🌈虹の橋組のみいちゃんアニコミ初体験の様子です✨

winchanママさんから
来年プロのアニマルコミュニケーターを目指し
実戦練習のお誘いを頂き22日の福ちゃんに続き
23日はみいちゃんと交信してもらいました。(*^^*)

福母からは「うちの子になって幸せだったかな?」を聞いてもらいました。
🌈虹の橋組になったみいちゃんからどんな話が?
↓winchanママさんとの交信内容です。

2022年12月23日午前6時頃

おはようございます
今朝のみいちゃんとのお話です

👩挨拶、お話いいですか?

😺ええ、いいわよ

👩みいちゃん、御長寿で素晴らしい猫生だったですね
 お母さんちの子になって幸せでしたか?

😺もちろんよ 物心ついた頃からお母さんがお世話してくれて
  私が暮らす快適な所で外も見れて
 そうそう、途中から金太郎がやって来て私は忙しくなったの。
 あの子ったら毛繕いも自分でしないのよ~世話がやけたわ
 でも私の生活が充実したの

👩みいちゃん、面倒見が良くて優しいですね~
 お母さんから「長生きしてくれてありがとう 大好きだよ」ってメッセージ預かってます

😺ふふっ 私が旅立つ前から…いいえそれより前から気持ちは伝わってるわ 
 私もお母さんが大好きで感謝してる

👩きっとお母さんもわかってると思うけど伝えておきますね。
 今日はどうもありがとうございました。

😺それじゃあね
 みいちゃん 空へスーッと上がって消えました。

何故か敬語でお話してた私、みい姐さん尊い✨

ありがとうございましたm(_ _)m

「福母の感想」
みいちゃんが6歳過ぎてから金太郎が来たので
猫部屋で同居させられるまで半年くらいかけました。
みいちゃんが納得するまで時間をかけたお陰か
金太郎の世話をほぼやってくれましたね。

福母がベタベタした性格じゃないから
さみしく感じてたかな? とか愚痴が出るかと
少しドキドキしましたが幸せだったようですし
21歳過ぎ迄長生きしたのも
金太郎が来たお陰で「私の生活が充実した」と聞き
顔は強面だったけど、優しい子くて頼りになる子でしたね。(*^^*)


【 みいちゃんの暴露話 】
昔からのお友達はご存じかもしれませんが・・・。

みいちゃんある年齢まで
福母の右手の薬指をチューチュー吸いながら
顔のそばでねんねしてたのよ。( *´艸`)

だから、その期間の写真は鼻の頭がよだれやけ? になってて
さすがに何年も指しゃぶりはダメかと思い
心を鬼にして手袋して寝たら、一晩で太ももの毛をむしってしまった為に
指しゃぶり位、気が済むまでやらせてあげようと考えなおしました。
その間冬でも右手の薬指にはハンドクリームつけられず。


24日は金太郎25日はリキ丸と交信して頂きましたので
その模様はまたあとで投稿しますね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★TOP画像下の部分の我が子達は「ねこメーカー」で作成したものです。
 ワンコもそれなりに出来るわ。
2021年6/2みいちゃんブログ
「ねこメーカー」&「ねこメーカー2」まだあったよ!に
作成方法など投稿してあります。

https://mitemite.pet/blog_263597.html
  • 14
  • 10
  • 0
  • 0
  • 29
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2022/12/29 09:24

>>はなまるんるんさん いえいえ、仔猫の頃から「般若顔」で怖いと
ご近所さんから言われ続けてたし
人間社会でも「強面」の方が優しかったりするもんね。(^○^)

同時期に3匹保護したんだけど
一番具合の悪かったみいちゃんでしたが
哺乳瓶でミルクを飲ませる時も
ほかの子達を押しのけて食らいついてたくらい
「生きること」への執念? はすごかったわよ!

最後の1年くらいは自分の毛繕いも少なくなったけど
20歳くらいまで金太郎のお世話係に徹してくれたみいちゃん
感謝しかなかったわよ。(*^^*)

福母さん🌸
最初私みいちゃん みい姐さんが強面のこともあって
強くて性格もきついのかな?と思っていました😆
でも福母さんの振り返りのブログを拝見しているウチに
みい姐さんが面倒見がよく優しい子だと知って
とても可愛い子なんだなぁと そうなってくるとお顔もだんだんとカッコいい頼りがいのあるように見えてくるんですね😊
とっても不思議😊 
みい姐さんは福母さんファミリーの中でも
1番のご長寿 穏やかな猫生を福母さんの元ですごせたんですね😊💕 指しゃぶりがその秘訣だったりして😆

今、福母さんの家で全員集合してるんですよね🌸
思い切り甘えてたくさん温かい気持ちになってくださいね🌸

福母さん
2022/12/26 12:34

>>レオピさん こんにちは!

みいちゃんは本当に頼りになる子で
福母頼りきってましたね。(*^^*)

21年間で5分と抱っこさせてもらえなかったけど
金太郎のお世話で大忙しだったかも!

福母さん
2022/12/26 12:32

>>デブばーさんさん こんにちは!

みいちゃんは本当に頼りになる子で
福母頼りきってましたね。(*^^*)

🌈虹の橋組も我が家でゆっくりしてると思うわ♪

福母さん
2022/12/26 12:32

>>pepeさん こんにちは!

みいちゃんは本当に頼りになる子で
福母頼りきってましたね。(*^^*)

🌈虹の橋組も我が家でゆっくりしてると思うわ♪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント