだけの文化や技術…どれも素晴らしかったですね✨✨✨

お野菜はズッキーニボードにしたり、マリネなどいろんな料理にしてなんとか消費しました(笑)

暑いのに火の前に立ちたくない…全く同感です🙆

niniっ子さん
2022/07/10 12:00

モカちゃん❤noriさん❤こんにちはー
😄👋
大変遅れてしまった訪問ごめんなさーい💦

職場で陽性者、穴埋め出勤大変でしたね😨
連続出勤、体かなりお疲れでしょう。
それに、暑いし💦

ポンペイ展✨✨✨やっぱり猛犬注意に目が行きましたよね😉
猛犬注意シリーズばかりゲットして、満足して帰って来た私でした😆✨
このキーホルダー、いいじゃない!でしたよね✨✨✨
使うのもったいないから、ショコラのお仏壇に飾ってます。
ショコラは、番犬にもならないほど、静かだったけど、同じ黒色ということで😆❤

お野菜いいですねー✨
944円とは💓嬉しいお値段!
私は、ズッキーニと玉ねぎは色んなお野菜と一緒にニンニクも入れて夏野菜スープを作って週2くらいは食べてます😄
ピーマンは、ドライカレーに入れたり❤
でも、この暑い夏、火の前にあまり立ちたくない、私です😁💦

noriさん
2022/07/08 22:55

>>ちぃたんさん こんばんは😌
ご無沙汰しております🙇

体調不良はもう大丈夫ですか?
モカ、大人になりましたか😁
毎日見てるとなかなか変化には気づきませんが、確かにインターフォンには相変わらず吠えたくりますけど、少し落ち着いた気もします🤔

ポンペイ展、ぜひ〜😊
炭化したパンをモチーフにしたグッズ、他にもコインケース?とかもありましたけど中の収納力がなさそうなうえに、かさばりそうで購入はやめました😅

猛犬注意、じっくりご覧になって下さいませ🥰

noriさん
2022/07/08 22:48

>>レオピさん こんばんは😌

お祝いカード、喜んでもらえて嬉しいですよ💕

こちら、コロナ陽性の方が復帰されて良かったのですが…入れ代わりのように1人退職なさいました💦

前から分かってたのですが…募集してもなかなか応募がないですからね😨

現状を分かってるので『悪いけど、この日出てもらえませんか?』と言われると嫌とは言えませんよね💦

公休が出勤になると疲れますよね…わかります😭
最初から出勤ならまだしも、この日は休み❗と思ってたのが急遽出勤となると精神的ダメージもありますもんね😅

モカを可愛いと仰って頂けてありがとうございます😆
レオピさん、モカに甘いですよ(笑)

ポンペイ展、過去の技術の高さに驚きでした❗
炭化したパンなんかも展示されてましたよ😲

もし行かれるなら前売りチケットがお得です🙇
有料ですが、音声案内もありましたので安心です😁

レオピさん、コロナも第7波かと言われてますね😨
本当にお互い、気を緩めずに頑張りましょうね✊

ちぃたんさん
2022/07/08 09:29

ノリさん、おはようございます☀️
私も久々にコメント入れさせて頂きます🙏
体調不良と毎日忙しく中々、マロンも投稿出来ずにおりました😅
モカちゃん、大分大人の女性になりましたね❤️
相変わらず可愛い😍😍😍
何故、クッションをなのか?不思議ですね(*^^*)
モンペイ展、観に行ってみますね💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 noriさんの最近の投稿

モカちゃん

ブログ
  • 43

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント