ついに我が家にも自動給餌器がきました

1072296
前から気になっていた自動給餌器✨
家族の予定でアルの夜のごはんが遅くなることがあり、購入を迷っていました。

そんな時、ぷっちょちゃんが自動給餌器デビューした投稿をみて、本格的に探し始めました😌

私の要望としては、、、
・必要な時だけ使いたい
・スマホで操作できる
・停電時でも自動給餌できる
・ステンレスのお皿

以上のことから、


コチラにようやく決めました👍
もともと機械とか苦手だし、猫ちゃんとの暮らしも初心者なので、どれにしたらいいのかわからなすぎて😥
決めるまでが大変でした🌀
そして、、、
家に届いてもすぐには設定出来ず、3日かけて設定完了💦💦💦

そのまま床に置くとアルには低そうなので、余ってた木材で台を作製💨


自動給餌器とハイポーズ‼️


アルに慣れてもらうためにも数日間は連続使用してみたいと思います😌←いやいや💦使いこなせない私の練習のためだな😒

食に興味が薄いアルだけど、少しでも沢山食べてくれるようになるといいなぁ😋


😺これって、いつ出てくるの〜??


にしても…
写真の背景がいつも汚い💦💦
おしゃれに写真撮れるようになりたいです😢
普段から部屋を綺麗にしておかないとですね😅
  • 10
  • 11
  • 0
  • 0
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よしさん
2022/10/18 17:42

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、こんにちは😊
コメントありがとうございます😌

はなまるちゃんとしらたまちゃんはごはん別々なんですね😣
となると、1つの自動給餌器でシェアは難しいですね😢
今回の自動給餌器探しでお店も見に行ったのですが、お店の方が個体識別の自動給餌器の話を少ししてくれました。
成猫と子猫とでフードが違うお宅もあるからってことで、個体識別でフタが開く?みたいな給餌器があるという話でしたが、、、結局2個買わなきゃですもんね😥
うちもいつかアルの妹ちゃんか弟くんをお迎えしたいと思っているのですが、その時にはまた頭を悩ませることになりそうです💦

その頃には、はなまるんるんさんのおっしゃるように、一つの自動給餌器に何種類かのフードが入れられて、個体識別でフードが食べられるようになるといいなぁ😌
はなまるんるんさんのアイデア、すごくいいので、ぜひ誰か作ってくださーい‼️

よしさん🌸こんにちは
自動給餌器…わたしも迷ったんですが…
我が家は多頭飼いでそれぞれ別々のごはんなんです💦
いろいろ調べてみたのですが 多頭飼い用のもあることはあるんですがフードを入れる場所が1箇所だけ…ってことは1種類しか入れられないんですね💦 ひとつのフードタンクから二つのお皿に分けて出てくるだけで別々のフードには対応していないんです💦 ペットグッズのお店にも行って聞いてみたらやはりそれしかないようで…
これ新しく開発されたら売れると思うんだけどな? 例えばワンコとにゃんこのそれぞれのご飯が出てくるっていいと思いません? まぁそれは置いておいて
我が家に置くとしたら2台になるわけなんです💦
で今のところ見送りにしました😅💦
でも…いいですよね
気にして慌てて帰らなくてもいいって 反対に出しっ放しにしなくてもいいって 新製品誰か考えてくれないかなぁ🤔

よしさん
2022/10/16 19:45

>>ろしあといっしょさん 物ってあっという間に増えますよね😅
ミニマリスト✨憧れです😊
私には不可能ですが😢

機械の設定って難しいですよね😥
子供のほうが得意なので、お願いしてばかりです😅

ものが増えるのをどうにかしようとミニマリストを目指した時期もありましたが、止めました。好きなものまで捨てて我慢するなんて無理だと悟ったからです✨✨✨設定とか私も苦手です~~~

よしさん
2022/10/16 12:43

>>そばこさん そばこさん、こんにちは😊
コメントありがとうございます‼️

自動給餌器、ようやくどれにするか決めて買うことができました👍長かった〰💦💦
そしてようやく順調に使えています😌

夫の職場の方は1台で3匹の猫ちゃんに使ってるって言ってました😊
食欲旺盛なコが全部食べちゃうとかないのかなぁ🤔?と夫婦で疑問に思ったのですが🌀どうなんでしょうかね。。。
やはり性格にもよるのかなぁ〰
難しいですね😣
でも、ルイくんとロワくんなら仲良く食べそうですね😺💕😺

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よしさんの最近の投稿

アルくん

写真
  • 38

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント