にゃんか変わったのよ~

今年に入ってから繰り返す皮膚炎や
その他の症状で普段通いの地域動物病院から
紹介状にて総合病院で見て貰ったお話を
以前しましたが…

結果は肥満と心臓の上部に肥満からくる
脂肪が堆積しているとの結果でちたよね←誰に言ってるん笑

あんなにいっぱい検査して
結果、肥満…


我が家に迎えてから常に体に炎症が出て
いつもステロイド治療だから、副作用として
食欲増進はあったとは思いまつ

でもあたちが気になったのは遊ばなくなった事や
イライラがひどくなり、ちょっとでもブラッシングしようとしても触らせない
首くらいまでしか撫でなせてくれない
のも悲しいし心配だったの

2歳位まではダイジョブだったのに…(今4歳)

ぽん太迎えてすぐにかかったIBDの治療が一段落した時、様子見て
ようやく大丈夫かな、と思った時に
下にチビ2匹・チンチラペルシャの兄妹を迎えたの

もしや、それも密かなストレスになったのかなと悩んだりもしたんだけど

なんかそうじゃないんじゃないか、と思う気持ちが常にあり



話しは元に戻るんだけどにゃ

この夏総合病院での検査時に毛をカットもお願いしたんす
絡まってるとこをね

ぽん太は中ロン毛ではじめは絡まなかったけど
2歳すぎから少しづつ絡まってしもて😅
でももう絡まってからは体に触らせて貰えなくて

で、担当の先生が切って下さってからでつね❗
すごい変化があったんでつよ‼️

まず
イライラがなくなり
何よりオモチャでドタバタ遊ぶように\(^o^)/
それは驚くほどの変化でちたΣ(゜Д゜)

あと、体全身をブラッシングさせてくれるようになりまちた!

そういや以前はちょっと体触ると背中の毛をピクピクさせること多かったなぁ〰️
皮膚の知覚過敏だったのかも、と今は思いまつ

だから今後はマメに小さなダマダマからしっかり取ることを徹底しまつ🙋
なんせ嗅覚や音にも過敏なんでストレスフルなタイプなんでつよ💦

皮膚感覚も過敏なのはわかってたけど、ちょっとした毛の絡まりが非常なストレスだったという想像なんでつが…

今は性格が変わったんじゃない⁉️という位、機嫌良くなってまつ😊
とにかく良かった良かった、これからも気を付けよう🎵🎵


でね(まだ続くんかいっ)

あたち10月に喉奥、耳の隣に当たる場所らしいんだけど、えらい腫れてもーて😅
耳は痛いし熱は出るし、だったんだけど

その後、症状が落ち着いたらアラ不思議✨✨✨
長く苦しんできためまいがなくなったの‼️
以前から耳石の位置がズレてしまったのかも、長くかかりますよと耳鼻科に言われてたやつ
めまいがなくなると頭痛もなくなり、最近朝起きて
「フツーに起きれる( ̄□ ̄;)」
とビックリしてまつ
耳石が元の位置に戻ったんかな😆

とにかく
ぽん太とあたち、今快調になってきてまつ⤴️⤴️
父ちゃんの腰痛も良くなってきまちた!
やったね、やったね、やっぱ健康が1番だにゃ~と思う秋でありまつ😊


ほんに長々失礼致しやした🙇
あ、すんません、何のオチもないハナシでござんす💦
  • 13
  • 17
  • 0
  • 0
  • 19
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
リエリエさん
2022/11/18 01:04

☺️良かった💕
ぽん太くんもぽんママさんも快調なんですね😆
毛玉が出来てたなんて〜ポン太くんの毛はとっても
柔らかいんですね😊ご機嫌なぽん太くん可愛い〜💕

ぽんママさん
2022/11/06 17:48

>>福母さん 福母しゃん☺️💕

うんうん、ありがとですにゃ😊
まだまだ続くけど頑張るにゃよ😉💕⤴️

福母さん
2022/11/04 13:56

辛い時期があって大変だったけど
結果的に良くなって本当に良かったね!!

レオピさん
2022/11/03 23:55

こんばんにゃ✨
ママしゃんが散々悩んでたぽんくんの
検査結果結果が肥満と毛玉😣
侮ないなぁ💦と思ったぽんくん事情だけど
心臓の上部に脂肪蓄積って…あるんだね😧
病気じゃなくてほんとに良かったね(*^^*)

レオも月イチ病院行くたび、肥満と言われ
痩せて下さいと言われ 一年だよ(-_-;)
100㌘しか減ってない🤣🤣
ぽんくん、一緒に頑張ろ(≧∇≦)

ママしゃんも、良かったね🤗
めまいは辛いよね💧気持ち悪くなるし
何も出来なくなるし😰
一日、今日はどこも痛くない!ということが
どんだけ幸せか分かるよね(*‘ω‘ *)
明日も元気で過ごしたいですね!☺️

ぽんママさん
2022/11/03 21:43

>>アリスままさん
アリスまましゃん☺️💕

ぽん太は麻酔無しではカット出来ないし、だからカット出した事ないんすけど
ペルシャ2匹は出した事あるの
ワンちゃんは性格上、ちゃんと立ってカットしてるの見たケド
横にいたうちのチビたち、もう立つ事も出来ず、上からロープで吊るされてふらふらになりながらカットされてるの見て、もう見てるだけで辛かったから😣
なるべく自分でやるつもり!
可愛い子たちにはいつも笑顔でいて欲しい✨✨
その為の努力は惜しまずにしていきたいでつ

10月に以前飼っていた🌈🐶の命日に夢を見たんだ
🌈🐶を雑踏で見失い「どこにいるのー!」と叫んでました
目を覚ましてから「あんたの夢みたよ😊」と伝えたよ
忘れないからね、今までの子もね😊💓
あらやだ、湿っぽいのはナシナシでつね、とにかく皆が健康で笑顔が1番🎵💕💕
アリスまましゃん、見てくれてありがとん(*^^*)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ぽんママさんの最近の投稿

ぽんかんちぃ🎵ちゃん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント