抜歯

歯科獣医さんの7月の検診で億歯のぐらつきが指摘され、本日抜歯。朝9時30分に連れて行ったんですが、手術は午後からで更に若いので最後の4例目。1例目の手術がかなり大変で時間がかかったそうで手術始まったとの連絡が来たのは19時30分。お迎えの連絡は21時30分でした。右奥歯は歯周病になっていて2本抜歯。左側も深いポケットがあって、ついでに親知らずもで結構大手術になりました。歯自身は良く磨けていて綺麗でしたよと。
普通の検診で外から見ただけでは悪くなっているのが分からなかったので、歯科専門の先生にたまたま検診を受けてみてもらって良かったです。右奥はレントゲンで見てかなり広がってたので、気が付かないままだったら知らない間に顎や脳の方に広がっていたかもしれません😣
わんこも歯科検診大切です💦💦

帰ってきたらバタンキューで寝てしましました。お疲れ様💕
  • 6
  • 6
  • 0
  • 9
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
にゃおさん
2022/09/24 20:09

>>まるほさん うちも先代ワンコが晩年大変だったので、歯磨きはしているつもりだったんですが、顎の小さいかりんさんは奥歯が内に生えてしまっていたようで、そこから感染したみたいです。
歯科専門の先生に診てもらって本当に良かったです😰

まるほさん
2022/09/23 11:31

かりんちゃんお疲れさま🥹
けど大事ですよね💦うちは先代のこ大変な思いさせてしまいました。15歳、麻酔使うのが危険な年頃と言われ断念。もっと早くからきちんとした知識を私が持たなければいけなかったです。

tinaママさん
2022/09/17 23:06

わぁ、
凄いですね😃👏

にゃおさん
2022/09/17 22:11

>>tinaママさん いえいえ。いろんなやり方があると思います。
うちは寒天だけじゃ味気ないなと、手羽元1本入れてタッパに作ったものです。手羽元は煮込んだ後お肉部分や軟骨をフードプロセッサーで細かくしていれています。1週間で使い切る様にしています😅💦

tinaママさん
2022/09/17 07:44

にゃおさん
おはよぅございます☀
3.1〜3.2
理想ですね〜😙👏
鳥スープ寒天?
これがオススメなんですね?😳

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 にゃおさんの最近の投稿

かりんちゃん

写真
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント