お団子づくり見学中🍡

🐈「おいしくにゃあれ〜🪄💫」

関東出身の飼い主、お団子が大好物です🎑🍡
特に「醤油」と「みたらし」を愛しています❤️

それと、子供の頃祖母が作ってくれた「だんご汁」というすいとんのような料理が、たまに無性に食べたくなります🤤

宮城のお米屋さんが作っているだんご粉がお餅のようにもっちもちでおいしくて、引っ越し時に大量購入しました。
 
今日は朝からこねて作ります🙌
🐈「ここでくしゃみしたらだめ🤧」

🐈「ちょっと!水を入れすぎじゃにゃいの🙀」

🙎‍♀️「すみません、粉で調整します💦」
毛が入るので、途中からどいてもらいました。
タワーからじっと監視しています🗼😂
品質チェック中🔍

テレビを見ながら30分ほどで完成しました☺️
  • 17
  • 23
  • 1
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
スージーさん
2022/08/08 09:51

>>TSさん 何気なく仙台のスーパーで買ってつくったら、あまりにおいしくてびっくりしたんです👀さすがお米の名産地ですね✨

くしゃみをするとジェニがバカ殿に🫅
その瞬間を写真に撮ったら「ホラーな瞬間」で賞を獲れるかもしれないですね😆

冷凍して、茹でたり焼いたりしながら食べて行きます❗️
ストックのつもりがすぐなくなります😆

スージーさん
2022/08/08 09:47

>>ジョーさん ステンレスボウルが気になるのかずっと見てるんですよね🥣

毛入りのおだんごは大阪●将(厨房で猫飼ってたのは仙台のお店…)になってしまいますから😅

醤油派はレアですね🍡ほぼ首都圏でしか見かけないです❗️普通にこねるだけなので、力以外何の技術もいりません😆頑張れば苺大福もこの粉で作れるらしいです🍓

TSさん
2022/08/08 05:10

宮城のお米屋さんの団子粉は美味しでしょうね!
みたらし大好きです❤️
確かにくしゃみしたらまずい🤧ですね🤣
スージーさん😃これを一人で全部食べるのですか?
無性に食べたくなる時ってありますよね。

ジョーさん
2022/08/08 01:00

ジェニちゃん、真剣に見てる😆そしてタワーにどかされるっていう😂
お団子か〜。私は醤油が好きだな
自分で買うってことはまずないんですけどね💧

すごーい、団子のもと?と水で1から作るんですね😄ホームメイド団子✨

スージーさん
2022/08/07 18:03

>>みゅうさん ここで私かジェニがあくびやくしゃみをしたら、コントみたいになってしまいそうです😂😂😂

みたらし餡、レシピをネットで見ながらつくったら、10分かからずできました☺️熱々のお団子にかけるとほっぺたがおちます👼

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 スージーさんの最近の投稿

ジェニちゃん

写真
  • 1

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント