一日で回復😳⁉️👍🏻✨

こんばんは🌙*゚
週末の出来事です。
動画投稿の続きです。
金曜日夜。部屋でいつも通りまりも🐱と過ごしていました。
テレビを見ているとまりも🐱お気に入りのYouTubeが流れていつもだと画面くぎ付けのはずなのに、ずっと顔をぺろぺろしています。
その時は、「あ〜明日☔️か〜」と。←🐱が顔ふきふきすると☔️みたいな事昔聞いたような…
それにしても部屋の移動先でもずーっとぺろぺろฅ^•ω•^ฅ
よく見ると目に自分の被毛が引っかかっていました。
以前も被毛が入った事がありましたが、目が赤く腫れた事はなく、瞬きもとてもやりずらそうです😢
とにかく症状を🐱友達にLINEしてみました。
すると友達の🐱🐱🐱3匹も時々なるそうで、ガーゼ濡らしてそっと目拭いてあげると次の日は良くなるとの返事。
濡れたガーゼをレンチンして人肌くらいにしてそーっと吹きました👁←お手入れ大嫌いなので、暴れると覚悟しました🥲
でもブラッシングや爪切りとは全く違う反応で、大人しくされるがままでした❣️ε-(´∀`;)ホッ︎

⬇️翌朝のまりも👁
あれ?いつものまりも🐱?
赤みも腫れもひいてます😳👍🏻
でも心配性、過去保護な母さんはもちろん出勤前に病院です😅
診察時間30分前なのに10人、外に並んでました🏥💦
どうやらまりも住み地域は日曜日⛄️の予報で、土曜日のうちに診察してもらおうと、朝から混んだようです。
更に10人並んでいても、多頭の方も何組かいて、直近の方はどうやらブリーダーさんらしく、子猫6匹でした😅
2時間待ちからの診察🏥。
もうまりも👁はすっかり良くなった状態で診察🤣🤣🤣
この日も🎅の首輪していて👩🏻‍⚕️「🎄だもんね〜可愛い💗まりもちゃん。どーしたかな?」パッと見ても👁が悪くて診察に来たとは思われませんでした😆
処置で目薬はつけてもらいましたが、処方するほどでは無いとのこと。
擦り過ぎだけで済みました😊💖
長く待たせてしまって👩🏻‍⚕️と、爪切りと🐾🐾✂️してもらいました🤗
ところが、👩🏻‍⚕️に初めて噛み付きそうになり💦💦
今までは病院ではめっちゃ大人しくしていたのに…
念の為カラーつけていて良かったです🥹
帰りにご褒美ちゅ〜るをあげましたが、なんと(˘^˘ )プイッとされました😱😱😱💔💔💔

自宅🏠に戻ってやっとご機嫌直ったらしくいつも通りになりました😊

ありがたいことにココ最近病院に行ったのはトリミングに行かない月に爪切りに行くぐらいでした。
来月で2歳になるので、そろそろ健康診断した方が良いのか迷ってます🍀

長々と書かせて頂きましたm(_ _)m
🐱🔰まだまだドタバタ劇続くと思いますが、よろしくお願いします(*^^*)
  • 12
  • 10
  • 1
  • 0
  • 26
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
のんまりさん
2022/12/22 08:10

>>マロ吉さん マロ吉さん、おはようございます(*^^*)
長い投稿見てくれてありがとうございます🙏🏻

マロン🌰くんも同じ症状に⁉️
結膜炎だったんですね🥲🥲🥲
目薬大人しくできましたか?
幸いまりもは薬処方されなかったので、これまで一度も目薬未体験です🙄
今のとこ持病的なものは無くて激混み🏥もそれほど行かずに済んでます😊

過保護(・∀・)人(・∀・)ナカーマ笑笑
絶対過剰に反応して行っちゃいますよね(*´︶`*)ฅ
診断できずに手遅れなんて一番悲しいですもんね…

ミテミテの皆さんは定期検診小さい時からうけているのですね౾✍(・ω・`)メモメモ

うん!やっぱり次の誕生日月←来月じゃん🤭🎂
行こうと思いまーす❣️
ありがとう( * ॑꒳ ॑*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ💞💞💞

マロ吉さん
2022/12/21 09:20

まりもちゃん💜お目目大事に至らず良かったね😻👍ガーゼでふいて清潔にするといいのですね!お友達ナイスアドバイスですね。_φ(・_・メモ📝!
それにしても病院🏥混んでいて大変でしたね💦たまたまのタイミングが悪くお疲れ様でした🍀
🌰も、まりもちゃんと同じ症状が出たことがあり、病院へ連れて行ったら結膜炎と言われ目薬を1週間もらいました。翌日にはあっという間によくなりました。でももし目薬で治らないようならアレルギーの可能性があると言われました😅私も過保護だから、のんまりさんのお気持ちよくわかります💜🤣
すぐ病院へ連れて行きます!まりもちゃん来月で2歳のお誕生日なのですね👏😻あっという間ですね。
ちなみに🌰の健診はワクチンの打つタイミングで年に1回やっています。
お首にサンタ🤶さんがついてるのかな?かわいいですね💕もうすぐ楽しい♪クリスマス🎄ですね!

のんまりさん
2022/12/20 21:19

>>はなまるんるんさん ご心配お掛けしました🙇‍♀️
毎日目ヤニ付いてる時は取っちゃうんです😅
その時見るとたまに毛が👁の表面に張り付いてるのが見えたりしました。
でもここまで酷くなった事が無く、自然に無くなってたんですよ。
今回に限り擦って酷くしちゃったようです🥲

はなまるちゃん、しらたまちゃんは血液検査してるんですね🩸💉
来月🧑🏻‍⚕️に相談して検査してもらおうかな?

まりもちゃん😊大したことなくてよかった❣️
そっかぁ被毛が目に入り込んで取ろうとして擦っちゃってたのかな? うちの子たちは今までそういうことはなかったけど
参考になりました😊💕
ありがとうございました💕 

うちの子たちは年一で血液検査だけ
やってます😊

のんまりさん
2022/12/19 21:22

>>いっちさん いっちさん、こんばんは😊
ご心配お掛けしました🙇‍♀️
ありがとうございます❣️

ホッとしました~ε-(´∀`;)ホッ
にゃん友に感謝です🙏🏻✨✨✨

念の為の診察も激混みの中でしたが、行ってよかったです❣️←おかげで2時間の遅刻でした~🤣🤣🤣
職場の人達も「まりもファースト☝🏻‪‪」知ってるので🙆🏻‍♀️(̳ ˆ. ̫ .ˆ ̳)‪𐤔‪𐤔
🎅チョーカーも見て貰えた〜🙌🏻🙌🏻🙌🏻←今となってはですが…診察の時は気持ちに余裕無くて😅

ぷっちょちゃんも1月誕生日🥰🤝 ̖́-‬🐱🐱
一歳で健康診断なんですね🤗
まりもも行こうかにゃ〜ฅ^•ω•^ฅ

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 のんまりさんの最近の投稿

ぽむくん

ブログ
  • 42

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント