産まれてから104日目 1472g

うちの子は寝るといろいろイタズラしても起きません😊
野生の危機感とかゼロですね!

今日はちょっと真面目な話で、コロナ禍の在宅で前の子とずっと一緒にいる事が出来て、そして虹の橋に見送りました。
その後で続く在宅の中でひめを迎えましたが、子犬はやはり大変で仕事中にほとんど休憩することが出来ない状態になりました。
朝6時に起きてぐちゃぐちゃのクレートを片付ける事から始まり、遊んでご飯をあげる。8時を過ぎると眠くなるようで寝せてそこで少し休憩や家事。仕事中も2時間に1回くらい休憩してましたが、その時間もぐちゃぐちゃのクレートの片付けと時にはうんちを食べて踏んで足や体についてるのを洗って乾かしてと。
昼も同じくクレートの片付けから始まり、自分はご飯をかき込んで、ひめにご飯をあげて遊んであげてやっと10分くらい休憩できるという毎日でした。
この一番大変な中で、何度も何度も手を洗うので手が荒れてアトピーのようになり、疲れで蕁麻疹になり病院通いってこともありました。
最近はクレートがぐちゃぐちゃではない時もあり徐々に休憩できる時間ができて来ました。

コロナで在宅が出来るようになったから、寂しいからとペットを飼おうとしている人がいたら結構大変だよと知って欲しいです。子犬の時は人間の子供と一緒でなかなか大変です。でも人間より早いスピードで成長するので過ぎ去るのが早いので、挫けそうな人は諦めないで欲しいですね😊

  • 5
  • 11
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 POCOさんの最近の投稿

ひめちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る

どうぶつ川柳