京都旅行2022秋🍁🍂

娘と従姉妹と4人で女子旅🚅🍁🍂
8月から予約していた2泊3日の京都旅行💕
京都駅でランチを済ませてから『東福寺』へ

お姉ちゃんは仕事で夕食から合流💕
京都と言えばお豆腐と湯葉
予約していた花見小路路地裏『祇園うえもり』
京野菜の炊き合わせや湯豆腐と湯葉の会席

夕食を済ませてからライトアップが綺麗な『高台寺』へ
✨✨

今回お世話になったホテルは京都祇園に佇む『THE CELESTINE KYOTO GION』
綺麗なホテルでした🏨
(ホテルの写真は一部ネットから)

2日目はずっと一度乗車したかったトロッコ列車で亀岡へ🚃
嵐山に戻ってからランチ🍕🍝
渡月橋からほど近い『PIZZERIA儘(儘)』
九条葱としらすのピザが絶品でした😋
嵐山でお土産を買ったり散歩
渡月橋は人人人で大渋滞‼️
外国人の方達も多かったです👨‍🦱👱‍♀️

夜は京都東急ホテルのフレンチレストラン『ナナノイチ』🍽
席のみ予約で大正解👍
ランチでお腹いっぱいだったのでアラカルトに🐟🍷

最終日🍁🍂
2日目に後5分間に合わなくて行けなかった場所が多かったのでしっかりプラン立てました😊
チェックアウトしてから『南禅寺』へ🚖
紅葉が見事でした🍁
すぐ近くの『永観堂』へ🚶‍♀️
父の実家があり子供のころ何度か行ったことがある『北野天満宮』へ🚖
お猿さんの心ちゃん🐒
可愛いかった〜💕
最後のランチ🍱
北野天満宮から徒歩3分くらいの所にある『馳走のかぜ』
旬の京野菜と厳選和牛の炭火焼き🥕🧅🐃
見た目もお味も素晴らしく写真に撮りたかったけど店内撮影禁止でご紹介出来ないのが残念💧
写真はネットから
ランチの後最後にフィギュアスケートの羽生くんで更に注目スポットになった『晴明神社』へ⛩
お天気にも恵まれて紅葉も見頃で思い出いっぱいの旅になりました💕
夕方の新幹線でエースが待つ我が家へ🚅
お父さんとお留守番していた日中はずっと玄関で待っていてくれたみたいです🐶💕
『会いたかったよ〜』💗💗💗
長い長い京都旅行見て頂きありがとうございました😊
  • 12
  • 6
  • 0
  • 0
  • 23
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Cool Aceさん
2022/11/26 02:09

>>萌・サクラさん 萌ちゃんママさん💗こんばんは☆彡
京都は春の桜と秋の京都が最高ですね🌸🍁

お楽しみのご飯は2週間くらい前に予約したんですが予約した時点でお昼の12時からはいっぱいで2時からとか、夜は7時はダメで5時からとかでした💧
この時期はもっと早くから予約しないとダメですね…
でもどこのお料理も全部美味しくて大満足でした😋

ママさんのおうちはまだ娘ちゃんが小さいって事はこれから楽しみがいっぱいって言う事だから羨ましいです😄
私は元気に歩けるうちに行かないと💦

エースは帰ったらいつも通り激しく出迎えてくれました🐶
ダイエット中なのでお土産はお母さんとお姉ちゃんたちの♥️♥️♥️いっぱいのハグです😆😄😆

Cool Aceさん
2022/11/26 01:59

>>まる子さん まる子さん💗こんばんは☆彡

京都を東から西へ、また北へもお邪魔しました〜💕
って方向音痴なので…そうだったんですね😅
一日16000歩くらい歩いてたみたいです🚶
それでも娘はまだ行きたい所に行けなかったって言ってました💧

まるちゃんの病院は嵐山に近いんですね🐶🏥
まるちゃんとまる子さんにも会いたかったな〜💕
私も娘も京都は大好きで良く行くのでいつか会えたら嬉しいな🤗

お天気にも恵まれて紅葉も見頃で美味しいご飯いっぱい食べて大満足の京都旅でした🚅💕
おおきに💗💗💗

Cool Aceさん
2022/11/26 01:53

>>てんてんさん てんてんさん💗こんばんは
やっぱり秋の京都は何度行ってもいいですね🚅🍁🍂
お天気も良かったので青空と紅葉がとてもきれいでした✨✨

エースはお父さんと一緒にお留守番だったので安心して旅行楽しめました😊
お父さんはこういう日の為に普段有休使わないで取っておいてます、エースLoveなので🐶💕
エースは誰かがいないといつも玄関で外の方を向いてひたすら待っててくれます💕
甘えん坊なので、てんくんも一緒かな😄

こちらこそ京都旅行見てくれてありがとう💕
てんてんさんもご家族で栃木に行かれたんですね😊
後程コメントさせて貰いますね✨✨

Cool Aceさん
2022/11/26 01:47

>>fu-koさん fu−koさん💗こんばんは☆彡
京都旅行楽しんで来ました😊
小さい時から姉妹のように育った従姉妹だけど一緒に旅行したのは初めてです💕
いっぱい食べていっぱいおしゃべりして来ました👍

fu−koさんも愛ピョンさんと二人旅🚙💨
女同士は楽しいですね💕
もちろん家族旅行も楽しいけど🐶💕

お天気も良かったので青空と紅葉がすっごく綺麗でした☀️🍁🍂
奈良もまた京都とは違った良さがありますね🍁🦌
日帰りで京都に行けるの羨ましいです💕
今回も最初に食事の予約をしました🍱
この時期だからご飯にありつけないと大変と思って前もって予約したんですが予約した時点でお昼の12時からはいっぱいで2時からとか、夜は7時はダメで5時からとかでした💧
どこのお料理もみんな美味しかったです😋

エースはダイエット中なので帰ってからいっぱ抱っこしたのがお土産です😆
京都旅行見てくれてありがとう💗💗💗

萌・サクラさん
2022/11/25 09:21

紅葉の季節の京都は美しさが格別ですね🥰
素敵な写真がたくさん😍
ご飯がやっぱり美味しそう😆エースくんママのチョイスっていつもお洒落で素敵です🤗💓
我が家はまだ娘が手がかかりますが社会人になったら旅行に行けるかなぁ🙄いや、相手にしてくれなさそうな娘達🤔
エースくん、パパと男同士で仲良くお留守番していたんですね😁👍お利口さんなエースくん、お土産もらえたかなぁ🎶

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Cool Aceさんの最近の投稿

エースくん

ブログ
  • 21

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント