リキ丸は気づいていない・・・。(*_*)

リキ丸の反撃!


★ちょっと不思議な話
東京は7月がお盆なので福母の父と
じいちゃん大好きっ子のリキ丸の思い出話を。

大正生まれの父が危篤の連絡で急ぎ実家へ帰った時
シャッターが閉まってたので持ち上げ開けて玄関引き戸を開け
偶然かかってきた親戚の叔父さんからの電話をとり
工場にリキ丸を繋ぎ置き急ぎ病院へ

姉達から「リキ丸どうしたの? 車の中? 」
福母「工場に繋いで置いてきたけど?」

姉「玄関引き戸鍵かかってたでしょ? 」
長姉「私が家に行った時はシャッター開かなかったけど?」
福母「いやいや、シャッター上げて引き戸開け中に入り
   偶然かかってきた親戚の叔父さんからの電話とったよ?」

じいちゃんその時だけ鍵開けて待ってたと感じたわ。(*^^*)


★実家は町工場なので、リキ丸の後ろは
 居住スペースと台所・お風呂の間に工場に繋がる通路です。
 食事・お風呂・トイレもサンダルはいて移動するのです。

★すべて写真を再度デジカメで撮りなおしたものなので
 不自然な光等あります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東も夜から☔大雨予報ですが
大雨が降り続いている地域のみなさん
くれぐれも気を付けてくださいね。m(__)m

★お返事・訪問遅れてます。<(_ _)>
  • 8
  • 21
  • 0
  • 2
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2022/07/19 13:17

>>ラベンダーさん こんにちは!

はーい、これからもイケワンリキ丸頑張るぜ!!

ラベンダーさん
2022/07/18 16:38

リキ丸君🥰❤️❤️
ご無沙汰しています🐕💖
久しぶりに拝見する事が出来て
嬉しいです😌💓

福母さん
2022/07/18 12:15

>>winchanママさん こんにちは!

父(じいちゃん)はリキ丸と本気で遊んでくれたりと
可愛いがってくれたからね。(*^^*)

福母さん
2022/07/18 12:15

>>pepeさん こんにちは!

父(じいちゃん)はリキ丸と本気で遊んでくれたりと
可愛いがってくれたからね。(*^^*)

福母さん
2022/07/18 12:15

>>アッコさん こんにちは!

父(じいちゃん)はリキ丸と本気で遊んでくれたりと
可愛いがってくれたからね。(*^^*)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

どうぶつ川柳