アダムとイブ🍎🍏🍇🍐

74224732
おはようございます☀️
レオンです🖤
お彼岸のお供え物の包装紙の下に潜ってます💓
フルーツ柄のブランケットみたい💓
ペラペラじゃなくわりとしっかりした紙質だったので
残しておいたら
レオンがゴソゴソ…😻


林檎🍎に メロン🍈に 梨🍐に 葡萄🍇…エトセトラ


ん?
林檎🍎に 葡萄🍇?🤔




そういえば 少し前になりますが
葡萄を頂きました



こちら

大粒 種無し 皮ごと食べられる葡萄でした♪
ヒスイのような綺麗な緑色のも美味しかった~😋



一粒が ホントに大きくて 500円硬貨と比べても
このとおり♪

軸のところが少しエグミがあるのでそこだけ剥いて。
剥くのがめんどくさい時は💦
縦半分に切ったら剥かなくても全部食べられました🙆
酸味もなく 味がしっかりしていて❣️ ジューシー😋
美味しかったです🥰





ところで

葡萄🍇の葉っぱで思い出すことは?🤔



やっぱり✨ アダムとイブですよね♂️♀️💓


だけど林檎🍎食べたのに葡萄🍇の葉っぱ?
調べてみると🎓
林檎🍎でもなく 葡萄🍇でもなく💨


なんとイヴが食べた禁断の果実は "イチジク" だそう。



例の葉っぱも比べてみると
ほら!

よく似てるけど。なるほど、ちがう。
こんなに切れ込みの深い葉っぱで?😓

林檎🍎の葉っぱ🌿なんて ムリムリ🆖⤵️ 
ですよね?💓





ところで。
お彼岸で思い出したけど…
小さい頃おばあちゃん👵の家にお泊まりに行くと
田んぼの畦道に大きなイチジクの木があって…
美味しかったなぁ🍀
今、スーパーでイチジク売ってるけれど高くて
えーッ!😱 ってビックリします


そしてもっとビックリしたのは
お墓参りに行ったら となりの空き地がコスモス畑
じゃなく(@_@)?



🌻🌻🌻🌻🌻🌻
ヒマワリが今頃咲き誇ってました☀️
  • 24
  • 63
  • 0
  • 0
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
HKさん
2022/10/02 14:19

>>リエリエさん リエリエさん こんにちは😄
菓子折りとか貰ったときパパが先に見ると
ベリベリッて破るからその前に確保です🙆😄
フルーツ柄に潜って乙女シェリーが通りかかると襲う作戦のレオンです👿💓
🍇🍇 ホントにいろいろ目移りしますよね🛒
デラウェアは最近少ししか見かけなくなりましたね
昔😆小さいのをチュッチュッ💋皮がたくさんでしたね⛰️💓

🍇からアダムとイブに飛び火⁉️💓してしまって。
🍎林檎の葉っぱのくだりに目をつけてもらって😍
さすがリエリエさん💓うれしいデス♪
髪の毛長いお友達😃🍒😃 言われてみれば👀
和式も洋式も毎回マフラー🧣⁉️🤣
ロングヘア憧れたことも過去にあったけど
そういう努力もいるんだぁ👏😆👏
素晴らしい✨🤩

リエリエさん
2022/10/01 23:37

こんばんは〜😊
レオンくんのブランケット可愛い〜🍎🍇🍈🍑🍓
と思ったら包装紙でしたにゃ😹💓
ぶどう🍇もとっても美味しそう〜
ぶどうって昔は巨峰かデラウェアとかしかないイメージ😂
今は色々な種類増えて凄いですよね〜
皮ごと食べても美味しいなんてね💕(♡︎ˊ艸ˋ)♬︎*

そこからアダムとイブに発展するとは🤣
確かにりんごの葉っぱじゃ心細いですね🍃🙀
イチジクだったとは〜知りませんでした
女性が髪の毛で大事なところを隠すイメージもあります😂
昔、髪がお尻の下まで長い友達がいて
和式トイレの時はどうするのか聞いたら
え?首に巻き付けるんだよ〜って言ってました🤣マフラーみたい

HKさん
2022/09/28 20:18

>>runahahaさん るなちゃん なっちゃん💕こんばんは🌠😄
何故か今年はとくに葡萄売り場が気になります😍
緑のはシャインマスカットじゃなかったよ
シャインは独特の甘さで美味しいよね💚💚💚
酸っぱいの苦手だけどこれは甘すぎず酸っぱくなくって味だった🤤💓
包装紙に潜って隠れたつもりのレオンです😻
まる見え!(@_@)😂
ほんでもってシェリーが通りかかるのを待ち伏せて
襲うっていう、お気に入りの遊びらしいです👿💓

HKさん
2022/09/28 20:15

>>gomara.sionさん シオンくん gomara.sionさん こんばんは🌠😊
包装紙に潜ってほふく前進💨
シェリーを狙ってるレオンです👿💓
ツンツン💓したいけどとばっちりがこっちに来そうで手も出せません😂

ビワ🌕🌕甘い香りと味💓美味しいですよね
何故か川の淵とかに植えられてて、採れない💦
まぁ、よそのお宅のですけど…😚
そんな思い出があります🥰
イチジクもビワも木が大きくなるのかなぁ🤔
パパにイチジクの苗木、買ってきて植えてもいいか?って聞いたら 🙅‍♂️❌だって😅残念ー

🌻🌻🌻
いっせいに南向いて咲いてました😄
黄色い花がイキイキしてました🌻🎵😄

runahahaさん
2022/09/28 09:08

葡萄美味しい季節ですよね〜🍇
シャインマスカットとは違うのかな?グリーンのやつ。
シャインマスカット大好き💕

レオンくんに映える包紙🎁。:+((*′艸`))+:。
葡萄は猫ダメだもんね、残念にゃ😂

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 91

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント