皆シャンこんばんニャ🐾

ハロウィン🎃👻の準備は進んでるかニャ😸💕
今ボクが寛いでいるのはボクがキトンの頃のケージだニャ😸💕

ご飯🍚もおトイレもココにあったニャ😽

お留守番もママがご飯を作る時もココに入ってお利口さんにして待ってたニャ😸✨

今は蘭丸のご飯🍚やお水やおやつを食べる時もこのケージの中で食べたり飲んだりしています😊
それが‥丁度真上に昨年引っ越した時からエアコンが付いているのですが‥
昨年エアコンを付けると何やら黒い粒がケージの中に落ちていて‥!?(・_・;?これ
直ぐにエアコンが原因だと思ってフィルター掃除をして取り敢えず不動産屋さんに連絡を‥☎️
フィルターや回りを掃除🧽をすると落ちてこなくなったのでまぁ良いかな‥😌
不動産屋さん‥汚れが気になるようだったら業者さんにエアコンクリーニングして貰ってくださいm(_ _)mだって‥😨
入居する時にエアコンも掃除してくれるんとちゃうの(⌒-⌒; )って思ってしまいました‥😵
昨年から定期的に何度も掃除してるけど限界だ〜😵
蘭丸のご飯🍚の器などは取り敢えず今は他に移動して連休にエアコンクリーニングの予約を入れています‼️
蘭くん💕もう少し待っててね〜🤗💕
  • 17
  • 42
  • 0
  • 3
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
まゆぽんさん
2022/10/30 00:42

まあ!かわいい蘭丸くんになんて事を😱

入居前のクリーニングはどうなってるの???
と思わず憤慨。
かわいいショットで落ち着こう!😍😍😍

chocoさん
2022/10/11 17:05

うわ~~これ見てなかった・・・間抜けなうちのママを許してニャ🙀🙀💦

そういう経緯でエアコン掃除に至る。。。だったのね。
その汚れはエアコンの中のものが出てたんだよね(;´・ω・)
うちも実家でそんなことがあったな~~

蘭丸くん、ゲージでちゃんとご飯食べてるんだね(*'ω'*)
うちはゲージ使ってなくて自由気まま生活してる(笑)

話が前後するけど、お兄ちゃんはちっちゃいときから弱虫さん😂
Ichigoは最初平気な子だったのに、お兄ちゃんがビビるから一緒になってビビる子になった😓

エミやんさん
2022/10/11 14:23

>>りんまるさん りんまるさん💕
こんにちは~😊
黒い粒はなんか嫌やもんね(^^;)
ウチは賃貸で元々付いているエアコンで家族の汚れじゃないと思うと余計に嫌で😓
りんまるくんと蘭丸我が子の体の為には仕方ないね(*・ω・)/ハーイ
因みにダスキンさんのモップ使ってるのでエアコン掃除もダスキンさんにお願いしたよ(^^♪

私の母も昨年腰をの骨折で2ケ月ちょっと入院したよ🏥
手術はしないで大丈夫だったけど、面会できないから心配だった・・・😟
今はお買い物は普通に出来るようになったけど長く歩くと疲れるみたい・・・💦
りんまるさんのお母さんも順調に回復って聞いて少しは安心できるね😊✨

エアコンの黒い粒落ちて無くて、掃除をして🍚の器やお水の器も戻したよ~🙆

りんまるさん
2022/10/11 07:42

😀エミやんさん
おはようございます☀

お気遣い🍀
ありがとうございます●┓

🥶16.610円もかかりましたか・・
お話しを聞くと
やっぱり⤴やらないとダメって思っちゃいました~
とくに😣りんまるがいるリビングだけに・・
あとは、客間のエアコン〜お水がポタポタ🥶
とりあえず、2台〜やらないとダメですね
うちは
2週間前に排水管の掃除をしてもらったばかりで
ここのところ、出費だらけで・・
実母のことも
手術後のために買った抑制着は2着で16.940円
1日ずつ着て、今度は普通のパジャマに🥶
個室なので部屋代3.300円プラス
一度くらい〜お金を出してあげようかな👛💸
と考えてるだけに・・デモデモ

🤗エミやんさん
来月あたり⤴りんまるのためにやります🙋
病気にできないですものね〜
決断できました🍀

あと
母のこともありがとうございます●┓
大腿部の骨折で金具を入れ、順調に回復してるようです 面会もできないので〜よくはわからないんですが🥶

😌エミやんさん
ホントありがとうございましたm(_ _)m

🥰いつも可愛い蘭丸くんも💕
これから〜安心して⤴快適に過ごせますね🍀

エミやんさん
2022/10/11 00:58

>>りんまるさん りんまるさん💕
こんばんは~😊
エアコンね綺麗にして貰いましたよ~(^^♪
抗菌コートもして貰って16610円かかった・・・💦
高いよね・・・偉い出費だよ(^^;)
蘭丸ね・・・ちょっと埃っぽいと咳をする事がたまにあってね・・・
蘭丸の為には仕方ないかなって思ってるよ(^_-)-☆
作業員さん曰く、暖房では黒い粒なんかは吹き出て来ないらしいよ(´・ω`・)エッ?
冷房やドライ機能の時に吹き出てくるらしいから、来年の春ぐらいに又検討したらいいと思うよ😉

お母さまの入院心配やね・・・😟
早く良くなると良いね😊🍀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 エミやんさんの最近の投稿

蘭丸くん

動画
  • 45

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント