家族紹介😺😺 亀吉🐢 しらたまちゃんちの亀さんさんとお友達になれるかな? 

しらたまちゃん 僕の家族 亀吉を紹介するよ😸 亀吉くんはきっと石亀のオスだと思うにゃ
2年前にお池で捕まっちゃって家に連れてこられたの😸
すごく神経質で、すぐにご飯を食べなくなっちゃうから、一緒の写真は撮らなかったんだ😸普通にお部屋に水槽があるけど、僕はあんまり覗かない。😾水を全部変えて水槽を洗った日はご飯食べないんだ。水槽を違う部屋に置いたら1週間ご飯食べなかったから、また居間に戻したんだよ😀亀吉君は頑固だ!!亀さんさんはどうかな??
  • 47
  • 59
  • 1
  • 11
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん コメントありがとう!! 見落としちゃったらしくてごめんね!!!!m(__)m うちの孫が、以前、黒化したオスのクサガメを捕まえてきてしばらく飼っていました。その時に調べたので、きっと「かめさん」黒化したクサガメさんだと思う!! 亀マニアの中では貴重な存在らしく、高齢にならないと全身黒化しないので、レアものらしいです!!(高額で売れるのかどうかは知りません😂)捕まえてきた子も、お目目が全部真っ黒で、皮膚も爬虫類らしい気持ち悪い模様がなくなって真っ黒で、本当に可愛かったです!! でも、孫が水替えしないので文句を言ったら川に返してきちゃったの😭😭😭😭ざんねんだった~~

にゃーにゃのしもべさん🌸
にゃーにゃくんちの亀吉くんは頑固者なの?
きっと環境が違うとストレスになっちゃうんだね😅
イシガメって模様とかこんな感じなんだね じゃぁやっぱりうちの子「かめさん」はクサガメなんだね🤔
ホームセンターの水槽からうちに来た子だけど 名札はゼニガメってなってたの ゼニガメってクサガメもイシガメも小さい時はそう呼ばれるんだよね、確か🤔
「かめさん」はにゃーにゃくんちの亀吉くんみたいに模様がハッキリしてないしもっと黒々しちゃってる🤣
黒化って言うんだよね? あんまり詳しくないから💦💦
うちのかめさんは全然どこでもどんな状況でも全然動じない😅
ただお腹が空いてる時に誰かが近づくとすいそうにへばりついてご飯を要求してくるよ🤔
20〜30年くらいは生きるって聞いてるけど こっちが元気な限り
ずっとずっと生きててほしいな😊
そうだねきっとお友だちになれると思うよ😊💕
頑固者?の亀吉くん次第だと思うなぁ😅

訪問遅くなってホントごめんなさい🙏
 

>>Liebeさん 👍😁😂

Liebeさん
2022/08/27 04:49

🐢さんにも、気難しい🐢や、おっとり系🐢など、様々ですね😅

>>マロ吉さん ウン😺亀吉が家で一番わがままにゃの🐢🐈どうも爺さんらしいんだって😺しょうがないにゃ

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 にゃーにゃのしもべさんの最近の投稿

にゃーにゃくん

ブログ
  • 62

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント