10月の出来事。

備忘録なのでスルーしてもらって大丈夫です。

今月のフェイ家
まずは、フェイさん。写真撮るのは面倒らしく、きりっとしてくれない。最近は座るよう指示したらあくびする😑なんてやつなんだ。

わさわさの集まりに参加する。
10/9は先代からのお付き合いの大型犬の集まりのわさわさに参加してきました。変わったワンコもいて、アイリッシュウルフハウンド(90k g)、ボーダーコリー2匹、ボルゾイ2匹、ケアーンテリア1匹、ゴールデンレトリバー1匹、ワイマ1匹が今回は集まりました。アイリッシュのおうちのドッグランへ集合し、栗拾いをさせてもらい、プライベートビーチへ散歩😊✨ランチして、ドッグランという楽しいイベント😊フェイは、ボルの男の子にお尻を追いかけられて歯茎自慢しながらすごしました。笑 いい勉強になります。

そして、10/11からこのご時世なのですが、出張に行きました。写真撮ったら、たまたまスカイツリーでした。知らなかった〜💦着陸の時に何かな〜?と思って撮ったら、まさかのスカイツリーでした😊首都、東京へ降り立つのは2回目です。1回目も出張で研修を受けに行ったときでした。

飛行機乗り換えるため待っていたら、荷物を入れるのが遅れていて20分遅延。今度はシートベルトを閉めて、さぁ離陸待ちで、10機ほど前の飛行機がバードストライク💦これで30分の遅延。予定の時間を大幅に遅れてしまいました。シートベルトからの30分は苦痛ですよ。。

やっと到着!
職場は厳しくて県外禁止なのですが、理由があって海外へ!!南の国へやってきましたが、雨季の為、道路冠水。空港から通常なら1時間で行けるホテルが3時間かかり、晩御飯にありつけたのは9時半でした。

iPhoneのすごさを感じたのは、飛行機が到着したら、勝手に時計もかわっていたこと!これって普通なの??昔は自分で直していたような?そもそもその時はAndroidだった気がする。
ここは、インドネシアのジャカルタです。
高層ビルが立ち並び、正直私が住む岡山とは違ってすごい!
大都会岡山というキャッチフレーズの岡山。
正直、ジャカルタのほうがよっぽどすごい大都会ですよー!!
ここは20万人収容できるモスク。
その向かいが教会。
インドネシアでは、ムスリムの次にキリストが信仰されているようです。

ここは高級デパート。
素敵な民族衣装は安くても六万くらいでした。。一枚の布ですよ。。。アレンジとかできるし、おなかまわりも自分で調整できるけど、技術もなければ六万払う勇気もなかったです。

貧富の差が激しく、ホテル周辺では裸足の人も多く、屋台の食事のお皿はバケツに雨水をためて使っていたり、男の人は平日昼間でもタバコを吸うだけで道路に座っていたりとしていました。
車で走行中、信号のあたりに赤ちゃんと女の人が!話を聞くと、同情してお金をもらうため、レンタル赤ちゃんでお金を稼ぐ人もいるそうです。
新しい面も見ることができ、貴重な経験をしてきました。

そして帰国後は、空港でまず、抗原検査、次の日にPCR、出勤の日にまたまた抗原検査。医療福祉機関に勤めているので職場も警戒してましたが、インドネシアは、一日100人も満たない感染者数。一方岡山では900人ほど出てました。むしろ私の方が安全では?

フェイは、というと、ペットカメラで毎日チェックしていたので、思ったほど私はロスにならずにすみました。
帰った時のフェイはおたけびをあげて喜んでくれたので良かったです。

大好きふうちゃんとお散歩してたら虹が出たよ🌈
私、美人?
脚が長いってこういうことするんですねぇ。
階段も、車でも人間と同じような座り方するんです。羨ましい!

そして、先日、研修で倉敷の美観地区周辺だったので少し歩いてみました。昼は修学旅行生も多く、目当てのものは買うことができませんでした。

そして、金曜日夜から、我が家はステイホームです。ついに我が家も流行にのってしまいました。信じられません。フェイパパ!何してたの?仕事と家の往復しかしてないはずなのに。。。
ということで、今週ほぼ休みの私。もちろん、子供も休み。私と子供は元気で陰性のため、力を持て余してステイホームしてます。
珍しく写真だけでなくブログまで!と思ったらほぼ備忘録という。

フェイもステイホームでのんびりしてます。
せっかくのお誕生日なのに、お祝いもできないのでステーキだけあげました。後日家族がそろったらちゃんとやろう!それにしてもステーキ美味しそうにガツガツ食べてくれました!
  • 9
  • 9
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
hmhy77さん
2022/11/02 15:23

>>niniっ子さん ありがとうございます😊4歳、早いです💦

ペットカメラのおかげで会話もできるし、本当に便利になりました。世界中いても気にならないかもしれません。ありがたい時代です!

大型犬だけでなく超大型犬もいるので迫力あります✨以前はサルーキなんかもいたりしたのですが、やはり大型犬の寿命は短い気がします。

パパは耐えてます。初日以外は平熱のようで、隔離生活今日で5日目です。なのにまだまだ抗原検査してみたらまだ陽性でした💦

niniっ子さん
2022/11/01 11:12

フェイちゃん❤お誕生日だったのね😄
おめでとうございます✨🎂🎈🎁✨

インドネシアに行かれていたんですね✨
フェイちゃんのことはペットカメラで見ることが出来て良かったですね✨いい時代になったな〜💖
それと、大型犬の集合写真✨それもめったにお目にかかれない子達の集まり😳❤
イイナ〜💖大型犬大好きな私は、シュクル小型犬ですが参加したいー✨✨✨

パパさん、大丈夫ですか💦
軽く…で済むといいけど…。

hmhy77さん
2022/11/01 09:27

>>ラベンダーさん ありがとうございます。

もう、どこで感染してもおかしくない!でもってインフルエンザくらいの警戒レベルにしてもらえたら随分楽になるんですけど💦変異株も新しいのが出ていましたね💦
病院の先生は、いつもの先生ではなくおじいちゃん先生だったのですが、夫に「あんた、コロナかかっとるよ」と検査キット見せながら、仰ってました。発熱外来があるからか、スムーズに検査もできましたが、帰宅して、慌てて消毒や隔離しました。

明日は我が身💦気をつけてくださいね。

hmhy77さん
2022/11/01 09:22

>>runahahaさん そうなんです。ハロウィーンのお誕生日なんです。4歳なっちゃいました〜

ラベンダーさん
2022/11/01 01:19

フェイちゃん💖🥰😀
お誕生日おめでとうございます🎂🎁🙌💐🎆

コロナは又々変異株が現れたようで💦
何時、何処で感染するか分かりませんね😵
神奈川県は、感染者も少しずつ増加しています💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hmhy77さんの最近の投稿

フェイちゃん

写真
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント