おやつ食べる時は・・・おまぬけ顔に。(^◇^)

23449346
2022年8月22日午前7時頃撮影


福ちゃんはおちょぼ口のお嬢様なの💕
おやつはせいぜい人差し指の爪くらいの
1㎝角くらいの大きさに切ってます。

だからか? おやつを食べる時は
ちょっとおまぬけ顔になっちゃうんです。( *´艸`)

福ちゃんは、先代のリキ丸が19歳過ぎて旅経ってすぐに
我が家に迎えたので、リキ丸にしていたように
おやつ系は小さくして与えてたからか
大きな犬ガムも食べたことないし
木の枝とかはガシガシするくせに
今でも大きいままだと1分以上ヒ―ヒーと困ったように鳴きます。




良くかんでます、よく噛んでから飲み込みます。
1㎝角くらいに小さくしたペット用のおやつのサツマイモでも
しっかりと噛むお嬢様なのですよ!( *´艸`)

ちなみにチーズだけは噛まずに飲み込む子なので
お薬飲ませる時にだけスライスチーズ1㎝角に千切り
お薬包んで飲ませてます。

お肉に包んだりウインナーに差し込み隠しても
薬だけすぐに吐き出すもので💦
  • 21
  • 46
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽん吉さん
2022/08/28 15:04

こんにちは😃
はい!主治医の先生に相談します😊

福母さん
2022/08/28 14:10

>>リエリエさん こんにちは!

ありがとうございまーす♪

薬飲ませるのに苦労してる方
ミテミテでも多いですもんね💦

一口で飲み込んでくれる
好きな食べ物ランキング最強1位のチーズがあって助かったわ!

福母さん
2022/08/28 14:09

>>TETSUさん こんにちは!

ありがとう~(#^.^#) by お嬢様で乙女の福

福母さん
2022/08/28 14:08

>>ぽん吉さん こんにちは!

我が家は今までも色んな薬を飲ませる時があり
その都度先生に確認してますので
お薬をチーズに包み飲ませる場合は
主治医の先生に大丈夫か確認してくださいね!

リエリエさん
2022/08/28 09:48

福ちゃん😆
おちょぼ口でおやつ食べてる〜💕
お嬢様は大きな口開けないものね〜(*´艸`)
チーズは丸呑みなの?🤣それは大好きだからかな〜
お薬飲む時はチーズ🧀大活躍だにゃ😻

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

動画
  • 14

もっと見る

どうぶつ川柳