晩秋の九州🚙💨三日目

朝ごはん食べてからね!😆

この日は高千穂のパワースポットを巡りました。

最初に訪れたのは
縁結び、交通安全、芸能の神様として信仰されている
「高千穂神社」

特に縁結びの神様として有名で
夫婦杉の周りを手を繋いで三周すると
夫婦円満、家内安全、子孫繁栄の願いが叶うそうです💞

そして「高千穂峡」
すばらしい懸崖の峡谷美🤩

次に訪れたのが
「天岩戸神社」

天照大神が弟スサノオノミコトの悪ふざけに激怒し
お隠れになったとされる洞窟が本殿の裏手にあり
神職さんの、お話とともに案内してもらえます。
ピースは大丈夫でしたが、写真はNGでした。
天岩戸神社西本宮から岩戸川に沿って行くと
いよいよ高千穂最強のパワースポット(リーダー曰く)
この橋を境にパワーが増し増しになるとか(リーダー曰く)

天照大神が洞窟から出てきてくれないと
太陽が出ずに飢饉になってしまうため
八百万の神様が集まって出てこさせる方法を相談したとされる
「天安河原」
石を積むと願いが叶うと言われていて
いたるところに石が重ねてあります🙏

なんとなく俗世と違う空気を感じつつ
ピースが石を蹴散らさない様に注意深く歩きました。
ピースのせいで願いが叶わなかったら申し訳ないからね😅

これにて
九州の旅、完結です。

三日間通して、まずまずのお天気で
結局、レインコートは出番が有りませんでした。

まぁ、せっかく買ったし…
着ないで済んで良かったね❣😆
  • 13
  • 17
  • 0
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>さおりんさん ワタシは、何時も仲良しなトニーくんとベポくんが羨ましいよ😍

さおりんさん
2022/12/06 21:04

ピースくん✨満喫してますね🎵
フーチさんが羨ましいな😃

>>花さん ウリンちゃん♡花さん♡こんにちは♪😊
見てくれて、ありがと♡😄
旅先で雨に降られるのは残念ですよね💦
今回は結構歩いたので雨だったら大変だったと思います。
🐸のカッパ着ずに済んで本当に良かったです✌😁
お陰で写真も綺麗に撮れました😊
ピースの洋服褒めてくれて、ありがと♡
フツーも、お笑いも、オールマイティです😆

さん
2022/12/05 13:15

こんにちはフーチ1020さん💙ピースくん
本当にすばらしい懸崖の峡谷美ですね
天岩戸神社は神話のようなパワースポットで積んである石に注意しなくちゃ💦わかりますー
ともあれ雨にも降られることなくピースくんも🐸のカッパ着なくて済んで良かったです😃
記念のいい旅ができて良かったです🌸
ピースくんストライプのお洋服とても似合ってます
カッパもね💓💓😊🌸

>>ネオたんママさん ワタシも初めて行きました。
お天気もまずまずで綺麗な写真が撮れて良かったです😊
見た目は最強な家族に程遠いけど😅
今回パワースポット沢山巡ったから
目に見えない、なにかが宿ったかもね😆
🐸レインコート褒めてくれて、ありがと♡😄

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 フーチ1020さんの最近の投稿

ピースくん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント