産まれてから103日目 1453g

毎日、ぐんぐん成長するのでビビりまくってます😂

ブリーダーさん一応「ワンランク上のチワワ」を売ってるらしいのですが、先日YouTubeを見つけてかなり大きなお母さん犬の出産動画でしかも自然分娩で6匹くらい産んでいて、あれ?やっぱり騙されてる?帝王切開で生ませてるって言ってたのにとか、レバー鼻のお母さん犬に産ませてたりとか、、、すでにスタンダードなチワワなんて目指してなくてパピーミルだったのね、、、と。
いや、かなり騙されたかもしれません。
恐る恐る、発見したインスタを見ると購入された方のチワワがかなりデカくなってる。はぁー😭
すみません、愚痴でした😓
インスタで今まで販売した子の成長過程や頑張ってる若いブリーダーさんからフォローされてるかとか、チェックポイントでしたね。フォローしてるのにフォローバックされてないとかも要注意だと分かりました。
今更学んでます。😵
  • 10
  • 12
  • 0
  • 1
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
POCOさん
2022/11/20 12:01

>>まるほさん こんにちは😊
うちは子供もいなく以前にもチワワを飼っており、2〜2.5kgぐらいあるとほとんど怖いと言うことはなく何度かソファから落ちてもピンピンしてました💦
2.5kgを超えてくるとバックで運ぶときに腰が、肩がと夫が痛がるので収まる子を望んでました。
食べない子だと毎日の食事、やっぱり大変ですよね。生き物だし家族なので悩みは尽きないですよね。

まるほさん
2022/11/19 18:05

こんにちは😊
あんまり小さいと怖いので3キロくらいがちょうどいいなと思っています。ぺこすは3ヶ月で1.2キロ、5ヶ月で1.8キロ…からのびずに、今2歳で2.1キロ。あまり食べないので毎日の食事が大変です。

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 POCOさんの最近の投稿

ひめちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る

どうぶつ川柳