ヨーグルトタイム😍💕

昨日みんなで思い切りランで遊びシニアのレイちゃんも夕飯は完食👍💕
次は夜のヨーグルトタイムです💕

あたしの美容のためのヨーグルトはまだかしら😍⁉️
まるで見えているようでしょう😅💕⁉️

これこれ💕
これが楽しみなのよ🥰💕

僕ちゃんはいつも残りをカップからもらうんだよ💕

僕のはとっくに盛られてるのにママが写真撮ってばかりだから😞💦
僕のはどうなってるの😳💕⁉️
と言うお顔がトプ画です😅💦

ようやくもらえたよ🥰💕

そして見て下さいな🥰💕
これなんだと思います🥰⁉️
私たちのデザートは真琴姉様から届いた「天使のクーヘン」💕
以前真琴姉様の投稿で見て思わず「なんじゃ😍💕
こりゃ😳💕」と興味深々だったのよ🥰💕
それがなんと我が家のテーブルに😍💕
思わずカップもムーミンシリーズ(ムーミンいないけど😅💦)にしちゃった👍💕

バームクーヘンの中には丸ごとの20世紀梨が入ってるの😳💕
梨はシャリシャリ💕周りのバームクーヘンはしっとりと美味しくてこれはいける👍💕
8分の1カットでパパと食べたらパパが気に入っておかわり👍💕思わず私も食べちゃおう🥰💕
今夜の分も残してあるけど食べきっちゃうわね😝💕
姉様ありがとう🙏💕

そして今朝💕
諦めていた粉粧楼が咲いた😳💕
これは義父が賃貸している我々が以前住んでいた家の庭に7年放置で荒れ放題になっていたものをたまたま賃借人が出て行って空き家になったので掘り起こして来たものです😅💦
根がゴボウのようになって仕方なく途中で切って来たのでダメかなぁと思って鉢植えにして様子を見てました💕
小さな蕾がついて膨らみ綺麗に咲きました💕
病気や虫に弱く花いろも地味で小さい花なので華やかさはないですが香りがとても良いのです👍💕
朝から嬉しいな💕
が、しか〜し😱💦
ショックなこともありました😨💦

私が一番お気に入りと言っても過言でないミモザが枯れました😭😭😭
なぜ😳💦
毎年花を咲かせて今年の剪定後も新芽がたくさん出ていたのに😨💦

こんなに剪定後に新しい枝が伸び始めていたのに🥲💦
兆しはあったんです💦
やけに葉が散るなぁと夏頃思いました😨💦

ミモザの根元には私の好きなクリスマスローズが毎年咲いていました💦
この子たちはあちこちに株分けしてお嫁に行きとても喜ばれていましたがこの夏みんな葉が根元からポキポキと折れて全て枯れました😨💦
この時に気づくべきだった😳💦
義父が体調を崩してそれどころではなかったので庭の手入れがすっかりご無沙汰になっていた時期でした💦
掘ってみるとどうやらこの夏の長雨で乾燥好きのミモザの根元が湿りすぎ菌が繁殖したようです💦
クリスマスローズの株もみんなカビていました😨💦
そもそもここは南側なんですが周りの家に囲まれて日が当たりません💦
根元は特に日陰です😨💦
夏も日陰なのでクリスマスローズには良かったんだけど(どんどん大株になりました💕)まさか土が傷むとは🥲💦
黄金虫の幼虫も住み着いたようで根が見事にありません😭💦
このミモザは二代目で前の子は台風で折れて枯れました💦
この子はかなり幹も太くなり先日の台風にも耐えたのに🥲💦
明後日からこちらはまた長雨です😞💦
もう復活はきびしいなぁ😞💦
とりあえず力使わせたくないから枯枝の切り落としはしましたがほぼ生きてないなぁ😨💦
これだけの太さを処分するとなると私では無理だからガーデナーさんよぶかなぁ😞💦
でもまだ諦めてはいないんですよ💦
完全に枯れ落ちるまで様子を見よう😞💦
土も改良しなくちゃだしどうしようか🤔💦⁉️
もうやることいっぱいだ💦

気分を変えて夕方のジャン君の自転車ランニング👍💕
グランドの空が綺麗💕

今日も甲斐犬のリリーちゃんと駆け回る💕

リリーちゃん3歳17キロ👍💕
ジャンより重い😅💦
筋肉女子です👍💕

リンダちゃんも来たよ💕

いつも元気なトイプードルのレオ君💕

レオ君のお兄ちゃんにサヨナラして帰りました💕

レイちゃんは案の定朝はご飯を残したけどモヤさんのアドバイス通り3日サイクルで様子を見ようと構えていたら夕飯は完食しました😅💦
多少疲れも出たろうけど徐々に戻していこうね👍💕

今日は盛りだくさんの内容でまとまりがなくてすみません💦
あ〜🥲💦ミモザ💦ショックだわ〜😭💦
hanaさ〜ん😨💦枯れてしまったよ〜😭💦
どうしたもんか😞💦
  • 12
  • 12
  • 0
  • 2
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2022/10/06 09:34

>>アッコさん そうだね💕

アッコさん
2022/10/06 09:10

香りもあって良いよね👍️

マブルークさん
2022/10/05 18:23

>>アッコさん 地味な色だけど香りはいいよ👍💕
ダマスク香ではないね🤔💦
フルーツ系かな💕

マブルークさん
2022/10/05 18:13

>>真琴さん たしかにお店の前が綺麗だと素敵だよね💕

アッコさん
2022/10/05 10:15

うんうん🥰このバラは古いから元祖カップ咲きかな…🤔中国原産だったかな…バラのルーツの一つかも💖

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 14

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント