ラムちゃんのこと🐶

今日は私の青春時代を共に過ごした愛犬のラムちゃん(本名ラムネ・♂)のことを投稿します。

中学3年生のとき、実家にやってきたのがシーズーのラムちゃんでした🐶

うちは曽祖母もいる7人の大家族で、ラムちゃんは8人目の家族。ダイニングテーブルに座り、一緒に食事を取り、家族の誰かの布団で一緒に寝ていました。

私は中学から大学まで、電車で1時間ほどかけて都内に通っていて、だいたい母親が駅まで車で送ってくれていました。毎回ラムちゃんもついてきて、窓からいってらっしゃいをしてくれました👋

画像データで残っているのは年老いた姿ばかりです。それでもかわいい❤️昔の実家なのも懐かしいです🏠

私は就職を機に実家を離れ、奈良、高松、東京…と転勤を繰り返し。帰省するのは年数回が限度でした。

ラムちゃんは近所でも人気者で、私が帰省中に散歩していると、近所の人が「ラムちゃんが若い女性と散歩していた!スージーちゃんが帰ってきてるみたい」とバレるほどでした😂

そして、心臓の病気と闘って、私が岩手にいるとき、15歳で天国へ🌈最期には立ち会えなかったけど、一緒に過ごした時間があるので後悔はありません。

家族から意見を聞いて、墓標をデザインしました🪦今もうちの庭に眠っています。

何故この話をしたかというと、昨日の夢にラムちゃんが出てきたのです😊あれから10年近くが経ち、いまはジェニと暮らしているって、なんとなく不思議な気持ちです。 

そして目が覚めると枕元には…
🐈「しんみりする話よね…さ、気持ちを切り替えてごはんつくってにゃ🍖」
  • 6
  • 13
  • 0
  • 0
  • 19
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
スージーさん
2022/12/18 15:36

>>ルナママさん 夢に出てきてほしい人はなかなか現れないですけど、ペットも同じですね!ラムちゃんは若々しい姿でうれしかったです😊なぜかトリミング前で、モップみたいな姿でしたが笑
1番ラムちゃんのお世話をしていた母親の夢には、たまに出てくるみたいです💤

もしラムちゃんが生きていたら、ジェニと仲良くなれたかなあ!とか想像してしまいました😽

スージーさん
2022/12/18 15:33

>>みゅうさん ずっと犬派だったので、ジェニを飼い始めたときはみんな驚いていました😊大学受験や就活など、学生時代のイベントをずっと近くで見守ってくれた大切な存在です✨

実はラムちゃんも羽毛布団が好きだったなと思い出したら、ちょうど一緒に寝る夢だったんです!でも感動の再会ではなく、私は「トリミングしてないからムック(ガチャピンの相方)と寝てるみたい…」と謎なことを言ってました😅

ジェニは現実主義者です😂
全然違うキャラクターだけど両方大好きです❤️

スージーさん
2022/12/18 15:27

>>あんなさん 昔はずっと玄関を開けっぱなしにしてた(今では信じられないです😅)のですが、ラムちゃんは逃げることなく、玄関で過ごしていました🐶

受験や就活など、学生時代のイベントをずっとそばで見守ってくれた大切な存在で、きっと今も「給料があるから猫にたくさんおやつあげるんだな🌀」と天国で思っているはずです👼

ジェニはマイペースに生きています😂

スージーさん
2022/12/18 15:22

>>モコさん 客観的には子猫や子犬の時が一番かわいいのかもしれないけれど、一緒に過ごした時間があるから、かわいさがどんどん増し増しになっていきますよね😊✨
ラムちゃんは鳴き声や動きで気持ちを表現してましたが、ジェニは目で訴えかけてくるタイプです😂

スージーさん
2022/12/18 15:19

>>ジョーさん ラムちゃんは、受験や就職など青春時代のイベントにいつもいてくれたので、忘れられない存在です!

健気というより、車の窓を開けて顔を少し出して風を浴びるのがすごく好きで、ラムちゃんがついてきたがっただけでした🚘😅

繋がりが強いと別れた時に心の穴を埋めるのが大変かもしれませんね…。

ジェニは現実主義者です😂

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 スージーさんの最近の投稿

ジェニちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント