ひなさん、デビュー🐾



こんにちは♪



2歳にして我が家初のデビュー犬




2歳にしてやっとこさ
わんこ幼稚園へ入園しました🐶




先週、お試し保育へ



合間に送られてきた動画や写真
お迎え後のひなさんの顔を見て
即入園しました😊




産まれて4ヶ月過ぎて私の家の子になり
コロナの影響や、避妊手術などで中々他のわんちゃんと出会えず、遊べずにいたひなさん


初めてのお散歩デビューも、近所のおじさまが
真っ黒な軍手で、抱っこしているひなさんを、ワシャワシャ触り、飼っているわんこを無理クタひっつけてきて、吠えられまくったひなさん


ご近所なので、いつもそのおじさまに会い
ワシャワシャ触られまくり


タバコ吸いながら触りにくる人もいました



その後もそんな事があり、今ではわんこをみたら
執拗に吠えてしまう子になりまして。。



他のわんちゃんに吠えるので
夏場は朝の4時には散歩



他のわんちゃんを遠目で確認したら、違う道に行く、逃げる、2人抱っこしてダッシュなどあまり楽しめない散歩になってしまってて



美容室でも吠えまくる
(´ω`)トホホ…



6月にも違う幼稚園に行きましたが
予約が取れなく未だに連絡がなく。。



ハンセンもジー様なので
ひなと遊ぶ事もないので
今回通う事にしましたーっ



トレーナーの方も凄く丁寧で説明もよくしてくれ
なんといっても、送られてくる写真や動画のひなの顔が楽しそうで、キラキラしてたんです



いつもハンセンと一緒に散歩なので
走ったりも出来てなかったので😅



ストレスや体力があまりまくってるせいで
ハンセンにちょっかい出した時に
ハンセンが突き飛ばされたり
引きずり回されてたのが心配でした



幼稚園に行った日は、ひなも疲れはて
バタンキューなので、この部分でも通わせて正解
ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア



ひながいない間
ハンセンともゆっくり接する事が出来るし😆



まだ2回目ですが
沢山のわんちゃん達や人と触れ合って
楽しい事、嬉しい事とか感じてくれたらいい
他のわんちゃん達から何か学んでくれればいい




まぁ、吠えの問題は
中々難しいだろうけど🤭



昔の私なら間違いなく
わんこに学校?!
ない、ないなーい
犬が可哀想と思ってましたが


でもね?
無茶苦茶トレーナーさんに懐いてるひなさん
嬉しいやら寂しいやら
(´+ω+`)
  • 7
  • 11
  • 0
  • 0
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
さん
2022/11/05 00:43

やっぱりみぃさんがいちばんだからですね😊💓🌸

みぃさん
2022/11/04 15:34

>>花さん ウリンちゃん、花さん
こんにちは♪

今日もひなさん幼稚園へ行きましたが
トレーナーさんが車に乗せようと、ひなを抱っこしようとしたら、まさかの拒否。。逃げまわってました(笑)

さん
2022/11/03 14:50

みぃさん❤️❤️ひなちゃん☀️こんにちは
みぃさんひなちゃんでも色々とご苦労してたんですね
タバコ吸いながらワシャワシャにはΣ(゚д゚lll)
超びっくりです
ひなちゃんがトレーナーの方に懐いてるのは複雑だけど、それだけひなちゃんを可愛がってくれてるんですね💕
幼稚園に入園して良かったと私も思います😊

みぃさん
2022/11/02 14:14

>>ルカぱぱさん ルカパパ様
コメントありがとうございます♪

ルカ君は吠えたりしますか?
ひなは爆吠えしちゃうので、幼稚園通いだしましたが、段階があるらしく吠えのしつけにいくまで時間がかかりそうです(笑)

ルカ君、まだ1歳なのにお利口さん顔のハンサム顔
((*´艸`))癒やされるーっ

みぃさん
2022/11/02 13:56

>>ルナママさん ルナママ様
可愛いコメントありがとうございます😊
楽しんでくれるといいです
中々吠え癖はなおらないでしょうか。。(泣)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みぃさんの最近の投稿

ひなちゃん

写真
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント