天下取った✊ だけど・・・。

う〜ん💦

なんか嬉しくない感じ。
だって、
ふうかちゃんがふうかちゃんじゃないみたい。

まさか私が…

情けないわ💦
息するのが辛くて動けないなんて😢

ふうかちゃん✨ファイト✊
ひなたくんは意地悪しちゃダメだよ💨

ふうかちゃん…。
どうしたのかな?遊びたいな!

ーーーーーーーーーーーー
ふうかちゃん(11歳)
先天性の横隔膜ヘルニアと診断されました。
横隔膜に穴があき、肺の方に内臓が入り込み
心臓を圧迫。肺のスペースも小さくなり
呼吸がしづらい状況です。
命に関わる病気ではないのですが、
カラダ全体を使って息をしていて苦しそう😢
治療できないので、ずっとこのまま。
辛い…ふうかちゃん😢😢😢

ふうかちゃんは最強の女帝✨
最強の…✊✊
  • 15
  • 7
  • 0
  • 25
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
くるくるさん
2022/12/01 19:46

>>MOMOTAさん ありがとうございます。
ふうかちゃんが雪ちゃんのように大柄なら違ったかもです。
どんなにぼ〜っとした鈍くさいらいむでも、デカいので
ひなたは攻撃しません😅
小柄で俊敏なふうかちゃんを相手にするのが楽しかったみたいです。今はさすがに遠巻きに見てる感じですが。
ふうかちゃんが女帝なのだと言い聞かせてますが、チェッって顔するんですよ!ひなたは💦ふう。

ふうかちゃんにはこの呼吸に慣れて、日常に戻ってくれたらなあと思ってます。まだまだ元気にしていてほしい。

女王様もいつまでもです✊雪ちゃん応援してますよ〜🎵

MOMOTAさん
2022/12/01 13:36

こんにちわ。
ふうかちゃんは今まで症状が出なかったから、やっぱり何か衝撃があったのでしょうか・・・。
体調が悪いくて隅っこに行って、苦しそうにしているのはみていてつらいですよね。
雪ちゃんはメインクーンなので、骨格が大きくて力も強いのですが
ちび達が力をつけてきたから、美味しいおやつも、お水の順番も何でも雪ちゃんからねと差をつけて、ちび達に「雪ちゃんが一番よ」って言って聞かせている近頃です。
ちび達大人になって時々権力争いしているので。。老人と中学生って年の差なので・・。
女王様でいるために私が支える役になっています。
ひなたちゃんも力もついてきてまだまだ遊んで欲しいですよね。
病気の事情報を入れたらお知らせします。
ふうかちゃん、体調が良くなって、女帝の君臨を願っています。

くるくるさん
2022/11/30 22:59

>>MOMOTAさん ありがとうございます。
ふうかちゃんはずっとずっと最強の女帝!だと思っていたのですが…今は負け猫のようにコソコソしてます😢
背骨も触るとゴツゴツわかり、体重は2.5kg。
ひなたは4.4kg、らいむは7.5kg…。
先天性だとしてもなんらかの衝撃があって悪化したのでないかと思っているのですが、考えられるのはひなたなんです。追い回していたので。もちろんふうかちゃんはひらりひらりと高い所に上がってかわしてましたが、失敗して落ちたのではないかなあと。
呼吸するのがツライってかわいそう過ぎて😢
何かわかりましたらよろしくお願いします。

雪ちゃんは元気ですか😊いつまでも君臨してほしいです✊💕

MOMOTAさん
2022/11/30 15:38

ふうかちゃん、大変です。
何だか痩せてしまったようにみえます・・・。
突然わかったのですね。
くるくるさんも本当に大変でした。
心臓止まりますよね。
何かふうかちゃんが楽になる方法があったら、なつ、もくの家でも気にかけて探してみます。
女帝ふうかちゃん、頑張って、またみんなを蹴散らせるように復活しようね。

くるくるさん
2022/11/15 23:57

>>レミオっちさん ありがとうございます。
胸のあたりが膨れて〜凹んで〜膨れて〜って凄い呼吸の仕方で…。これからずっとこの調子だと思うとしんどいと思う😢
夜中に口呼吸になって、びっくりしてすぐ病院に行ったの。そうしたらレントゲンに写る影😱
こっちが死にそうだった😭
だけど
明朝詳しく検査したら心臓他どっこも悪くなかったの😅
呼吸の問題だけなのよね😓
それが問題だけど😢
ひなたはちょっと大人しくしてます。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 くるくるさんの最近の投稿

ひなたくん

ブログ
  • 33

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント