もうこれで平和なりか⁉️

今朝のニャンズの様子でつ(*^^*)


あ、平和だな~
ぽん太、検査の後ようやく普通の日々に戻れたかなぁ~なんてホッコリしつつ

午後からぽん太の精密検査について
かかりつけ医に聞きに行きまちたんよ
(まだ本人は本調子ではないのであたしだけ)

勿論、大きな病院でも検査結果は聞きましたが
ハテ?と思うトコがあったので確認でつ😊
(2次病院からかかりつけ医へ情報のフィードバックあったので)


◎腎臓と肺のレントゲンに写った白い影はCTの検査異常なしだったが?

→血液検査も問題なく、写り込んだのは臓器周辺にとりまく脂肪だと見解は一致


◎膀胱に菌があったのは膀胱炎?

→わずかな量の菌で石はなかったので、抗生剤が効いてくれるから問題なし

◎両足の付け根(鼠径部近く)にあった石みたいなものはなんだろ?
→二次病院に引き継ぐ際に伝え忘れてしまったが💦💦
去勢手術の際の精菅と血管を縛ったクリップです
なので問題ないです

◎心臓上部に白く見えるのはやはり脂肪なんですね?
→まずそうだと思います

◎皮膚炎に関して、爪の周辺から菌が出たので感染症ですか?
→皮膚炎をかきくずし、そこから雑菌が入ったと思われます



という事で2つの謎は無事とけました!


⚪今後の治療方針と先生の見解⚪

今回、肥満度5段階で5の判定あり(>_<)
大病は見つからなかったけど、今後糖尿病にかかるリスク大
まだ免疫抑制剤を使う段階ではないので
とりあえずステロイドや抗生剤にて皮膚炎は処置していくが
万が一、糖尿病になればステロイドは使用できないので免疫抑制剤で対応するしかない
炎症が出た時にピンポイントでステロイドを使用し、速やかに治癒するようにする
ダイエットは急激にさせない、腎臓に負担かかるので



⚪我が家の取り組み⚪
夜のフードはダイエットフードオンリーにする
量を少しずつ減らしていく


動いてしまいよく撮れませんでしたが
左鼻下から口元にかけて炎症出てしまいました😰


痒いとめっちゃ掻いてしまいます😣
結局この時は何度か首後ろを掻いてしまいハゲました…


痒いってすごくストレスになると思いまつ
そんなんでイライラする事増えました

皮膚炎に関しては原因は花粉やダニなどか?と推測でしかなく
思いきってエアドッグを買いましたが、今の所効果は見れません


色々試していくしかないでつね!

諦めずに取り組みまっす✌️

兄たん、頑張ってね!


また長くなりまちたが、ぽん太に健康不安がなくなるよう頑張るよ💪(中島みゆき調子で)ファイト‼️
  • 20
  • 12
  • 0
  • 2
  • 32
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽん吉さん
2022/10/25 07:32

ぽん兄さん❣️ラブ(*´꒳`*)

ぽんママさん
2022/10/24 22:25

>>ぽん吉さん 💓ありがとん💓

ぽん吉さん
2022/10/24 00:19

ぽんママしゃん💕
ぽん兄さん大丈夫で良かったでしゅ🌹
ママさんを心配するニャンズ🐱優しいにゃー
べったりくっついて🌸元気出してねと言ってるにゃー💕
ぽん兄さんとぽんママしゃん💖お大事にね💖

ぽんママさん
2022/10/23 21:13

>>ぽん吉さん ぽん吉しゃん☺️

ありがとうにゃー💕
今んとこダイジョブらよ~
ってあたいが体調崩した😅
寝込んでる間、ニャンズがべったり( *´艸`)
ちょっとは心配してくれたんかな😁

ぽん吉さん
2022/10/23 19:16

ぽんママさん🌸
検査結果が良い方向で良かったです😊
痒いのが治るといいですね✨

みんなでまったりしている所🌸可愛いです💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ぽんママさんの最近の投稿

ぽんかんちぃ🎵ちゃん

ブログ
  • 41

もっと見る