新学期始まったニャー😺

残暑お見舞い申し上げます❣️
マロン州は本日、晴れのちサンダーストームの予報🌦
最高気温33℃最低気温18℃。

昨日よりやっと2ヶ月の長い長いお休みが終わりニイニ新学年スタート😃
ママ喜んでるニャー😺

私はどこにいるかというとニイニの部屋で朝食後の朝寝ニャン!
外から撮って見たらこんな感じ!
見えるかなぁ❓3階だから遠い😅

お外をニャンルックしながら太陽に当たるのが最近のお気に入りのルーティンにゃ😺

ママはやっとひとりの時間を満喫出来る😁ってすごーく喜んでるー。

一人の時間が出来たら始めようと思ってたcoffee Time☕️
今まではカプセルのコーヒーマシンを使ってだけどアメリカのコーヒーは基本アメリカン。
どっちかというとヨーロッパの濃いめのコーヒー☕️が好きな私。
一人時間も出来るし美味しいコーヒー☕️入れられるようになれたら楽しいだろうなぁ😍と漠然と思い立って。

簡単にスーパーなんかでドリッパーが見つかると思ってたらほとんど売ってない事実が判明😰
でも、よく考えたら一杯ずつドリップで入れるコーヒーってアメリカでもヨーロッパでも見た事ないなぁ🧐
日本は喫茶店などは丁寧に一杯ずつドリップしてくれますよね。

調べるとコーヒーを淹れるのは奥が深いのですね!
お湯の温度も適温があるみたいだし。
まずは道具を集めてみたよ。
結局ドリッパーは最近美味しいなぁ!と思っているお気に入りのブルーボトルコーヒーまで買いに行きました!

ここは珍しく一杯ずつドリップしてくれて大人気のコーヒーショップです!

あれっ!説明書に日本語が!
この美しいこのドリッパーはなんと日本の有田焼き。ペーパーは竹製なんですって。
調べてみると日本にもたくさんブルーボトルコーヒーのお店あるんですね!
知りませんでした。
しかし、コーヒー入れるのってこんなに難しいとはびっくりです😩
それにコーヒー豆🫘を計量してるとマロンが来てハカリにスリスリ。
コーヒーを淹れる間マロンがポットと私の手の間をウロウロとしてしっぽが顔の前に来て計量が見えないし😩

オマケ
夏休み最後はフィラデルフィアに行ってきました!
映画「ロッキー」の撮影地。
ここが有名なロッキーステップのシーンの階段。
みんなロッキー像の前で同じポーズで写真🤳撮ってました😁

チョコレートショップではこんな面白いチョコレート🍫も売ってましたがどんなシチュエーションで送るのかな❓しかも、意味がいまいちわからないし🥸

長々と読んで頂きありがとうございます!
今日も頑張ってコーヒー☕️入れてニャ!また邪魔するからニャー😼
  • 18
  • 25
  • 0
  • 0
  • 22
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

TSさん🌸
新学期が始まりホッと一息💕
よーーーくわかります🤣 この開放感はたまりませんよね💕
美味しいコーヒー💕自分で淹れられたら良いですよね💜
私もコーヒーはちゃっと濃いめが好きなので
自分の好みで入れられるようになったら素敵だなって思ったんですが…
そんなに奥が深いものだとは💦💦
何事も勉強が必要なのですね😓

美味しいコーヒーと素敵なお時間過ごしてくださいね💕

TETSUさん
2022/09/03 13:28

マロンちゃ〜ん💓おはこんばんちにゃ〜😸💚✨
三階の窓でお昼寝、日差しがポカポカでお外も見られて、贅沢な時間だにゃ〜♪
ママはコーヒー☕️で夏休み明けの贅沢時間を過ごすんだにゃ✨(夏休みからの解放おめでとにゃ😹)

我が家は凛の肉球がライオネスコーヒーキャンディに似てるってことで、懐かしの飴ちゃんを買って舐めてます😂昔、CMやってたコーヒー飴、知ってるかな〜❓

ラッキーの撮影地はわかりやすい像が建ってるにゃ‼️ボクも真似っこポーズで写真撮りたいにゃ😽
エイド凛ア〜ンってにゃ✨

腎臓のチョコ🍫って怖すぎるにゃ🙀💦
退院祝いに食べるのかにゃあ???謎にゃ〜🔍
名探偵コ凛も降参にゃ😹
ボクは小さいチョコをいろんな種類食べられた方が嬉しいにゃ💓
最後のマロンちゃん可愛い〜💙♡💙♡💙

hanaさん
2022/09/01 09:39

長い夏休みが終わってホッと一息にコーヒータイム☕💓
いいですね😊💕

コーヒーのドリップは奥が深いですよね〜🥰
我が家はパパさんが一時期コーヒーに凝ってて自分で焙煎してました😊
『家庭用セラミック焙煎器 いる・いる』って言うのがあるんです💕
生豆を買って来て焙煎するんだけど〜めちゃくちゃ香りが良くて💕
家中がコーヒーの香り✨それだけでカフェ気分でしたよ🤗

今は熱が冷めてしまって焙煎してくれないので残念なんですけどね🥲
また焙煎してって頼むんだけど…腰が重くて😅💦

その時に思ったのは
美味しいコーヒーを入れるには何より焙煎したての豆がイチバンだってこと😊
ドリップした時の膨らみがまるで違うの🥰
新鮮な豆をミルで挽いてゆっくりとドリップする💗💓💗
なんだか優雅な時間だったなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・:.。

でも…お湯の温度や抽出加減で毎回味が違って😅
ドリップは本当に難しいので💦

水出しコーヒー☕を作ってました💕
深入り豆でいれると雑味がなくて本当に美味しいの🤗

ウォータードリッパー・ポタ(水出しコーヒー器具)2台もあるのに😅
お部屋のオブジェになってます😭

マロンさん💕
美味しいコーヒー☕楽しんでくださいね🥰💕

長々と失礼しました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾pekori🎵

TSさん
2022/09/01 01:29

>>ちゃんりほさん アベルくん❤️こんばんわー♪
やっとやっと長ーい夏休み終わったよー😄
マロンはねー。ニイニの部屋の窓が最近のお気に入りスポットなんだニャー😸
ビヨーンって伸びて寝るのが好きニャン!
コーヒーの香りってすごく癒されるよねー。私は朝から飲まないとシャキッとしないよ^_^
ちゃんりほさんも好きなんだねー💕

ちゃんりほさん❤️ロッキーと同じカッコで写真撮りたいの?🤣
その時は私が撮ってあげるから任せて💪
さすがちゃんりほさん❣️もちろん心臓もあったよ🫀
あとは耳とか鼻とか。
でも、自分の好きな楽器とかベビーグッズのチョコだともらったら嬉しいかもね😃

アッコさん
2022/08/31 13:30

こんにちは✨😃❗️夏休み終わったんだね~🎵最近日本も夏休みが長いよね🍀ラルフ地方は明日からみたい💪美味しい自分好みのコーヒー頑張って👊😆🎵ワールド好きな私🤩いつも楽しんでるよ~❤️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 TSさんの最近の投稿

Marron(マロン)ちゃん

ブログ
  • 44

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント