名古屋港に行ったよ🐾

36031159
最近、暑いからと萌を連れ出していなかったので久しぶりに車で名古屋港に行きました⚓
客船が出航していきました🚢
汽笛がなって一瞬ビクッとしていた萌です😅
南極物語で有名なタロ・ジロの像です🐺🐺
写真を撮っていたら通りすがりの方に
「大きいワンコ〜!タロジロに似てる!」
と言われました🤣
秋田犬が現在の姿になる前、タロジロと同じカラフト犬の血もいれたそうなので間違いではないかも😁萌の様に長毛の子は脈々と受け継がれる、カラフト犬の血が出ているらしいです🤩先祖がえりですね🐺
帰りは可愛い姉弟に触ってもらいました🥰お姉ちゃんがフワフワ〜💗と喜んでくれて良かったです💕
最初は怖がっていた弟くんもそっと触ってくれて😍
気難しい萌ですが、こどもには寛容なので助かります☺️
  • 8
  • 28
  • 0
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
萌・サクラさん
2022/09/12 12:47

>>fairy_raspberryさん ありがとうございます😆🎶
犬連れで港に行ったのは二回目ですが、夕方は意外と涼しくて気持ち良かったです😆👍一回目は犬のイベントで午前中に行ったら人と犬の熱気で😅すっかりくたびれて帰ってきました💦
超音波歯ブラシ、良いですね🤣効き目がありそうです👏例の歯磨きジェル、歯石が小さくなってきましたよ😁👍

fairy_raspberryさん
2022/09/11 21:12

こんにちは。とても可愛いですが、とても暑いでしょうね。
赤い舌を見ていると気の毒になります。水遊びが似合う気がしますが、短絡的カナ?

歯磨きは色々苦労しましたが、何だか意味不明な遊び?なんか違うと思うのですが、取り敢えず、変な遊び?習慣?になりつつあります。どうして?と思う日々です。
https://mitemite.pet/movie_386908.html

お出かけ+シニア練習も、何だか違う習慣になって、取り敢えず可愛いので、撫ぜていると気絶して、お出かけ挫折ばかりです。これも。どうして?と思う日々です。
https://mitemite.pet/movie_384120.html
https://mitemite.pet/movie_384267.html
https://mitemite.pet/movie_384457.html
https://mitemite.pet/movie_384643.html

萌・サクラさん
2022/08/25 10:44

>>リエリエさん 汽笛にビックリして珍しく腰くだけになった萌だよ😅
銅像はタロジロの方が大きかったかなぁ🤔きっと実物も萌より大きいはず😁
何代も前の特徴が今でも現れるなんて不思議だよね🤔秋田犬の規格からは外れちゃう長毛だけど、私の中では可愛い特徴です😆💗
いつもと違う場所に行くと素敵な出会いがあるから良いね〜🎶萌の人馴れのためにもたまにはお出かけしなくちゃ🐾

リエリエさん
2022/08/24 02:52

萌ちゃん💕
ドライブで名古屋港行って来たんだね〜😊
汽笛って大きい音するもんね😂怖かったかな💦
タロジロの銅像と萌ちゃんスリーショット📸だね💕
銅像の大きさも萌ちゃんに近い?
カラフト犬の血を受け継いでるんだね☺️知らなかったよ〜
長毛の秋田犬を見たらこのお話を思い出すかも😆
楽しいドライブになって良かったにゃん😻💕

なでなでしてくれたんだね姉弟💕良いな〜
フワフワな萌ちゃん撫でてみたいな😆

萌・サクラさん
2022/08/22 14:59

>>とろちゃんさん こんにちは👋夕方は少し過ごしやすくなりましたね〜🎶
萌は体力ないからソリは引けないけどね🤣何代もかけ合わせてきたはずなのに未だにカラフト犬の特徴が出てくるなんて不思議😲同じ両親(赤毛✕虎毛)でもまるちゃんみたいな白い子も生まれてくるし、秋田犬の毛色は不思議なことだらけです🤔
萌は小さいワンコにも遠慮なくケンカを吹っかけるから困っちゃうの💦
人にはせめて慣れていて欲しい!と子どものお友だちに触ってもらってたらギリギリ人は大丈夫になりました😅日向太くんのお友だちのようなどっしりした秋田犬になってほしいな〜🙄
大人の人はお尻のニオイをかがせてくれたらオッケーみたいです🤣とろちゃんさんも良かったらお尻を萌にかがせてやってください🙏←変態発言、すみません🙇🍑

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 萌・サクラさんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 31
エントリー

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント