フードって難しい…

子犬だからかな???って気にはなっていたけど、タイミングが合わずに行けなかった検査をしに病院へ🏥

すっかり慣れた病院。診察室でウトウト…💤

SONAさん、オシッコしたらお股ベタベタになるんです😥
オシッコの色も普通だし、トロミがあるわけでもない。
ただ、オシッコがついたであろう毛がカピカピに固まる原因が分らない😣

尿検査の結果、アルカリ性の尿になっているとな😶
結石にはなってないが結晶があるとな😨
軽度の膀胱炎になっているとな😱

SONAには今のフードが合っていないんだって😩

我が家で与えてるのは

K9ナチュラル

FINEPET’S KIWAMI

どっちが合わないんだ🧐❓

アレルギー持ちのチッチが食べれるフードは、この二種類のフードのみ😣

療法食を与える場合、万が一でもチッチが食べてしまうとアナフィラキシーが起きる可能性が高く、獣医からも危険って言われちゃったし、当分の間はSONAもチッチも食べれるフード探ししないとね😀
  • 3
  • 1
  • 0
  • 7
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ライムmamaさん
2018/05/05 20:36

SONAちゃんママ😄
フード選びって 難しいですよね。
sonaちゃんと同じ ライムも5ヶ月です。
先月予防接種にいったとき なにもわるいとこもなく健康なんですが 獣医さんに この時期はいいものをあげたほうがいいと 今食べてるものと違うドックフードを勧められました。でもネットで調べたらワンちゃんに良くないものが入ってたので断念しました。結局パピーの時から同じものあげてるんですが
ほんと ドックフードって選ぶのが難しいです。
その子にあったフードがすぐ見つかるといいんですね。sonaちゃんにあったフードがみつかり
症状がよくなるといいですね。ママもがんばって😆💪✨

runahahaさん
2018/05/05 17:51

SONAさん、心配ですね⤵︎!
フードですぐ回復するとは思いますが、多頭飼いだと、管理がなかなかね。うちは年齢差があるので、違うフードですが、それぞれがお互いのを食べたがったりするんですよ💦!
チッチちゃんもokな尿路ケアフードが見つかると良いですね🤔!

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ソナッチさんの最近の投稿

SONAちゃん

ブログ
  • 18

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント