産まれてから106日目 1498g

全く増えなかった日から一転して、激増です😂
体重を記録して数ヶ月後に、グラフ からここは急激に増えてここでゆるくなったみたいな成長の軌跡が読めるようになるといいですね。見てみたい(理数系ではありません)

さて、昨日はトレーナーさんからの宿題を受けて夜に訓練しました。リードを使って左側につけてお座りをさせるのですが何が起きたかと言うと。

ひめ:リードつけて左側にきたら座っておけばいいんでしょ!(そしてすぐに座る)
飼い主:コマンド出す前に座るんだけど、どうする、どうする😨
もう一回やろう!
ひめ:(そしてすぐに座る)
飼い主:😨😨

こうして翻弄され続けました。😂

  • 8
  • 13
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
チワワloveさん
2022/11/26 18:18

1才3ヶ月のチワワがいます。獣医さんと相談しながらこの子のベスト体重を管理して参りました(適正は2.4kg)。トレーニングってオヤツ使いますよね。トレーニングするときは1日のトータルカロリーで調整します。8ヶ月位から毎日1時間位散歩してます。3ヶ月の頃は成長期なのであまりお気にされなくてもよいのでは?うちの子も結構コロコロしてましたよ。あと獣医さんは骨格から適正体重を考えてくださいます。ご相談の価値あると思いますが。ひめちゃんカワイイので今を楽しんで下さいませ♪

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 POCOさんの最近の投稿

ひめちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る

どうぶつ川柳