旅館 水の

529211582
今回お世話になったお宿は

創業1868年の水の旅館さん。

看板猫(ソマリ)のお出迎えあり。😊


館内のどこかに3匹の猫ちゃんが

ウロウロしています。😄

昭和天皇や

平成天皇

吉田茂元首相 

与謝野鉄幹・晶子夫妻

旧日本軍の山本五十六

が泊まっています。

ジュン大好きさんに

教えていただきました。

旅館の前は岡崎海岸です。

この写真だと大鳴門橋が見えるかな。

お散歩の写真は

上手く撮れてませんでした。😆

ロビーです。

右がフロント。

猫グッズが

あちこちにあります。

廊下にも・・・😄

窓から見た朝焼け

2日ともお月様がオレンジ色でした。

もっと綺麗でしたよ。

お部屋は全てオーシャンビュー。

ラジウム温泉の展望風呂からも

見えます。

お部屋は8畳と

4畳半の絨毯

トイレはウォシュレット付でした。

犬グッズはないので持参します。

猫ちゃん~大型犬まで泊まれます。

夕御飯は部屋食です。

美味しかったです。😄

朝食は食事処で

カフェマットを敷けば

🐶を椅子の上に乗せてもOKです。

ポッキーも

のあも

寛いでいました。

2泊お世話になり

ありがとうございました。<(_ _)>

ps.従業員の方が凄く丁寧な応対をされます。

  特にマスクをしていても目がそっくりで

  兄弟だとわかる息子さん二人。

  鳴門金時のお土産も

  ありがとうございました。

    〈道の駅 くるくるなると に続く〉
  • 34
  • 27
  • 0
  • 0
  • 61
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

こんにちは(*^-^*)

私もママさん派(*^-^*)
同じ旅行へ行くなら温泉でのんびりしたいんですよ~
「和」が良くて畳のお部屋のとこ探しますよ(*^-^*)
ホテル泊はTDRとかレジャ-的な遊びの時はOKだけど、基本家族旅行は「和」で温泉宿です(#^^#)

ここはパパが📲いじいじして探し出したんですよ~(笑)
本当は幸が生まれた高知に泊まるはずでいたんだけど 高知にはコテ-ジとか1軒貸し出しのペンションみたいなのしかなくて・・・😢


でも結果「水の・・・」に泊まれて良かったです(*^-^*)

のあママさん
2022/11/18 10:20

>>ジュン大好きさん 淡路島はホテルやコテージが多いんですよね。
私は温泉と畳の旅館が好きなので良かったです。
旦那が泊まるのだけ橋を渡ってもいいんじゃない?と言ったので
それなら思い切って淡路島でなく
徳島旅行にしようと思いました。
またいい情報があったら教えてくださいね。😊
ありがとうございます。

旅館良かったぁ~(#^^#)
何だ??て思われたら私責任重大でしたよ~(笑)
お天気にも恵まれて本当に良い旅できましたね(#^^#)
のあくん、ポッキ-くんも可愛くて見てて楽しいです(*^-^*)

のあママさん
2022/11/17 10:32

>>niniっ子さん 神戸からだと高速に乗ったらすぐ着くんじゃないですか?
ホテルやコテージより
温泉と畳の旅館が好きな私です。😄

のあママさん
2022/11/17 10:21

>>はなまるんるんさん 老舗なので年季が入ってたりしますが問題ないです。
ただ4畳半の絨毯のところは粗相の跡があったりしますが
匂いはしませんし
ポッキーとのあがクン活しなかったので
シミにはなっていますが
頑張って掃除されているのだと思います。
大型犬はご相談くださいと書いてますが
大型犬 5000円ってはっきり書いてあるから・・・😆
看板猫は3匹中2匹見たわけですが
あとの1匹が気になりますね。
でも猫ちゃんを求めて館内をウロウロしてたら
要注意人物になっちゃいますよね。😆😆😆
う~~~ん・・・
シャーってやり返すかなあ?
相手にしないようにも見えました。😊
猫を飼ったことがないのに
いい加減なことを言ってます。😆😆😆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 のあママさんの最近の投稿

おとくん

ブログ
  • 60

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント