トリミングに行ったワン🐶✨

先週土曜日に、ルイのトリミングに行って
来ました✨


かかりつけの動物病院でトリミングもできるので、
心臓が悪いルイも安心です😉


動物病院に行くと、まずは獣医さんから
レントゲンや血液検査・心エコーなど、
その都度、必要な検査をしていただきます🏥

獣医さんからOKが出ると、トリマーさんに
チェンジし、トリミング開始です👌

トリミング後は、病院の酸素ルームに入り、
身体のケアをしていただきます🍀


トリミング専門のサロンではないので、
写真撮影などのサービスはありませんが、
シニアで持病があるルイでも、トリミングして
もらえて助かっています💮


今年6月には肺水腫を起こしてしまったルイ😢


自宅でも酸素濃縮器+専用ケージなどを
レンタルしています😂


心臓そのものの治療にはならないのですが、
身体に酸素を供給できるので、いざという時の
為に備えています😊


キングも時々ケージに乱入します💦


キング、そこは遊び場所じゃないよ〰😅
  • 29
  • 34
  • 0
  • 1
  • 52
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
モヤさん
2022/11/04 18:41

>>しらたまママさん こんばんは🌉
しらたまママさんに描いていただいた
ルイ&キングの絵に励まされています💕
写真とは違って、気持ちがこもった
絵の力ってスゴイですね🎵
酸素濃縮器、横浜市にレンタルしてくれる
会社があって、早速借りに行きました😂
出番が無い方がいいのですが💦

ルイちゃん、獣医さんのところとはいえトリミングできるくらいなら、良かったです。ほっ

ツヤツヤだし、元気そうなのにね。

酸素濃縮器なんてあるんだ〜一緒に入ってみたいわ。
疲れが取れそう⁉️

マブルークさん
2022/10/30 23:28

そうでした😝💦
予約しなくちゃ😅💦

モヤさん
2022/10/30 10:45

>>マブルークさん マブルークさんこそ、しっかり健康診断して
下さいよ😉
マブルークさんご自身の為にも、ワンズの
為にも‼️

マブルークさん
2022/10/29 22:26

私も長らくやってないわ😳💦
血液検査くらいしかしてないから(内視鏡もしなくちゃなのに💦)他は不安だなぁ💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

🌈ルイちゃん

ブログ
  • 52

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント