4th of July🇺🇸

今日はIndependence dayで休日です。静かな朝です。
マロン州は本日快晴☀️
最高気温30°最低気温19°。
我が家も少しあやかって🇺🇸アメリカカラーのお花を飾って見ました!
が、トップのお外をニャンルックしてるマロンの目もそうですが昨日から左目に何か入ったのか目をしばしば。
少し目の周りも腫れてます。
マロンは以前から左目が弱いのか
たまにこうなります。
病院に連れて行ったところ、先生が「Indoor catは、ほこりや、ゴミが入りやすくてりこうなるコが、多いのよ。」と言われ抗生物質入りの点眼薬を手際よくさしてくれました。
1,2回の点眼で大体治るのですが今日は2日目。腫れは少し引いたけど、目ヤニがまだ気になる😢
以前、先生からもらった点眼薬は前までは私が一人で簡単に出来ていたものの最近は点眼薬を持ってなくてもその気配で、逃げるように😓
今はすごく嫌がるマロンを捕まえて二人がかりで点眼薬をさすという。本当に大変な作業となってます。
先生に教えてもらったように後ろからわからないようにと頑張ってるのですが気配ですぐわかるらしくなかなか難易度が上がってます。
明日も治ってなかったら病院に行く事を考えないとね。
食欲もあるし元気ではあるものの少し調子悪そうです。
その前の日まではこんなに元気だったのに!
皆さんは目のトラブルってありますか?
  • 10
  • 13
  • 0
  • 37
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
TSさん
2022/07/08 01:33

>>リエリエさん リエリエさーん😃
元気でよかったー❣️
疲れが出て具合悪いのかなぁ?なんて思ったりしてたよ。
そうなの。目のシパシパ、みんな結構なるんだね!猫ちゃん目が横から見てもまるーく出てるし人間みたいなまつ毛ないしね。ゴミとか入っちゃうよね。
今回はちょっと痛かったのかすごく目を気にしていたから顔洗いすぎてまた毛が入ったり傷ついたりしないか心配だったよ。
普段は目の周りを触っても怒ったりしないけど今回は「やめて。触んないで!」って言ってたよ。
そんな時の目薬はカオスだよ😞
今回は手こずったわ!
以前病院でもらった点眼薬があって助かった!今は元気だから安心してね♪
リエリエさんもゆっくり休息取ってね❣️

リエリエさん
2022/07/08 00:25

マロンちゃん💕😊こんにちは〜
アメリカ🇺🇸国旗カラーのお花綺麗〜✨
こうしてマロンちゃんの投稿を見ていると
アメリカはイベントが多くて楽しむ事が多いんだね〜✨😆

え!💦お目目にゴミが🙀
左目が辛そうで可哀想だね🥲
目薬ビビはさしたこと無いんだけど
付けるの難しそう〜
二人がかりでやらないと逃げちゃうね
 
ビビもシパシパしてる時は見た事あるから
やっぱりホコリとか入ってるのかも
アイボンみたいな瞳を洗浄するのが良いんだろうけど
人間でもうまく出来ないから😂猫ちゃんは無理よね💦
マロンちゃん瞳が大きいから普通の猫ちゃんより
ホコリ入りやすいのかな(^◇^;)
早く良くなりますように

訪問おそくなっちゃってごめんにゃ😹
ママは少しお疲れモードでミテミテさぼってるにゃよ〜💦

TSさん
2022/07/05 23:33

>>おちびママさん ご心配おかけしてすいません😓
もう元気にニャンルックしてます😸

おちびママさん
2022/07/05 22:20

良かった👏🤗

TSさん
2022/07/05 21:55

>>おちびママさん おちびママさん😊
ありがとうございます♪

昨日の夕方からかなり回復して来て今朝はいつも通りの目に戻りました😊良かったです💕
アスランくんも目薬はやっぱり苦手なんですね!
手に目薬持ってなくてもこれから点眼されるに違いない!みたいな警戒体制でこっちの手の内をすっかり見透かされてました😞
恐るべしマロンです😼
アスランくん❤️りーちゃん💕エルガーくん💙バルちゃん💜応援ありがとにゃー😻

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 TSさんの最近の投稿

Marron(マロン)ちゃん

ブログ
  • 43

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント