淡路島

273531632
道の駅 くるくるなると を出たあとは

大鳴門橋を渡ってから一旦高速を降り

淡路島を観光しながら帰りました。

淡路島側から見た

大鳴門橋です。

ここは道の駅 うずしお です。

玉ねぎツリーもありました。

その次に寄ったのは

うずの丘大鳴門記念館です。

建物の屋上が展望台になっていました。

外階段なので🐶と一緒に上がれそうでしたが

階段を見あげて やめました。😆😆😆

今思えば頑張ればよかったかなと・・・😅

安乎岩戸信龍神社です。

淡路島の形に見えますか?

オートバイ神社の隣にあります。

小さな無人の社務所には

鍵のかからないトイレ1つと

御守の自販機がありました。

なんだかなあ・・・

あわじ花さじき は行くでしょう?

そろそろコスモスも終わりのようでした。

何を狙ってかひまわりが一輪。

観光客のマナーが悪く

道が出来ていました。

このあと高速に乗り 着いたのが

淡路サービスエリア上り

※淡路ICから乗ったら
 淡路サービスエリアには入れません。
 手前のICから乗ってくださいね。

ポッキー「僕、高い所は苦手なので

     観覧車はパスします。」

観覧車に乗るため

淡路サービスエリア下りに回って来ました。

上りと下りは自由に行き来できます。

乗りました。観覧車!!

トイレトレーに薄いタイルカーペットが

張ってあります。

ポッキー「僕は笑っているんじゃないよ。

     顔が引きつっているんだよ。」

ポッキー「もお・・・

     乗らないって言ったのに・・・」

ポッキー「何回も言うけど

     僕は高いところは苦手なんだ。」

のあ「僕はちょっと慣れてきたかなあ。」

のあ「目をつむると怖くないかも・・・」

頂上が過ぎてから

私の方に来たふたり。

ポッキー「パパ、はじめから
     
     抱っこしといてよね。」

ドッグランはいっぱいだったので入らず

帰路に着きました。

初めて🐶連れで2泊の旅行。

(今までは1泊でした。)😊

楽しかったです。

長々と旅行記を読んでくださり

ありがとうございました。<(_ _)>

              おわり
  • 41
  • 27
  • 5
  • 0
  • 59
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
のあママさん
2022/11/20 20:26

>>そらママさん 観覧車はふたりとも怖かったと思います。
ちょっと虐待に当たるかも・・・😆
もっと早くに抱っこするべきでしたね。
反省しています。

そらママさん
2022/11/20 20:06

素敵な場所ばかりですね💕
玉ねぎツリー🌲初めてみました‼️
オートバイ🏍神社にコスモス畑、観覧車🎡も有って…
のあ&ポッキーくん、大人しく乗ってくれるんですね👏👏

のあママさん
2022/11/20 19:05

>>レオピさん こんばんは。
こちらこそ旅行記を最後まで見てくださり
ありがとうございます。
お天気もよく楽しい旅行でした。
反省する点もいくつかありますが
次の旅行に生かしたいと思います。
次の旅行予定はないですけどね。😆

レオピさん
2022/11/20 16:50

こんばんは🌠
おっ玉葱だ〜🤩前にどなたかの投稿で見て
ビックリしました!
本物そっくりですね😳玉ねぎツリーまで🤭
オートバイ神社あり、コスモス畑(🌻一輪💖)あり、素敵な旅行でしたね(*^^*)
観覧車、のあくんたちも乗ったんですね!
頑張ったね🥰私よりスゴい👏
私は高所恐怖症だからムリですね…💦
美味しいものも沢山食べて最高ですね!
写真が沢山で見応えのあるブログでした☺️
ありがとうございます!(*゚∀゚)💖

のあママさん
2022/11/20 16:21

>>アリスままさん しまなみ海道気になっています。😊
しまなみ海道=サイクリングのイメージが強いんです。
投稿を楽しみにしていますね。😄

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 のあママさんの最近の投稿

おとくん

ブログ
  • 32

もっと見る

どうぶつ川柳