兄さんあれは誰かなぁ😳💦⁉️

14518250
無事に本葬が終わりました👍💕
とりあえずひと段落😅💦
久しぶりに会う義妹たちも満足してくれて身内だけの会食も言葉は悪いけど楽しく過ごせました🥰💕
しかし終わってから帰宅する段になってお骨と遺影、仮位牌を持って徒歩で帰るのは目立つし万が一の弔問客用のお返しの品もいくつか持ち替えらなくちゃだし💦
わかりきってることで言われていたのに当日も徒歩で行った我々は基本料金でタクシーで帰る事になりました😅💦
四十九日までの後飾りもセット価格に込みなので受け取る事にしましたがこれが我が家には予想外にデカい😅💦
自宅に来て組み立ててもらうのはワンズがいるので大騒ぎになるから辞退しましたが玄関先までは運んでもらう事にしました😅💦
何しろ予定していた小机には乗り切らず、さりとてセットの台は段ボール素材でワンズが倒したら大変💦
結局ソファの前のローテーブルしかなく運ばれてきたお花一対が思いの外大きくていっぱいいっぱい😅💦
お骨置いたら仏壇ほぼ塞いじゃうし💦
遺影は大きいから小さな物をとりあえず飾り、燭台やらおりんやら、お線香台も当然仏壇にはありますがセットの箱にはさらに大ぶりな物が入っていて正直言っていらないんだけど😞💦
とても乗らないから我が家の物で済んじゃう😞💦
飾り方も基本の通りには出来ずにめちゃくちゃになってしまった😅💦
灯篭までついてきてコンセント近くにないから延長コードがウネウネ😅💦
葬儀の時にお供物で各種フルーツが飾ってあって見てて満足してたけどこれも予算内だったようでメロン2個、グレープフルーツ6個、りんご6個.バナナ10本も渡され食べきれないわぁ😳💦
控室には各種お菓子がドッサリ盛られてて「すごいなぁ😳💦」と感心してたけどこれも誰も食べなかったから全て持たされて正直困った😨💦
いかに自分が無知だったか思い知ったわ💦
立派だなぁと満足してたけど当然予算内だったのね😅💦
それにしてはよくやって貰えて満足だったけど💕
こんなにたくさん渡されたけどテーブル小さいからお義父さんにはほとんど飾れなかったわ💦

オイラこの人知ってるさ〜💕
おじいちゃんさ〜🥰💕
たくさん可愛がってもらったさ〜💕
僕ちゃん全然知らない人💦

そうなんです😅💦
ラフィを迎えたときには義父はすでに入所していたのであったこともありません😞💦
義父は以前8キロ近くあるデカいパピヨンを飼っていました😅💦
パピヨンのくせに耳は柴犬のようでした😅💦
レイを保護犬で迎えた時に2.3キロだった(3歳)ので「ちゃんと育ってないからこんなに痩せぎすなんだ」とか「貧相だ」とかいいたい放題言われましたが実はレイちゃんこそ正統パピヨンで義父のデカパピは先祖帰りか何かの間違いかと言うくらいだったな😅💦
よく吠えるし噛むし、晩年は世話するのがキツくなって無駄吠えするのでうるさがりご近所でも迷惑犬として有名でした💦
義父の飼い方が悪かったんだよね💦
彼は大人しくて賢いビビがお気に入りで当初はあまりに吠えないので「耳が聞こえないんじゃないか💦」と言われましたが「コイツは別格だ👍💕」とうちに来るたびに褒めまくってました😅💕
ニコは「落ち着きがない😩💦」とよく言われましたが人懐こいので膝に乗せて可愛がってくれました👍💕
その後にボーダーズが来たとは夢にも思わず今頃は驚いていることでしょう😅💦
もっかの私の心配はジャンが延長コードをかじらないか😨💦グレープフルーツで遊ばないか💦ということかな😅💦
和室はいつもボーダーズの運動場だったので仏壇は扉を閉めていたのですが四十九日まで不安だわぁ😨💦
しかも私は今夜から義父を枕元に寝るわけでお義父さん夢に出てくるかなぁ😨💦
私何か恨まれることしてないよね😞💦
灯篭は四十九日まで一日中消さないように言われてますが暗闇で枕元から青い光が😱💦
出そう😨💦って雰囲気しかしない😅💦
まぁ💦お義父さんとりあえずこれからよろしく👍💕
  • 4
  • 6
  • 0
  • 3
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2022/09/19 18:55

>>ラベンダーさん もうやることがありすぎて😨💦
まずは納骨だな😞💦

ラベンダーさん
2022/09/19 14:54

マブルークさん😀🤗✨
お疲れ様です😌💓
事務手続きを含め一年間は
バタバタしていた事を思い出しました💦

マブルークさん
2022/09/15 22:40

>>アッコさん そうだよね💕ありがとう🥰💕

アッコさん
2022/09/15 13:29

四十九日前だから大切にしないとね😉

マブルークさん
2022/09/14 22:56

>>アッコさん ただならぬ物を感じてんのかもね😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント