アメリカンガール🇺🇸マロン😸

昨日はご心配と色々アドバイスも下さりありがとうございました❣️
エリザベスカラーや点眼薬ではなく飲み薬とか点眼薬のさし方など色々勉強させてもらいました😊
↑の写真の通り今朝はスッキリ元気なマロンに戻りました!
2日前に目に何かが入ったらしく急に目を気にして顔を洗ったり
目の近くを触ろうとしたら、いつもは触らせてくれるのにものすごく嫌がって逃げたり。その後は少し目の周りが腫れたようになって柔らかな黄色い目ヤニが付いてすごく心配しました。
点眼薬を2回したところかなり良くなってきて、昨日の夕方には目もしっかり開くようになり、目ヤニも乾燥したものに変わりました。
今は、目の周りを触っても嫌がらないのでやっぱりちょっと腫れていた時は痒かったり痛かったりしたのではないかと思います。目が傷ついたりしなくて良かったです。
以前、先生からもらっていた点眼薬があったので良かったですがなければやっぱり早く病院に行った方が安心ですね。


6月末でアメリカに引っ越しして1年になりました❣️
本当はJuly 4th に一年記念でアメリカンガールになってもらいたかったのですが目の事があり今日になりました!
1年が経ってマロンもすっかり金髪,英語も解るバイリンガル😼⁉️に変身😆
時々、目の問題があるもののそれ以外は元気に新しい生活にも慣れてくれて
頼もしいマロンです。
オマケ
昨日は4th of Julyで至る所で花火が上がってました!
我が家近くのモールの駐車場で花火を見に行きました。
TVでもワシントンDCの花火やコンサートが放送されてました。
我が家も国旗のケーキ🍰を作ってお祝い🇺🇸
ちょっと生クリーム分離気味に、なっちゃったけど😓
2週間前からニイニの夏休みも始まり私は地獄です!
二ヶ月も休みなんて勘弁してほしいというのが本音です😔
早くも来季(夏9月スタート)ホッケーの練習が始まっており車の運転手としてなかなかハードな日々です。
約20ページにわたるトレーニング法が書いてありますがこの表紙を見ると自分が言われてるようでちょっと考えさせられてます!
来年の夏(今年は間に合わないから来年ね)に向けてダイエット⁉️🤣しないとね!
長くなりましたが、見て下さりありがとうございましたー♪
  • 15
  • 9
  • 2
  • 0
  • 44
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
TSさん
2022/08/01 20:36

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん😄
ほんと大事に至らなくて良かったです。
以前獣医さんからもらった目薬がなかったら病院行きでした🏥😨
インデペンスデーはどこでもなんでもアメリカ国旗🇺🇸にあふれるのでケーキ🍰もアメリカ国旗にしてみました。
フルーツがたくさん載せられるので日本の国旗柄🇯🇵よりいいですね🤣
日本のは作った事ないですが!

夏休み長すぎです。
やっと半分は過ぎ、あと少しです!
毎日ダラダラと過ごしていて見ていて不安になります😨

そうですね。
きっと後から思えばいい思い出になりますよね。
出来るだけ楽しめるように頑張ります💪

これまた 時間が経ってからのコメントごめんなさい🙏
マロンちゃんのお目目大事に至らずよかったです😊💕
魅力的な大きなお目目が調子悪かったら本当に辛いですものね💦💦 お目目に傷がなかったようで安心ですね😮‍💨
アメリカ国旗🇺🇸のケーキ🍰 手作りなんですね❣️
デザイン可愛らしくってフルーツたっぷりでとっても美味しそうです😊💕
そうかぁ そちらは夏休み長いんでしたよね💦💦
そしてその間にお兄ちゃんのホッケーの練習💦
シーズンが始まれば遠征なんかもあるんですよね❣️
ご家族も大変ですね💦

でもいつか子どもも大きくなり巣立ってしまうから
近くにいる今は後から考えるときっと素敵な時間だったと思えますよ😊 思いっきり楽しんでくださいね❣️
ってその時は大変さでいっぱいいっぱいでなかなかそうもいかないのわかるんですけどもね〜💦💦

素敵な夏をお過ごしくださいね❣️

アッコさん
2022/07/08 09:24

あ~嬉しい❤️共感してくれる方の話を聞くと、すぐにウルッ💧としちゃうよ😁どこか遥か昔にラルフが繋がってるんじゃないか…だったらステキだね~🥰

TSさん
2022/07/08 01:56

>>リエリエさん リエリエさん💕ありがとう!
今はすっかり元気だよ😃

このカウボーイ金髪のおさげ付きなの^_^
やっぱり考える事がアメリカンよね😃
トイストーリーにこんな子いたねー。TETSUさんも言ってたよ❣️
女の子!名前忘れちゃったけど😖
この帽子かぶってリエリエさん家にある乗馬のトレーニングマシーンに乗って「ヒーハー❣️」ってカウガールごっこ出来るね😺ビビちゃんは日頃から訓練されてるからすぐカウガールになれそう😻

日本にいたら美味しいケーキたくさんあるから作らなくていいんだけどね😞ここでは甘さ控えめを求めると作るしかないのだ!

ニイニのチームはハスキーズでハスキー犬がマスコットだよ。
ハスキーみたいに強く粘り強くって事かな?
今日はランニングの記録取るらしいよ🤭文句言ってる🙄

リエリエさん新しいトレーニングマシーン買ったんだね!
暑くて外も歩けないしね。
テレビ見ながらだと楽しく出来そうだけどテレビに気を取られると確かに危ないから気を付けて💕
最近マロンと肩乗り練習してるの。
最初はすごく怖がってだけど最近は肩に乗ってって言うとポンポンって登ってくるようになったよ。次はそのまま歩きたいな😃

TSさん
2022/07/08 01:14

>>アッコさん 写真見ましたよ!
バルト❣️
カッコいいですね。
雪の降る季節に撮られた写真は見ると胸が熱くなりますね🥲
セントラルパークに行ったら背中を撫でてあげたいと思います。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 TSさんの最近の投稿

Marron(マロン)ちゃん

ブログ
  • 52

もっと見る

どうぶつ川柳