あれから1年🐶😽

ちょうど1年前、パパの単身赴任先の横浜に、
ルイ&キングと一緒に引っ越してきました🏠


昨年、マブルークさんから引っ越し祝いに
いただいたリースです💞


そして、1年経って味わいが出てきました🎵
時々回転させて角度を変え、楽しんでいます🍀


ルイ&キングも住み慣れた田舎の家から
離れることは、かなりストレスになったはず…。

引っ越し前に、アニマルコミュニケーターの
ミキティ先生に、ルイ&キングの気持ちを
聞いていただいたところ…、
「お家はどこでもいい、家族一緒にいることが
大事❕」とのルイ&キングの返事を聞き、
家族で引っ越すことを決断しました😉


現在、僧帽弁閉鎖不全症を患っているルイ🐶

今年6月には肺水腫を起こしてしまいました😢
医療体制が整っている横浜に住んでいなければ、
もしかしたら助けられなかったかも知れません💦

故郷の家に、もう一度連れて帰り、お散歩友達に
会わせてあげることが、今の目標です‼️


引っ越して来た当初は、私の東北弁が通じず
四苦八苦💦

今年の夏に、私もちょっとした手術を受け、
たくさんの方々に支えられ、今日まで過ごして
きました💜


新しい環境に慣れようと、一生懸命ガンバッて
くれた愛しいうちの子たちをこれからも全力で
守っていきたいと思います💕

ミテミテの皆様にも、いつもモヤファミリーを
応援していただいて、心から感謝しています💗

これからもよろしくお願い致します🙇
  • 35
  • 27
  • 0
  • 0
  • 58
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
モヤさん
2022/11/13 22:23

>>さよさん そうなんです、引っ越して1年になりました、
早いものですね🏠
小さな島国の日本に住んでいても、けっこう
言葉が通じないものですね💦
さよさんも苦労されたのですね、大変でしたね😓
今は住めば都と思って、暮らしています💞
コメントありがとうございました🎵

さよさん
2022/11/13 20:25

もう一年になるんですね〜!
引っ越しはストレスだったと思いますが、やっぱり家族一緒がいいんですね😊
私も大阪に引っ越してきた当初、マクドナルドの店員さんですら、なんで言ってるのか分からなくて困惑しました笑
今でもスポーツジムの仲間の話が、たまになんて言っているのか聞き取れない時がありますが🤣何事も慣れですよね!!
人間ですら新しい環境に慣れるのは大変ですもんね!ルイちゃんとキングくんがとっても頑張っていたんだろうなと思うと、きゅんが止まりませんね❣️

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します☺️✨

真琴さん
2022/11/09 13:04

じっと病気の待ち時間ばかりを
過ごしたのが良くなかったのでしょう
筋肉がないのも良くないらしい‼️

モヤさん
2022/11/09 12:58

>>茶々君のママさん こんにちは☀
コメントありがとうございます🎵
住めば都ですね💓
パパは転勤族なので、いつまで横浜に
いられるか分からないのですが、
家族で元気に過ごしたいと思います💞

モヤさん
2022/11/09 12:45

>>真琴さん なんと、そんなにスリムなのに糖尿病
ですか😨
確かに先生によって、治療に差が出ること
ありますよね💦
私も横浜に来たら、手術と言われあたふた
しました😂
ムーミンちゃんとお散歩して、気分転換
しながら、元気に過ごして下さいね💞

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

🌈ルイちゃん

ブログ
  • 53

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント