Σ( ꒪□꒪)犬の終活?!

こんにちは




最近、ひなさんが幼稚園へ行ってる間
ハンセンじー様とイチャイチャしようとしますが
「ヴーン」とアッチ行ってみたいな声を出してきます


老犬になると性格が変わる事があるようで、温厚な子が凶暴になり吠えたり、噛み付く子や、逆に落ち着きのない子だったのが、落ち着くなどあるらしいです



ハンセンは…噛み付く事ないですが、顔を近づけると、気分じゃない時は歯を剥き出してきます🤣



さて、皆さんはワンちゃんや、ネコちゃんなどペットと一緒に旅行に行った事ありますか?



ハンセンはコロナ前までは、車で2時間ぐらいの距離で年に数回ありました(実家へ)



ひなさんは、コロナ真っ只中のお迎えだったので
一度もなく




ハンセンも来年2月には19歳なので、3人での想い出を沢山作ろうと思いまして😊


去年の今頃は、ハンセンの手術の事で、決断するのに悩み、ここでも話しを聞いて貰ってました



犬の終活みたいな話しを読んで、想い出を作る事と書いてありまして。歳だからと旅行やお出かけを諦める必要はない、なんなら(体調による)ドンドン連れて行った方がいいとあって。




毎年、春と秋には体調崩してたハンセンが
今年は体調も崩さずだったので
旅行を決めました!!




決めましたが、当日まで体調崩さないか
かなりドギマギです🙄



しかも、初の4時間車での移動…
休憩は多めには取るつもりですが
どれぐらいの感覚で取ればいいんだろか



いや、一番の心配は




ひなさん。。




オムツしてもおしっこしないんです




普段のおしっこの回数も
すっごく多い




そのうえ




うんちの回数も多い😱





皆さんはどうしてますか
  • 9
  • 19
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
みぃさん
2022/11/26 15:23

>>のんのんさん のんのん様へ
お返事遅れ申し訳ないです。。🙇‍♂
旅行に行ってきました!
のんのん様のメッセージを読んでから😊
アドバイス活用させて頂きました
(* ´﹀` )*_ _ ) ペコリ

萌音ちゃまも頻尿&うん○あるのですね
安心しちゃいました♪

のんのんさん
2022/11/14 09:20

おはようございます^^
ハンセンくん♡調子が良いのであれば、
みんなと旅行へ行けて嬉しいんじゃないかなぁ🎶🤗
いいでふねぇ💓💓💓(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
車酔いしない子なら、1〜2回の休憩でも
いいんでは?
休憩とりすぎて、その都度外に出てっていうのも逆に疲れちゃうかな?って感じがするので💦😅
うちの萌音さんの前の花ちゃん🌈は19歳で亡くなりましたけど、そんな感じでした。
ひなちゃん♡おむつでおしっこしないんですね。
でも、もぉ、大人だから、わんちゃん8〜10時間は
我慢出来るし女の子は特に👍
休憩した時外でさせてあげればOKなんでは?
お水、ちゃんとかけて後始末すれば…
もしくはペットシーツ外で敷いてあげてそこにさせるとか👍👍😁

萌音さんも家ではめっちゃ頻尿で💩も4〜5回
するけど、お出かけしてる時はしませんよ😅

それぞれみんな違うけどね(⁎˃ᴗ˂⁎)

みぃさん
2022/11/14 03:57

>>花さん 花様
気になさらないで下さい♪
私なんて実家にいた頃や、自身もずっとわんちゃんや猫ちゃんを長く飼ってますが、知らべたり知識を得ても、いざってゆう時は頭真っ白になったり、忘れたりが激しいので(笑)全然活かせた事ないですから🙈恥ずかしい

逆に気をつかわせちゃって
ごめんなさぃ。。

さん
2022/11/13 23:05

みぃさん⭐️今晩は
私も犬を飼っていましたがお役に立てる事が何もなくてごめんなさい🙇‍♀️

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みぃさんの最近の投稿

ひなちゃん

写真
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント