産まれてから111日目 1557g

体重を測る時のひめです。
最初は大暴れでした!
すっかり慣れてボーロなくても落ち着いてますが唯一のおやつになったのであげてます。一個ですが😂 

1日あたり何g増えているかを計算しました。
何と19gです😅
そうなると4ヶ月まであと11日で、1日あたり19g増える計算だと
4ヶ月には 1557g +209g=1766g です。
立派にジャンボです🙄

面白い数字を見ました。
個人の方がご自身が飼っている犬(犬種は違いますが)について4ヶ月時の体重は大体、成犬時の50%から70%だったと。
計算すると
50%=3532g
から
70%=2522g
に収まりそうって事ですね。

いろいろ教えてくださる皆さんのように早熟型で早目に成長が止まりますように🙏

  • 6
  • 17
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
チワワloveさん
2022/11/28 16:02

とことんスタンダードにこだわるのならショードッグ専門のブリーダーさんをお勧めします♪ 1,8kg〜2.4kgに収めてくれますよ〜。

POCOさん
2022/11/27 17:37

>>ぎんじさん こんにちは😊
いつもありがとうございます。
この子はおやつの時だけおりこうです😅

すくすくなんですよー!
死んでしまった前の子の時は、犬を飼うのが初めてで餌の量をずっと少なくあげてたんですよ、かわいそうな事したなと今でも反省なのですが、結果、ゆっくりと1年半くらいで2.4kgになりました!
間違った育て方をしたのですが、下痢したのも5本の指で数えるくらいで元気な子で本当に良い子でした💕

結局は遺伝で決まった大きさになるんだなと今は思ってます!
ろこくんのお父さんとお母さんが今のろこくんくらいの大きさで、獣医さんがもう大きくならないとおっしゃられるならならないと思いますよ!

うちの子は一応女の子ですが、、、体高は前の子をすでに超えていて、体長は8割くらいになってる感じです!
なるんだろうなー大きく、、、
まだ、3ヶ月目😂

5.5kgを抱っこされてるんですね😆
私は力ありそうなガタイですが、2.5kgくらいで辛くなります(根性なし)

ぎんじさん
2022/11/27 16:10

こんにちは😊
ひめちゃん上手に体重測れておりこうさんですね👏
ほんといつも可愛いですね💕
うちも測った後はおやつ🍪をあげてます!そうなりますよね〜😆ひめちゃんすくすく成長中ですね💞
この間ちょうど10ヶ月でろこピン🐶病院🏥で体重測ったら2.4Kgありましたよ〜😂先生がもうこれ以上大きくならないだろぅと言ってましたが…まだまだ大きくなる様な気がするんですが〜💦どうなんでしょう😵くぅーなんかは1歳過ぎて去勢手術しましたがその後段々と体重は増えていきましたが…🤔太っただけなのかしら…🤭
今2人合わせて3.1+2.4=5.5kg抱っこしてますよ🤣
       ↑
(今もダイエット中ですが3.68kgから減りました)

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 POCOさんの最近の投稿

ひめちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント